めっちゃ子育て☆

楽して子育て(^^ しんどいことはしな~い♪ めんどいこともしな~い♪♪ まずは自分が楽しんでなくっちゃ子供だって楽しくないはず(イイワケ!?



幼稚園の運動会、願書配布。

今日は私にしてはかなり早起きでした。。。なので、もう限界ギリギリ( ▽ )o〇O

。。。うそですw
結構睡眠時間は短くても大丈夫なタイプです☆

昨日(今朝?)寝たのが4時前。
起きたのが6時。
睡眠時間2時間ちょっとかぁ。。。さすがにきついよね、これ。

お肌に悪い~と思いつつ、旦那との時間を大事にするとこうなる(帰ってくるの超遅いし)。
今また肌荒れ週だからひどいもんです(TT
ビタミン摂ってるのになぁ。。。

ま、そんなことはおいといて!

本日願書配布日でした。
近所のH幼稚園は多分2~3日前から大行列だったのでしょう。。。
私はM幼稚園なのでそこまでの緊張感なかったけどw

それでもこの地域は子供がいっぱいだし、2年保育なのでもしも入れなかったら大変!!と、とりあえず1時間前には並びに行きました。

7時半に子供達をまっきぃのおうちに預けに行って、自転車を借りる。
久しぶりの自転車をふらふらこぎながら10分ぐらいで幼稚園に到着!
私は5人目ぐらいでした。
やっぱM幼稚園はあんまり並ばなくて大丈夫なんだな~(^^;
。。。と、ホッとして前の人と雑談してたら

先生「並んでくれてる方いらっしゃるのでちょっと早めにあけますね~」

結局8時15分ぐらいに受付が始まって(9時予定だった)、無事願書GET!!ヽ(〃'▽'〃)ノ
めっちゃ気合入れてたけど30分ぐらいで用事は終わりましたwww

まっきぃ、ありがとうね(^^
いやぁ~、よかったよかった!!


その後子供達を迎えに行って、まっきぃも一緒にM幼稚園の未就園児運動会に参加してきました♪
ダンス、玉入れ、綱引き、かけっこ。
在園児からのプレゼントもありました(^^

送信者 My Pictures2(公開

ナ~ポンうれしそう♪
ますます、幼稚園に行くのが楽しみになったようです(^^

ママ呑み&宇都宮餃子

土曜日はイングリッシュクラブのママ5人で呑みに行ってきました♪
夕方5時~深夜2時(^^;
完全に不良ママです。ごめんなさい。

5人のうち3人関西弁でのりが懐かしいし、皆カラオケ大好きで楽しかった~(^^
演歌からラップまで頑張ってきたよ!
ただし私の中の新曲は2004年がぎりぎり!!orz
ナ~ポンを産んでから大人だけのカラオケなんて行ってないから、新曲なんて仕入れないし。。。
もう曲が分からないっていうか、「え?このグループ名なんて読むの?」なレベル!!(TT
これがおばちゃんってやつですね。。。

あ、そうそう。
串かつ屋さんがおいしかったよ~♪

串かつ かはら

普通のおうちみたいで、なんかちょっと隠れ家風(?
席があんまりないから予約しとかないと駄目かもね。(日曜日定休)



日曜日はお昼まで寝て(私だけじゃないよ~)、昼過ぎ。
お腹が減ったので宇都宮まで餃子食べに行こう!!とかいう話に。。。
言い出す私も、乗ってくる旦那も完全に「ボケ」担当です。
誰も突っ込まないから3時間弱かけてお昼ご飯を食べに行きましたw

今回は「宇都宮みんみん」「「青源の餃子」「来らっせ」の3件。
最後「ら~めんショップ」で白美人を食べようと思ったら臨時休業でした(TT


「青源の餃子」は味噌屋さんで、ねぎ味噌餃子とかおいしかった♪
普通の焼き餃子も味噌だれで食べるからちょっと変わってて良かったよ。
宇都宮で餃子屋さんめぐりするなら、気分変えるのに真ん中にここをはさむのがいいかも。



楽しい週末でした☆
呑みは今度はBARにも行きたいなぁ~
もともと居酒屋よりBARばっか行ってたんやけど、ママになると難しいね(^^;

でもたまにこうやってママだけでおしゃれして呑みに行ったりすると、あ、やっぱ皆女の子なんだな~とか思って面白かったw
まず服装が全然違う!
話題も違うしね。

ママっていうのは職業みたいなもんなんだよね。
ママでいる時は服装もあんまり派手なものって着られないし、言葉遣いも話題にも気をつけるし。。。
「開放されたい!!」って思ってないけど、フッと開放されると急に馬鹿みたいにはしゃげる自分にびっくりw
こういう時間も持てるようになったんだな。。。嬉しいな♪

度を越えない程度にまた遊びに行きたいな~w。。。なんて。。。





保育担当とレイクタウンイオン

昨日はポップキッズの保育担当でした。
前回時間が余りすぎるというアクシデント発生でわたわたしたので、今回は内容盛りだくさんでやってみました!

