めっちゃ子育て☆

楽して子育て(^^ しんどいことはしな~い♪ めんどいこともしな~い♪♪ まずは自分が楽しんでなくっちゃ子供だって楽しくないはず(イイワケ!?

スポンサーサイト


完全に情緒不安定だわ(--;

どうしよう。。。旦那に全く優しくできない。。。
今日は旦那が風邪で休んでて、さっきまですごくうまくやってたのに。。。

たった一言でまた崩れちゃった(TT


こないだ友達の家に家族でお邪魔したんだけどね。
泊まらないって言ってたのに、呑んで一人で寝ようとするんだよ。
深夜だよ。。。12時すぎてるんだよ。。。
子供たちはだんだん機嫌悪くなるし、調子に乗って言うこと聞かなくなるし。。。

その日はホント最悪で、子供たちのご飯とかも完全に手伝う気なし!
旦那はひとり離れたとこに座ってさ~
ナ~ポンに「こっち来い」とは言ってくれたんだけど、もともとあんまりなついてないし、行くわけないし。。。
私から離したら泣くって分かってるくせにさぁ~。。。

結局友達はかまってくれるけど、旦那はほぼ子供たちを完全無視状態。
そばに行っても抱きもしない。

たまに抱いたと思ったら、酔ってるからなのか友達の手前だからなのか、乱暴に扱って泣かして返してくるしさ。

私も精神的に疲れてきて、「もう眠いし」って言ったら「仮眠して来い」だって!?
私よか、子供がもう限界なの見てわからんか!(--;

ってゆーか、私が寝て子供どうすんだ?
泣き喚く子を誰が見るんだ??

一緒に寝てたらいいのかもしれないけど、うちの子は結構寝かすの大変です。
私が真ん中になって両腕で抱いてやらにゃいかんし、まずスペースの問題だよね?
それから、周りに誰かいるとすぐそっちに気がいって起きちゃうから締め切ってないといけない。。。




さっき子供たちを寝かしてたら旦那が入ってきてさ~
私が「ほら、人がわいわいしてる環境で寝かせられないカンジでしょ?w」って言ったらね。

「3時すぎたら勝手に寝るやろ。」




あ~~~~そ~~~~~
それまでじゃぁ、誰が機嫌悪い子供らの相手すんねん!!!
旦那じゃないよね~?
だって一人で仮眠しようとしてたんだからさ。

それに子供たちにも悪影響だよね?
成長ホルモンは10時~2時に出てるんだよ?
その時間寝てないことが体に悪いことくらい分かるだろ?

成長ホルモン云々をしらなくても、3歳と1歳に深夜3時まで起きて遊んでろってどういうことでしょ??

旦那が飲んでる以上私が運転して帰らなきゃいけないから、私にもそれまで待ってろってこと。
明日も育児は休みなしだよ?





もうぶちきれですよ(TT
でもね~、旦那にしてみりゃたまに会う友達との飲み会。
機嫌を悪くした私をせめるせめる(TT
私の言い分なんて聞きゃしませんよ。



最後には「あ~あ~。やっぱ家族で遊びに行くとこういう限界があるよな~。はぁ~」だって。
あの。。。それ当たり前じゃないですかね??
どんだけ父親の自覚ないねん(--;


もう腹が立つやら、情けないやらで。。。。(;;

旦那の勝手を結構許してるつもりなんです、私だって。
昨日の日記。。。あれの内容は、旦那の転職なんです。
転職たって、他の企業じゃない。
自分で作るんだよ。
旦那が社長でやるの。

子供2人いてやることじゃないでしょ?

でもず~~~~っと夢だったって知ってるから、反対しなかった。

そのために、平日帰ってくるのもめっちゃ遅いし、付き合いの呑みもめっちゃ増えた。
はっきり言って、いつもどこにいるのか分かりません。
今週末は、その会社立ち上げメンバーと合宿だとかで、土日いません。


12月には新しい会社をスタートさせるそうで、そうなったら土日もあるかわかんないし、平日帰ってくるかもわかんない。

でも「ごめん。我慢してくれ」


我慢するよ。だってそうする以外私には何の選択肢もくれなかったんだから。

だけど、私にだって夢はあったんだよ。
もっと子供たちとの時間を作ってくれる旦那がいて、子供もいっぱいほしかった。

ハジュはね。ホントは私が無理やり頼んで作った子なんだ~
旦那は自分の夢を叶える為に子供はもういらないって言って、めっちゃ喧嘩した。
まじで離婚話になったよwww

私が子供好きなん知っててさ~。
元幼稚園教諭だぞ~?
それだって、自分が子供産んで育てる時、そういう知識があったほうがいいって思ってやってたんだよ。
そのことも旦那は知ってたのに、これだよ。


