めっちゃ子育て☆

楽して子育て(^^ しんどいことはしな~い♪ めんどいこともしな~い♪♪ まずは自分が楽しんでなくっちゃ子供だって楽しくないはず(イイワケ!?

スポンサーサイト


息子自慢♪

現在2歳8ヶ月のナ~ポン。
最近はさみとのりが大好きです☆

hasami.jpg


ちゃんと色紙の裏にクレヨンで形を描き、その線の上をはさみで切られるようになりました(^^
紙をくるくるまわしながら結構上手に切ります。

nori.jpg


のりはスティックのりしか使わせませんが(めっちゃ汚すから)ちゃんと端まで塗ってペッタンコ♪

nekoneko.jpg


(ねこと子供をきったのは私www)
四角、三角、丸の形を自分で描いて、切って、貼れるようになりました!
教えると何でもできる我が子。。。(ノω`*)ノ"
子供は誰だってそんなもんだとは分かりつつも、ひとつひとつの成長に毎回めっちゃ感動する親ばかな私でしたwww

ちなみにナ~ポンがつくるのは「バス」ばっかですw

スポンサーサイト

コメント

あら☆トップの写真キレイ◎

バス作るのかあ!
工作上手にできるなんてすごいなあ(^^)
今度は東京タワ-なんていかが!?(笑)
ナ~ポン、はさみ上手に使えるんやね!
色紙の裏に描くってのがなかなかやわ。
うちは、はさみはまだまだコツがわかっとらんな~
のりはフタが帽子になってるフエキのりを
使わせてるよ~めっちゃ汚してますわ。アラ
でも、あののりの感触が私は好きなのさ~
ナ~ポン、はさみとのり上手に使えてすごいねぇ~
永月さんが積極的に使わせてあげているからかな?うちはついつい危ないからと私と一緒でないと使わせないの・・・それでは上達しないかな?
>タンスちゃん
トップの写真はもともとのテンプレートの写真ですの(^^;
そして東京タワーはまだ知らないと思うよw

>ぽちちゃん
のりはそのうち幼稚園でも使ってた、指でぬりぬりするのを使わせたいんだけど。。。
まっだまだ無理だわ(--;
幼稚園に通わせる前になんとかしたいもんです(^^;

>クッキーちゃん
使ってたら自然に覚えるよ(^^
早くできたからいいってもんでもないし。
うちは私がこういうことするの好きだから、自然とできるようになったんだと思うwww
手先器用~!上手だね~。
うちはこないだサークルで工作だったんだけど
最悪だったよ・・・。まだ早かった・・・。
そのうち慣れるって(^^
しょっちゅうもたせてると勝手にできるようになるよ~www
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