今度は時間足りなさすぎでした!!orz

う~ん。。。本当に元プロか。。。?(TT
こんなに計画通りいかないのは初めてだよ。。。

ハロウィーンと運動会を計画していましたが、結局今回は「ハロウィーンのみ!」
せっかくだから次回担当の時に運動会内容を取り入れようw


製作はこんなカンジ♪
送信者 My Pictures2(公開

黒いごみ袋に穴を開けて服にして、そこにキラキラ折り紙で飾りつけ☆
ステッキは割り箸にてるてる坊主さして、頭にとんがり帽子をかぶせたもの。

ちっこい魔法使いがいっぱいで可愛かったよ♪
皆で集合写真撮っちゃいました(^^

そのままの格好で「アンパンマン体操」と「リトミック」
みんな楽しそうでよかった!
今回は私ほとんどピアノばっか弾いて楽させてもらいましたw
次はちゃんとしゃべるね(^^;スンマソン



んで、今日はレイクタウンのイオンに行ってきたよ~♪
明日がオープンなんだけど、26日からプレオープンで開いてるん。

混んでるやろな~と思ってまっきぃと二人(&子供4人)電車で行ってきました。
と に か く  広い!!!

混んでたんやろうけどあんまり気にならない。
フードコートに行くと「あぁ、混んでるな。。。」ってカンジ。
専門店もいっぱいですごい楽しかったよ~(^^
もっとゆっくり見たかったなぁ(><
子連れで全部見るには広すぎたよ。。。


ちょっと見学、ウィンドショッピング~♪と思って行ったのに、やっぱり見ると欲しい物はいっぱい(><;;;
ちょこちょこ買ってしまった。。。旦那様、ごめんなさい(;;
でもあなたの為のおしゃれなのよ~って言い訳しようw
。。。うそじゃないよ?(^^;


送信者 My Pictures2(公開
 
送信者 My Pictures2(公開


トヨタのレーシングカーが置いてあったよ。
マクラーレンじゃなかった。。。ちっ。。。

2枚目はプレイスペースで遊んでるとこ(お金はいれませんw






またまたBBQ行って来たよ♪

http://www.akigawa.org/akigawa-trout-fishing.htm

「秋川国際ます釣場」

「サバイブSNS」っていう「MIXI」みたいなのがあってね~、そこでできたマイミクさんみたいな人達とうちの家族で行ってきました♪
ますをいくらで釣ってその場で焼いて食べるん。
なんていうか。。。いくらめっちゃもったいないよ。。。
私は1匹も釣れなかったのよぉぉぉ(TT

足元でどんどん痛んでいくいくら。。。ますに食い逃げばっかされてるいくら。。。o(ToT;):アゥアゥ
回転寿司に行きたい気持ちで胸いっぱいでしたよ。

送信者 My Pictures2(公開

こうやって釣って。。。

送信者 My Pictures2(公開

焼いて食べる。

おいしかったよ~(^^

ナ~ポンとハジュはそんなことより川が楽しかったみたいw
ハジュは最初怖がって全然川に近づけなかったのに、慣れてしまうと「冷えるからもうあがりなさい!!」って怒っても離れないぐらい川好きになってしまいましたwww

送信者 My Pictures2(公開

川に石を投げ込んで水しぶきを楽しむ二人♪

子供もいっぱいいたから皆で一緒に水しぶきで戦ってたよ。
ものすごく子供の相手をしてくれるお兄さん達もいて、うちの子達もほとんど私のところに帰ってきませんでしたw
なんて楽なの♪

送信者 My Pictures2(公開

おっきいお姉ちゃんたちもいっぱい面倒みててくれた♪

送信者 My Pictures2(公開

ここでも「たこ焼き屋さん」ごっこをするナ~ポンw

その後「お茶屋さん」にもなって、無理やり皆にお茶を入れては配って飲ませていました(--;
ナ~ポンが「ほしい人~!!」をしつこく叫ぶので皆気を遣って「は~い」って言ってくれるの。。。
やさしい人達ばっかしでよかった(;;
そうでなかったら今頃私はお茶の飲み過ぎでお腹壊してたよね。。。


送信者 My Pictures2(公開

集合写真。。。なんか。。。怖いね(^^;


釣りってつれたらきっと楽しいんだろうな。
またチャレンジしてみたい♪
帰ってから旦那と「海釣りしたいね!!刺身~!!」と無謀な話をしながら寝ましたw

黄金伝説みたいにもりで突いてみたい。。。(さらに無理



☆今日のハジュ
送信者 My Pictures2(公開

敬老の日に葉書を書いたら、こんなにおっきくなって帰ってきました!!
海老で鯛を釣りましたよw

他にもおもちゃやお菓子や絵本も。。。
本当に幸せ者ですね♪いつもありがとう(^人^)感謝っっ♪

ハジュはおしゃれが大好きで「私はお姫様」だと信じているので、このドレスを見た瞬間、本当に目の色が変わりました☆
荷物が届いた後に出かける予定があったのですが「着るの~~!!!!!」とうるさい(><;

仕方なく「ちょっとだけだよ!」と言って着せる。

もちろん絶対に脱ごうとしない。。。

まぁ、でもそれだけ嬉しかったんだよね(^^;
よかったよかった☆




ええですけどwww」

昨日ナ~ポンがくれたお手紙↓

送信者 My Pictures2(公開
 
送信者 My Pictures2(公開


「ええです。ええですけどええです」

www意味分かりますか??

「絵です。絵ですけど、絵です。」

。。。って解説してもよぉ分からんwwwwww:・(`▽´)・:



最近字が書けるようになったからお手紙をほぼ毎日くれるんだけど、いろいろ間違ってて最高です(^^
聞いたまま書いてるから「絵」も「ええ」になっちゃったり、「木」は「きい」になっちゃったり。。。
私も覚えがあるな~と懐かしかったりしてますw


今日のお手紙には「おかあさんがせえかい」(お母さんが正解)って書いてありましたよ(なにが??









