めっちゃ子育て☆

楽して子育て(^^ しんどいことはしな~い♪ めんどいこともしな~い♪♪ まずは自分が楽しんでなくっちゃ子供だって楽しくないはず(イイワケ!?

スポンサーサイト


今朝はハジュにひっかかれて目覚めました(;;
鏡で見てみると目の下にスーッッと赤い筋。。。

ちゃんと爪を切ってやってなかったんだ。。。
こういうのを自業自得って言うんだな~

と思って、ふと

私もちゃんとお母さんなんだなって実感しました。

痛かったけど、こういうことでムカついたりする自分じゃなくてよかった~っと、なぜかホッとした私。

二人も子供がいるくせになんか母の自覚が足りないように感じてたんです(--;
なんてゆーか、子供の頃は「20代とか、めっちゃ大人!」って思ってたのに、いざ自分が20代突入すると「あれ?こんなんでいいのか?」みたいなカンジ。。。
わかってもらえるだろうか(^^;

いつのまにか母になっちゃって、なんか二人もちっちゃいのがくっついてるんだけど。。。こんなんで母になっちゃって大丈夫か!?って思わないもんですか??
あたしだけか!?

たまにこうやって「お母さん」が自分の中にちゃんとあることを実感できると嬉しいんです(^^
引っかき傷は早く治ってほしいけどね~。。。

とか考えながら、もちろん朝一番に子供たちの爪を切りましたwww


スポンサーサイト

コメント

あー、それ思う。
20代ってもっと大人に見えてた。
でもいざ自分がなってみると、子どもだな~って思う(^^;

ちょっと前の20代の方々よりも精神的成長が遅いのかな??
私だけかも・・・??
あ、私もそれ考えた~www
なんか自分より年上の人はちゃんと大人になってるのに、自分だけ取り残されてるような気がしちゃうよね~。。。
りっぱな母やん☆☆
すごぃと思ぅで↑↑

私から見たら、私より年下でもしっかり2人も育ててるし、
先輩ママだしスゴイなぁって思うよ☆

出産したばかりの時は、自分はちゃんと親になれるの
だろうか?なんてすごく不安だったけど、ま、何とか
なってる?よね。子供と一緒に親も成長するんだなって
つくづく思うよv-22

「あ~仕方ないなぁ~」ぐらいの気持ちに余裕が
持てるのは、
永月ママも母としての貫禄が出てきたって事かな?
やっぱりみんなそんなカンジなんや~。。
最近旦那とよくそんな話するけど20代ってもっと大人なイメージやってんけどな~今の自分はとてもじゃないけど大人じゃないねぇ・・(__;
子供できてからちょっとのことでイライラするのはなくなったけど

彩さんにとっていい母親になりたいもんです(^^;
永月ちゃんはほんとしっかりしたお母さんだよ!
私なんてだいぶ年上なのに、精神年齢は絶対下だね・・
上のは私です。名前入れるの忘れた。
>ゆみ
どもども(^^;
何をもってそういうのかが分からないけどwww

>えっちゃんママ
貫禄かぁ。。。でてきたらいいけどな~(^^;
でもちゃんとお母さんに見えてたって言われるとちょっと安心w

>ゆう
うん。がんばっていいお母さんになりたいよね☆
また情報交換しよう!(^^

>はなはなまろんちゃん
そんなことないよ(^^;
日々戦争でどたばたしてたらいつのまにか子供が育ってたカンジだよ(--;
もうちょっと落ち着かなきゃ~(><
なんだかすごくわかります!うまく言えないけど同意します!!(ナンジャソラ)
ふとわが子の爪を見たらのびていたので、うちも切っときましたw
わかってもらえて嬉しいよ(^^
子育てに不安なのは私だけじゃないんだね~(^^;
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
