めっちゃ子育て☆

楽して子育て(^^ しんどいことはしな~い♪ めんどいこともしな~い♪♪ まずは自分が楽しんでなくっちゃ子供だって楽しくないはず(イイワケ!?

スポンサーサイト


ヒマワリ☆

午前中、マイミクかじゅりんちゃんに児童館に連れてってもらいました\(*^ ^*)/
「ヒマワリ」に行くのは初!
ナ~ポンはいつものように大興奮でおもちゃをばら撒いてました(--;
しばらくいろんなお部屋のおもちゃで遊んでたら、紙芝居の時間になったらしく、四角いブロックをいすにして騒がしく(><)鑑賞。。。

絵本を読んで聞かせるときもそうなんだけど、おしゃべりなナ~ポンは読んでる言葉をすぐその場で復唱するんです。
家では問題ないけど、こういうときは、やかましい(><
興味を持って聞いてるって事なんだけどね~

そして大変だったのは紙芝居が終わったあとのブロックのお片づけ!

きちんとすべて片付けないと気がすまないらしく、お友達が遊んでるブロックまで
「はい、もう片付けるよ~、どいて~」
と無理やり奪って片付ける。。。

永月「それはお友達がまだ使ってるから片付けなくていいんだよ~」

ナ~ポン「なんでよ!?全部きれいにしないとだめやん!!」

。。。う~ん、いつもは確かにそうなんだけど。。。(--;
この子融通きかない。。。

なんとも言い聞かせようがないので退散!www
2階へ上がると、今度はナ~ポン、亀さんに夢中☆
人生初の亀さんつかみ体験。
いつもなら怖がって触れないところだけど、今日は小学生くらいのお兄ちゃんたちがいっぱい周りで触りまくってたので、つられて一緒に触ってました(^^

3階はもう大人が楽しいレベルだったけど、ナ~ポンは置いてあるPCのマウスに夢中でしたw
なんか、科学館というか、そんなカンジのとこだった。

ナ~ポンもせいちゃん(かじゅりんちゃんの息子)もマイペースであんまりからまなかったけど、とても楽しそうだったからまぁ、いっか(^^

また遊んでね~♪♪♪

午後からは近所のママ友3名がそれぞれ子供連れて遊びに来てくれました☆
かじゅりんちゃんご一緒できなくって残念(><
全員西日本メンバーだからそのうち紹介させていただきます!www

う~ん。今日はえらい楽しい一日やった(^^


スポンサーサイト

コメント

ナ~ポンは素直なステキな子やね~~

「いつもなら怖がって触れないところだけど、今日は小学生くらいのお兄ちゃんたちがいっぱい周りで触りまくってたので、つられて一緒に触ってました(^^ 」

って、やっぱり周りの人の影響って大きいのね~~
子どもの頃からいろんなことやいろんな人に会うことは大切なことなんやね(^^)
楽しかったわぁ!また遊ぼうね。
なーぽんがカメ触ってたせいか
うちの息子がカメ、持ち上げてた時には
びっくりしたけど(笑)
やっぱりお兄ちゃんと一緒に遊ぶのは
いろんな刺激受けられていいんやろな。
(絡みはさすがにまだないけど)

今度は西の友の会、参加させてな~♪
楽しそうね♪出産してからもっと子供の施設とか福祉が充実してるとこにすめばよかったと今さらちょっと後悔(笑)

妹もたぶんこのまま関東の人になりそうだしいつかそっちに遊びに行くわ~
その時は彩ポンも遊べるとこに連れて行ったげて☆☆
>タンスちゃん
年上の子と遊ぶとホンマ成長するよ!
あんまり上すぎるとアカンけど、1~2はすごくいいね(^^

>かじゅりんちゃん
ぜひぜひ!西の友の会(勝手に名づけてるけどw)も会いたいってゆってるよ(^^
また遊びましょう~♪
でも明日は雨っぽい??
花見無理かなぁ。。。?

>ゆう
いつでもきてきて~♪
だいぶ道も覚えてきたし(?)子供の遊び場なら案内するよん(^^
盛りだくさんの一日だったね♪

2階のカメに触れるなんて、なーぽん「男
」だわ♪
うちの子、度胸ないからダメダメ・・・

ヒマワリもコスモスも、児童館としてはすごいな~と思います。

越谷は税金が高いものね~♪
たくさん利用しなくちゃ、損損!!
税金高いのか。。。!(@@;
気づかなかった。。。(;;
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
