めっちゃ子育て☆

楽して子育て(^^ しんどいことはしな~い♪ めんどいこともしな~い♪♪ まずは自分が楽しんでなくっちゃ子供だって楽しくないはず(イイワケ!?



絵の具遊び☆

こないだガレージで絵の具遊びをしました☆
ハジュが生まれてから一緒に絵の具遊びをするのは初めて。。。
思いっきり汚す覚悟を決めて筆をにぎらせましたwww

PICT0125.jpg


結構おとなしく、最初は絵の具を混ぜることなくちゃんと洗って使ってました♪

PICT0137.jpg


顔はこんな感じw

PICT0132.jpg


ハジュは途中から絵を描くよりも、筆を洗うペットボトルの底に興味津々。。。

PICT0145.jpg


やっぱ、ひっくり返すよね~www

PICT0151.jpg


汚しついでに手形も。。。

PICT0148.jpg


最後はさすがおにいちゃん♪
ちゃんとパレットも筆もあらってくれました☆

PICT0153.jpg


出来上がった作品です!(玄関にかざってます)
1枚目は混ざってないから色がきれいだけど、2枚目は全体的に緑。。。
ちなみに手前はナ~ポンがサークルで作ってきてくれた父の日と母の日のプレゼント(^^

「何描いたの?」って聞いたら、

「あのね~、工事現場にね、飛行機がこうやってぐぃ~んって落ちてきて、がお~んがお~んってなって~。。。これがショベルカー!!」



。。。。。。。。。(″ロ゛)

恐ろしい作品でした。。。。(ノ_<。)







PICT0121.jpg


ついでにw
ナ~ポンの作品2!
はしご車で~す(^^




コメント

http://blog18.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">凄いねぇhttp://blog18.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
えらいなぁhttp://blog18.fc2.com/image/icon/i/F962.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">さて、なぁ~ぽんの絵心ゎいかに……………http://blog18.fc2.com/image/icon/i/F960.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">発想力ゎすごぃ?http://blog18.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
絵心ってゆーか、その前に。。。
もっと平和を愛する子に育てなきゃ(--;
はしご車、すごい!!
雰囲気出てるわ~っ!!

絵の具も、画用紙いっぱい、のびのび描けたね♪

うちの子も、こういうことさせなきゃアカンわな~・・
どうも勇気がなく、させなかったら、「のり」も触れない子になってしまいました。
手がベタベタになるのがイヤだとさ・・・・v-16

気が小さくて、イヤになりますわ・・・・・・
ナ~ポンも最初そうだったよ~(^^;
ってゆーか今でもちょっとその気があるけど。。。
手に砂がついたらすぐ洗わないと気がすまなかったりね~
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
