めっちゃ子育て☆

楽して子育て(^^ しんどいことはしな~い♪ めんどいこともしな~い♪♪ まずは自分が楽しんでなくっちゃ子供だって楽しくないはず(イイワケ!?

スポンサーサイト


最近の子供たち♪

ハジュは9ヶ月になって拍手ができるようになりました。
今日は「からだであそぼ」のテーマが「たたく」だったから、テレビを見ながら一緒に拍手をして、時々バランスをくずしてこけてましたwww

ナ~ポンは替え歌を理解しましたwww
うちでは、おもちゃを片付ける時にいつも

♪おっかた~づけ~ おっかた~づけ~ 
 よ~いこ~は み~んな~で おっかた~づけ~

という歌をうたいながら片付けるのですが。。。

♪おっかた~づけ~ おっかた~づけ~
 ○○○(ナ~ポン)はひっとりっで おっかた~づけ~

と歌いながら一人でレゴを片付けてましたwww
う~ん。なかなかかしこいっ!(^^;
ちゃんと意味分かって歌ってたんだな~。。。

そういえば、こないだテレビで「精子欠乏症」をテーマにした番組をやってて、

「赤ちゃんができないという悩みを持つ人が増えています。。。」

というようなナレーションが入った時、すかさず

ナ~ポン「できてるわ!」

と、つっこんでました(@@;
旦那が思いっきりふいてました。。。(^^;

スポンサーサイト

コメント

ハジュちゃんもう9ヶ月になったんですね!
拍手できるようになって日々成長しているんだね!

ナ~ポンクン替え歌歌ってしまうなんてすごいですね!

うちはまだまともな歌すら歌いません(>_<)

 うちのチビさんはおとといタッチしました♪まだ数秒しかできなくてすぐ尻もちついてますけどね★ほんと成長みてたらあきないですね 
 ナ~ポンくんは替え歌ですかぁ(^^)聞いてて楽しそうですねー。こっそり撮影しとかなきゃですね
>クッキーちゃん
そうなの~、あっという間に育っていくよ(^^;
会ったの去年だもんね~。。。
児童館あたりで一度会いましょう♪

>さつるんちゃん
タッチおめでとう(^^
成長はしっかり撮影してるよ~♪
こっそりじゃなく、ビデオ向けて「ほら、歌って!」ってカンジだけど(^^;
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
