めっちゃ子育て☆

楽して子育て(^^ しんどいことはしな~い♪ めんどいこともしな~い♪♪ まずは自分が楽しんでなくっちゃ子供だって楽しくないはず(イイワケ!?

スポンサーサイト


ナ~ポン3歳になりました♪(成長記録)

7月3日、ナ~ポンの誕生日でした♪
お祝いは日曜日にしちゃったので当日は特に何もしなかったんだけど。。。
ナ~ポンも日曜日で3歳と勘違いしてたしw

最近のナ~ポンは雨ばっかで外に出られないので、工作に凝ってはります(^^
ダイソーのセロハンテープとガムテープを消費しまくって、ダンボールを切ったり貼ったり。。。

「これはパトカー、これがフォークリフト」
って、なんとなくちゃんと形の理解できるものを作れるようになりました☆

そして時々
「今ね~どろぼーつくってんの」

。。。。。?
どろぼー?

最初、何言ってんのかさっぱりだったけど絵本を読んでるときに判明しました!
「これどろぼーだね!」

「それはロボットだw」

ナ~ポンはまだまだこんな間違いがいっぱいですwww


文字にもかなり興味があるらしく
「1,3、A、B、い、さ、な」
が書けるようになりました(^^


日々人間らしくなってるな~w
でも成長と共に困ったことも。。。

怖いものがふえちゃいました(--;
今まで一人でも平気で暗い部屋に入ってたのに、最近は

「お母さんが一緒じゃないと怖いの!」

って泣きます(;;

お陰でおもらし回数がふえちゃいました(><
おしっこについていかなきゃいけない。。。
めんどい。。。
何のために隣の部屋におまる置いとんねん。。。(--


今まで勝手に脱いで、勝手におまるで用をたして、勝手にパンツはいてってできてたのに、ここ1ヶ月で
「ついて来て~(TT」


。。。これも成長段階ですかね~(--;



あ、あと時計をちょっとだけ理解しました♪
3時(おやつ)と4時(いないいないばぁっ)だけわかりますwww

「もうすぐおやつの時間だよ~!ほら見て!短い針が3になったよ!おやつちょうだい!!」

って目覚まし時計かかえて叫びながら追いかけてきますwww


3歳。。。これからの1年もびっくりするくらい成長するんだろうな~(^^
よくしゃべるから「うっさい!」って思うけど、ナ~ポンが(もちろんハジュも)いるだけで毎日とっても幸せです♪
子供の成長は親にとって最高のプレゼントですね!

未熟な私もこれで母3歳w
子供と一緒に日々成長!!。。。してるかなぁ~(^^;


さ、また1年がんばろっとwww


スポンサーサイト

コメント

いやぁ…すごいね。母。
あたしはまだまだ高校生のまんまだよw
毎日ドタバタ。成長しないなぁ。
全体的に婚期が遅くなってる現代。
最近ようやくあたしのまわりも結婚ラッシュ。
でも、まだ自分には現実味無いなぁ…。
ま、でもこればっかりはねぇ~。
ナ~ポンに先越されない程度に頑張りますw
ってか、3歳か。おめでとぉ~。
母親に似ない成長の仕方をしてるなぁ~w
今後が楽しみだっ。
母には似てない。。。ような。。。?
でも最近口調はそっくりやけどねw
「ほら、もうそんなんするから~。だめでしょ!」って子供に言われてますwww
そうそう、夏帰るねんけど~休みはないのん?
ナーポンお誕生日おめでとう♪

臆病になるのは、成長段階なのかしらね?
うちのユタも最近臆病がひどくて困り果ててるよ。
物事の仕組みを理解し始めたのかしらん?とノンキにしてます☆

文字に興味を持ったり、時計を読み始めたり・・・
ナーポンはすごいなぁ・・・
うちのユタにも教えてやってください。
3歳にして「お化け」を知ったのかね。
これは厄介だ~。でもひとつ賢くなったんやなぁ。

ナーポンは頭よくなる気がする。お父さんがアレやし。。
ナ~ボンくん、3歳のお誕生日おめでとう♪
すごいねっ!やっぱり3歳ってすごいわ!!
うちも来月で2歳だけど、成長段階まだまだって
感じだわ(比較するのもおかしいんだけど。。)

怖いものが増えたって事は、世の中の事がそれだけ
わかってきたんだよね。
母は面倒くさがらずに、付き合ってあげなきゃね☆
ナーポンおめでとう!
もう文字もちょっと書けるようになってるんやね~
どろぼーもおもしろいなw
2歳のときは誕生日分かってるか微妙やったけど今度はもう分かるもんなぁ。うちも3歳の誕生日、どういう反応するか楽しみやわ♪
うちもテレビのマンガにおばけっぽいのが出てきたらかなり怖がるわー
こないだコメントしそびれたけど、ストレス性やってんね。
新しい土地で自分では認識なくてもちょっと身体はしんどかったんかなぁ。無理しないようにね!
>てらぞうちゃん
3歳って結構それなりにいろいろ考えたり想像したりするもんなんだな~と感心します(^^
吸収力もいいから教えるとなんでもできるようになっていって面白いよね♪

>まみぞー
お父さんがアレやし。。。?
いやいやお母さんがかしこいから!(ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
見苦しい。。。?

>えっちゃんママ
う~ん。。。それがめんどくさいんだよね~(^^;
私がもっと大人にならなきゃっていつも反省だよ(--;

>はなはなまろんちゃん
もうすっかり元気だよ(^^
まろんちゃんも新しい土地で無理しないようにね~。。。ってあたしが言うのもおかしいけどwww
おめっとぉーやな☆☆
服届いたかな!?
大きさあわへんかったらごめんねー 笑
ちゅか!!ほんま写真見てるだけで成長がわかってしまぅ。。
おっきくなるの早ぃなぁー完全忘れられてるやろな(T_T)
服届いたよ♪ありがとう!!
うん。完全に忘れられて。。。ってさすがにナ~ポンはちゃんと覚えてるよw
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
