めっちゃ子育て☆

楽して子育て(^^ しんどいことはしな~い♪ めんどいこともしな~い♪♪ まずは自分が楽しんでなくっちゃ子供だって楽しくないはず(イイワケ!?



たこやき、そして、たこやき!!

先週里帰りから帰ってきたまっきぃの「お帰り会」と称して(?)うちに3組の親子が集まってくれました~♪
そしてまっきぃの第2子「ひかるちゃん」とご対面~ヽ('ー'#)/



自分よりちっちゃい赤ちゃんは珍しいので、興味津々なハジュ(^^
隙あらば近寄って「あ、あかちゃん」とか「よちよち」とか言いながら、頭をなでくりまわしていましたw
ナ~ポンはそれに危険を感じるらしく、「こら、赤ちゃんなんだから触っちゃだめでしょ!」と、私そっくりな口調で止めてましたwww

それにしてもちっちゃ~いo(>ω<)o
こないだまで二人とも赤ちゃんだったのに、いつのまにかでかくなったな~と改めて実感!!
ハジュがめちゃくちゃお姉ちゃんに見えてびっくりしましたwww

だらだらだら~っと夕方までしゃべって、以前から約束してた「たこ焼きパーティー」開催日時が決定!
来週うちに5組の親子が集まって、ひたすらたこ焼きを焼き焼きしますw


そんな話をしてたからか、本日うちにたこ焼き器が届きましたwww

実は大阪から持ってきたたこ焼き器が使いすぎで(?)壊れちゃってたのです(;;
で、今度のたこ焼き器↓



さすが旦那様っO(≧▽≦)O
関西人といえば、道具屋筋のたこ焼き器ですよねっ!!v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v
(これホンマに業務用ですw)

来週のたこ焼きパーティーが待ちきれずに、本日の晩御飯=たこ焼きw

夕飯にビーフシチュー作っちゃってたけど、そんなの関係ねー!!(><
旦那様から「今夜はたこ焼きしよ~」メールが来たので、早々にシチューさんは片付けちゃいました!!
明日の晩御飯シチュー!!
やったぁ!作らんでええやん!!www




めっちゃ大玉!
ガスは火力強いから、外はカリカリ中はふんわりのたこ焼きが、めっちゃ早く焼きあがります(^^
うま~っ!!(`~;´)

でも焼くのは大変そう(^^;
旦那だから丸くなってるだけじゃないかな~。。。来週旦那なしでたこ焼きパーティーが成り立つのか。。。ちょっと不安になりました(--;

でも楽しみだぁ~!!w
みんなで焼いてたらなんとかなるよね~(^^;


★元気になったらたこ焼き焼きに来てね>あひるちゃん(^^


餃子

冷凍食品を買うのも怖いし作りました。

 


ナ~ポンと一緒に作ろうと思ったけど、こねるくらいしかできませんでした(^^;
春巻きだったら巻いてくれるんだけどね~。。。

はぁ。。。全部国産ので作ったから毒は混入してないぞっとw
めんどくさいけど一番安心!
大事な人の口に入るものだからね~(--;


「家族の健康はやっぱ家庭の主婦が守らんとな!」(こんな時だけえらそうw

「専業主婦やねんから食事くらいしっかり安全なもの作らんとな!」(って旦那に思われてそう?



旦那様今日も遅くまでお仕事らしい。
いつもホンマにご苦労さんです(><

土日も仕事やったのに(出張やったから)今までみたいに代休があるわけでもなく。。。(;;
早く帰れるわけでもなく。。。(;;
旦那の体が心配というより私が寂しいじゃないか!!(違 ( `ハ´)ノ


早く帰ってこないかな~♪








たこ焼き&なべ&もも鉄

先週土曜日は旦那の会社の人のおうちで、たこ焼き&鍋パーティーをしました。
大人8名にうちの子2名。
たこ焼き器がちっこいから、旦那はひとりで9回分も、ひたすらたこ焼き焼いてましたw
慣れてるだけあってうまかった(^^

そしておなかいっぱいなのに夜は鍋!
でも意外とみんな食べられました。
たこ焼き食べてからみんな運動してないのに。。。
子供の相手が唯一の運動?
後はずぅ~~~っともも鉄やってたんだよw
いい大人がこんだけ集まって半日ずっともも鉄って。。。
まぁ、うちの旦那にかぎっては普通なんだけど、会社の方たちもみんな同類だったのね~www

そんなわけでひたすら食べてゲームするパーティーでした(^^;
楽しかったwww

そして現在。。。となりで旦那がもも鉄中(DS
「あぁ~(><いつのまにかビンボー神がついてる~!!」
そうですw

宇都宮餃子☆

土曜日、突然思い立って家族で宇都宮に行きました(^^
餃子食べにw

1軒目http://www.ucatv.ne.jp/ishop/masashi/

宇都宮・餃子専門店「正嗣(まさし)」

2軒目http://www.minmin.co.jp/

餃子 宇都宮みんみん



正嗣の方が具が細かくいっぱい詰まってるカンジ。
でもどっちもおいしかったけどね~
みんみんは揚餃子もあったよ♪
焼と水餃子をそれぞれ2人前と、みんみんでは揚も1人前頼みました(^^


さすがにお腹がいっぱいになったので休憩してソフトバンクに。。。
夫婦で携帯替えちゃいましたwww
911T、しかもおそろい赤と白wwwwww
旦那はめっちゃ嫌がってたけど欲しいものがかぶってたんだからしょうがないよね~
赤は大人な私が譲ってあげましたwww



そして餃子再開!
3軒目http://gyozakan.jp/contents/shop/orion/index.html

宇都宮餃子館オリオン通り東武駅前店

4軒目http://www.nagasakiya.co.jp/cgi-bin/tenpo/tenpo.cgi?utsunomiya

ここのB1、宇都宮餃子会「来らっせ」


ライスも頼まず餃子ばっかし!
でもこんだけ食べても「また行きたいね~♪」って言えるくらいおいしかったよ~(^^

「来らっせ」では毎日日替わりでいろんな店舗の餃子が食べられるんです☆
狙ってた「幸楽」の餃子は月曜かなんかで食べられなかったんだけど、「シンフー」とか「白美人」とか「松本楼」の餃子は超うまかった!!



ナ~ポンも餃子は大好きだから1軒終わる毎に
「次はどこの餃子屋さん~?」
と言って、毎回がつがつよく食べました(^^
ハジュは言うまでもなく。。。w



下道走っても片道2時間かからないし、また行きたいな♪





☆今夜のF1の時の旦那の一言

「やぁ~い!!ロンデニスのはげぇぇぇ(TT」(フェラーリファン


レシピ「りんごケーキ」

好評なようなので。。。

■材料

りんご・・・・・・・・1個
薄力粉・・・・・・・・120g
ベーキングパウダー・・5g
砂糖・・・・・・・・・80g
卵・・・・・・・・・・2個
サラダ油・・・・・・・70g

■作り方

1、りんごは皮をむいていちょう切り

2、ボールに卵と砂糖とサラダ油を入れて泡たて器でよく混ぜる

3、2に粉類をふるい入れながら混ぜる!

4、りんごを加えて混ぜる

5、耐熱皿にサラダ油を塗り、生地を流しいれて180度の オーブンで35分焼く
  (竹串でさしても何もついてこなければOK)


簡単なのでよかったらやってみてください♪

 

