めっちゃ子育て☆

楽して子育て(^^ しんどいことはしな~い♪ めんどいこともしな~い♪♪ まずは自分が楽しんでなくっちゃ子供だって楽しくないはず(イイワケ!?

スポンサーサイト


人生初の歯医者さん☆

ナ~ポンとハジュはもちろんのこと、私も歯医者さんに行くのはこれが初めてっ!!
26年間虫歯経験なしだよ~。
すごいでしょ~♪
初体験、結構どきどきでした(^^;

妊娠中ほんとは行かなきゃいけないのにサボったから、きっと歯は痛んでるだろうと思い切って行ってきました!
痛みとかは全くなかったんだけどね~
見てもらったら針の先ほどのちっちゃい虫歯があったそうな(><
ちんまりけずられちゃいました(;;

その間かたまるナ~ポンと泣き叫ぶハジュ。。。

でもナ~ポンは泣かずに一人で座って診てもらえました♪
えらいぞっ(^^
歯磨きはちゃんとできてたようで虫歯なし~♪
虫歯菌もほとんどいないみたいです。
親子そろって歯は丈夫だw

無料でフッ素コートもしてもらえるとのことだったのでしてもらったら、りんご味でナ~ポンは「おいしい」と喜んでましたwww

さて、最後はハジュだったんだけど、この子は泣きつかれて寝てたので寝たまま口をこじあけてみてもらいましたwww

まだ2本しかないけど、ちゃんと歯の根はあるからそのうち出てくるそうな。。。

とにかく優しい先生と、くっわし~ぃ説明をしてくれるところでホッとしました(^^
(ピアシティの歯医者さんです)
歯医者さんってめっちゃ怖いイメージやったから(^^;

これなら安心!と定期健診に通うことにきめましたw
歯って体にもかなり影響するらしいし。。。
26年間サボってたけど、これからは子供のことでもあるし、ちゃんとしよう!(オソイッ!!

スポンサーサイト

コメント

うそっ?
26年間、歯医者に行ったことないの?

それって、ホントすごいわ~☆
尊敬です♪

うちは親子揃って虫歯クンです。
一応、息子のだけ全部治療したけど・・・

じゃあ、麻酔とか神経切るとかしたことが無いのね…羨ましい><
私は母親似で歯茎も悪いよ。。入れ歯確定だったりするTT

子供の内から口移しを避けてれば虫歯にならないと言うよね~。
あれって本当なら自分の子にはそうしてあげたいなぁ。

でも愛情表現が害になるって悲しいよね(ノД`)シクシク
26年間、歯医者に行った事ないなんてすごいですね!
しかも26年間行った事ないのに虫歯ほとんどないなんて羨ましい~
私なんて虫歯だらけです(>_<)

ナーポンクン、えらかったね!

うちの息子も今、フッ素塗りに通っていて今週末でとりあえず終わりです(^^)
私も同じ歯医者さんで、娘の歯の検診受けてます♪
先生、優しいよね~^^
うちの娘は奥歯が大きいので1ヶ月おきに検診で~す!

虫歯なかったなんて、すごいね~
私なんて、神経抜いた歯もあるし・・。

はじゅちゃんの歯、早く生えてくるといいね♪
>てらぞうちゃん
えへん!すごいだろ(^^
。。。って歯が丈夫なだけなんだけどね(^^;
歯磨きさぼっても虫歯にならないんだよ(ぉ

>こくまちゃん
経験したくないなぁ。。。(;;
うちはばぁちゃん時代から噛み与えだよwww
ナ~ポンもハジュも噛み与えだし。。。
虫歯菌リスクが代々低いんだ~
でも人前でやると絶対「えっ!?」って顔される(^^;

>クッキーちゃん
フッ素無料ってすごいよね!
そしておいしいんだね~♪
ナ~ポン気に入ったみたいでよかったよ(^^

>おっこちゃん
一緒なんだ~♪
完全予約制で待ち時間もあんまないし、あそこいいね!!
うちは4ヵ月後だそうです。
ハジュは良く食べるのに歯がないからかわいそうだよ(^^;
早く生えてほしいです(><
うちもフッ素に行こうと思いつつ
風邪ひいたりで全然行けてない~★
なーぽんさすがだね、エライエライ。
うちは泣き叫ぶだろうな・・・。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
