めっちゃ子育て☆

楽して子育て(^^ しんどいことはしな~い♪ めんどいこともしな~い♪♪ まずは自分が楽しんでなくっちゃ子供だって楽しくないはず(イイワケ!?

スポンサーサイト


あちぃ~(--;

今週は公園で水遊びばっかしてました~
暑い!!暑すぎるよ、急に!!!(><
外で皆でお弁当持ち寄ったりなんかしてましたが、すでに食中毒が心配なカンジ(--;
保冷剤で冷やしまくって持って行きました。
そして食べるんだけど、やっぱ暑くて食欲ないよ~(;;
でもナ~ポンは暑い方が食べまくり。。。
水遊びで消耗するからかな?
今週に入ってから1日4食ペースです。
それでも太らない。。。うらやましい。。。

ハジュも庭(ガレージ?)で初プールさせました♪
水だけじゃちょっとまだ寒いかもと思って、お湯でプールw
たくましく遊んでました(^^
順調に成長してるなぁ~

成長と言えば、ナ~ポンは文字に興味をもちはじめ、
「あ、い、う、え、お。これは何?」
と絵本を広げちゃ聞いてきます。
今のところ「い」と「A」とちょっと数字が分かるようになったらしい。
お手紙と称していいいいいいい~AAAAAAA~とか書いてはります(^^

ハジュは今日、おまるでうんちして
「で~た~!!でたよ~!!!」
と。。。(@@;
すごい!!使い方あってるよ!!!www

もちろん偶然ですw
覚えた単語を何となく発音できるようになって、たまにちゃんとしゃべってるみたいに聞こえるだけ(^^;
でも一瞬「うちの子天才!?」と思ったあたしは親ばかwwwww

暑くなって手足が露出する服装をさせると、なんか背が伸びたように見えます。
いつのまにかこんなにおっきくなっちゃって。。。(^^
日記さぼってる場合じゃね~やw
しっかり記録せにゃ。。。

スポンサーサイト

コメント

な~ぽんは、かしこいなぁ~

興味を持たせるような環境をつくるのも、永月ちゃん上手なんだろうね☆

ハジュちゃんの、おまるうんち成功はビックリ!!
偶然とはいっても、早すぎですっっ♪

今日は、この強い風・・・
ちょっと、外遊びはキツイね~。

広い永月ちゃんのおうちがうらやましいわ♪
な~ぽんすごいなぁ。
拓人はナゼかBだけに反応。。。
ハジュちゃんのおまるもびっくり!!!!!
うちも今更だけどおまる買おうか検討中。

誕生日まであと、1ヶ月だね。
一緒にバーズデーパーティーしようね~。
本当、さわやかを通り越して
真夏だよね。もう外出拒否したくなる
ような暑さだよv-42

ナ~ボンくんは覚えるのが早いんだね~
子供が興味を持ってる時に色々教えると
どんどん覚えるらしいねv-221

ハジュちゃんはマヂでスゴイ!!
おまるを使いこなすベビーにビックリv-73
貴方は4か月頃から、大の方は失敗無しやったでぇ。なんせ便秘症だったから、オロナインと綿棒のお世話になって、新聞の上にしてたもんね。腰が座った頃からは、おまる、トイレと順調だったよ。トイレのドアをすぐに開けてあげれなくて、泣きながらお漏らしした事、覚えてる?
 もうすぐお誕生日やね。ムッチャ可愛い服特注したよ。お楽しみに~。欲しかったら帰っておいで♪なんてね。
 いいいいいAAAAAAのお手紙下さい。
 でっかいプールも欲しいね。
>てらぞうちゃん
外に出られない日は遊びにおいでよ~♪
常に散らかってるけどね~w

>カオリちゃん
あと一ヶ月って早いよね~(^^;
こないだ産んだのに。。。
バースデーパーティーしよね♪
どこでしようか??

>えっちゃんママ
ホントに暑いね!
でるの嫌な時はおいでよ~♪
一緒にプール遊びでもしない?

>sachi様
覚えてない!
まみぞーが電気つけてもらえなくてもらしてたのは覚えてるwww
かわいい服サンキュです!
届けに来て!!!w
え?プール買ってくれるの??
ありがと~♪。。。なんてねwww
本当、今週は暑い日が多いですよねぇv-388
プールもう始めたんですね!
うちもおととい公園に連れて行ったら水道で水遊び始めちゃいました(^_^;)

ナ~ポン、もう文字に興味持ちはじめたなんてすごいね!
うちは文字どころかまだ言葉もあまりですv-292
ハジュちゃんのトイレトレも進んでいるんですね!本当、永月さん子育て上手ですねv-291
>クッキーちゃん
暑いね~(><
一緒にプール遊びしませんか~?(^^
公園でも水遊びでぐちゃぐちゃだよ(^^;
ぬれてもすぐ自然乾燥しちゃうしいっか!ってカンジで。。。w
この時期、水遊びだよね。。
でもこのへんで水遊びできるとこってどこだろう。。

なーぽん、文字ですかぁぁ。。はやいぃぃぃ。。。
しらこばとってとこでプールがあるという情報ゲト♪
でもすんごい混んでるとか。。。
水遊びはもっぱら公園か家になりそうです(^^;
おぉ~もうハジュちゃんおまるが使えるのか?!彩さんはまだまだオムツやな(^^;最近うんちが固形化して拭きずらい・・・・ウンチ漏れはしなくなったけど・・・・
布やとうんちは洗うのめんどいからね~
家計が苦しいのさwww
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