もちろん3人目なんて絶対無理!
頼んでも泣いても無理!!
自分は好きなことするのにね。
自分だけ夢が叶ってよかったねってカンジだよ。

私はもう子供は産めないし、子供と楽しく遊んでくれる旦那もいない。

今の会社にいてくれたら、せめてもう少し家族でいる時間があったのに。。。



はぁ。。。また涙出てきたよ(TT

若干。。。鬱!?



ゴメンね、こんな暗すぎる日記で(--;
次はもうちょっと前向きに書くよ~。。。



スポンサーサイト

コメント

遅くなっちゃいましたが、お帰り♪
毎日暑いねぇ~
ユタは1時間300円で幼稚園に預けまくりです。

旦那さん、会社立ち上げるのね☆
度胸があって、すごいわv-91

うちらの年代になると、守りに入ってしまって、会社設立する元気がなくなるのよぉ~(笑)

勢いがあるうちに、チャレンジすることはとってもいいことだと思います。きっと成功するよ☆

永月ちゃんらしからぬ日記でビックリしました。

女性ってどうして常にガマンを強いられるのかしらねぇ。
我が家も最近喧嘩ばかりです。
常に「熟年離婚」が頭の中にあるてらぞうでした。
(うちも2人目は厳しそう~・・・)
がまんはしなくて良いよ。ストレスになるから。遅くなると分かっているなら子連れで行かなきゃ良かったね。
 子供好きなら、子供中心の生活を。子供が高学年になってきたら、父親の楽しみを感じて父親らしくなると思うよ。きっと彼はまだ貴方程親になってないのでしょう。でも家族を扶養する気持ちはあるし、愛情もあると思うよ。今は大変な時だから、母子家庭のつもりで好きにさせてあげたら?
 子育てに疲れたら、又帰っておいで~❤
 ちなみに貴方の父さんも、全く育児無しでしたよ。貴女が「父ちゃん(勉強)教えて。」って言うまで。(笑)
 幼児の気持ちなんて、なかなか分からないものなのでしょうね、若いお父さんには。今が一番可愛い時期なのにね。子供と一緒に寝て起きて、仕事は旦那に任せて、しっかり子育て楽しんでね。
思ってる事をズバズバ言ってしまう、無神経なおぃらで申し訳ないと帰り道いつも反省…でも、永月ちゃんゎ若いのにちゃんと考えを持って実行してて偉いなぁ~と思ってるのも本音ょ。

うちの旦那ゎそこまで、仕事熱心でゎなく…勉強してる訳でも資格をもってる訳でも向上心もないから、うらやましいのゎ本音。諦めてしまえると、楽なんだけどそれじゃ寂し過ぎるもんね。

通じるといいねぇ。

せめてもう一人子供が欲しいという願い。
お世話しなくていいから欲しい…って言ってもムリなのかなhttp://blog18.fc2.com/image/icon/i/F960.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
そんな事言いたくないか。

夫婦ゎ難しいね。

あんまりがんばり過ぎないようにね。
生きてさえいれば、大丈夫。どうにかなるんだからさhttp://blog18.fc2.com/image/icon/i/F94F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

旦那さん会社起こしはるのね。そうかー旦那さんにとっても今一番の正念場でそっちで神経とか使って家庭のほうにまで気が回らなくなってるんだろうね。
お友達のお宅でも旦那さんとしては日ごろの疲れを発散したかったのかもしれないけど、永月ちゃんとなーぽん、はじゅちゃんには深夜までって大変な状況よね。
軌道に乗りだしたら旦那さんももっと家庭のことに目を向けられるようになると思うよ。まだお子ちゃまたちも小さい中で落ち着くまで数年しんどいこともあると思うけど、その間はほんと割り切ってしまったほうがいいんやろうね。。
皆心配かけてごめんね(><
いろいろ不安だったり、思い通りにならなかったりで、私もちょっとおかしかったんだよね。。。

喧嘩は終息したのでご報告☆
どうもありがとう!!
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
