めっちゃ子育て☆

楽して子育て(^^ しんどいことはしな~い♪ めんどいこともしな~い♪♪ まずは自分が楽しんでなくっちゃ子供だって楽しくないはず(イイワケ!?

スポンサーサイト


初眼科

ハジュの左目まぶたにしこりが。。。
今日ベビーカーごろごろしながら石川眼科に行ったら
「サンリュウシュ」
って言われました。
普通のものもらいとは違って治りにくいらしい(2,3ヶ月かかるって;;)
ちっちゃいから危なくて切れないし、飲み薬と目薬もらって帰ってきました。

はぁ。。。女の子やのに。。。

ところで関係ないけど、ものもらいって言う?
私はずっと「めばちこ」やってんけど、これは関西弁なんかな~??

スポンサーサイト

コメント

2,3ヶ月もかかるの!?かわいそうに・・・。
私はものもらいって言うよ。
「めばちこ」ってTVでしか聞いたことないかも・・笑
やっぱ関西弁!?
うちも、娘が生後半年で、ものもらいになり眼科に行きました。
目薬さすのも、一苦労なんだよねー。
泣いちゃうし・・。

私がお勤めしていた時、ものもらいが悪化して病院を変えたの。
関西出身の上司に、「めばちこなんてほっときゃ治る」って言われた時は、めばちこって何ですか??って聞いちゃった記憶があるよ。
あと、ぎょうさん=たくさんっていう意味も解らなくて焦った。

早く治るといいねー。
ねばちこ通じないのか~(^^;
ぎょうさんはさすがに関西弁だろうと思ってたけど、標準語のつもりで使ってた言葉がいっぱいありそうだwww

そうなのよ~。2,3ヶ月って長いよね~
しかもなんか時々出血したりするし。。。
かゆいとか、痛いとかはないみたいだけど、なんかかわいそうです(;;
おぉ(><  大人でもなるとやっかいなのに・・・ハジュちゃんかわいそうに・・・目に感染でもおこしたのかしら?早く治るといぃねぇ。。2、3ヶ月は長過ぎるよ(;;
切ったらすぐなんだけど切れないしね~(--;
私も実は一回なってるんだが、速攻切られたよw
「サンリュウシュ」ってものもらいのひどいやつなの?
2、3ヶ月治療が必要だなんて、本当可愛そう(><)
目を切るだなんて、大人でも恐怖だよ~

めばちこ?へぇ~全然言い方が違うんだね~
長期治療で大変だけど、お大事にねm( __ __ )m
めばちこ、言うよねー(笑)

でも、ものもらいっていうのもどっちも使う気がするー。

出血してるってかなりつらいね(><;

お大事にー。
ウチもこっちで事務してた時、めばちこって言っても通じなかったw
あと、押しピン、さむいぼも通じなかったよw

当たり前と思ってる言葉が通じない瞬間って寂しいよね~wwww
“めばちこ”っていってるな~。関西弁なの?

はじゅちゃん大変やね(><)痛がったりするの?
>えっちゃんママ
目を切る前の麻酔注射がめっちゃ痛いんだよ(;;
まぶたのうらに刺すんだよ~..・ヾ(。><)シ
子供には刺激が強すぎます。。。

>いわとびちゃん
めばちこやんな~w
ものもらいってだいぶおっきくなってから知った言葉だよwww

>あひるちゃん
押しピン通じへんの!?
。。。画びょうか?
一瞬、「じゃあ、なんて言えば。。。」って思っちゃったよ(--;

>む~みんずちゃん
痛くはないみたいやけど、時々出血してるってことは、かゆいのかなぁ?
かきむしってるのかも。。。(--;
 「めばちこ」言いますよ♪
関西弁やったのかぁ・・・ビックリ。
目薬さすのも大変そう・・・早くよくなりますように☆
だいぶよくなってきたよ(^^
心配してくれてありがとう!
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
