めっちゃ子育て☆

楽して子育て(^^ しんどいことはしな~い♪ めんどいこともしな~い♪♪ まずは自分が楽しんでなくっちゃ子供だって楽しくないはず(イイワケ!?

スポンサーサイト


わんぱくキッズ

今日は友達とわんぱくキッズの体験に行って来ました。
引っ越してから子育てサロンに参加するのは初めて!
大阪にいる時はとにかく何でも顔出してたのに、こっちではすぐ近くに公園があって、いつでも誰かいるからサロンに行こうっていう気になりませんでした。

でも参加してみて。。。
めっちゃ楽しかった♪
少人数でアットホームな雰囲気!
先生方は保育士資格や幼稚園教諭免許や、お茶の資格とか、薬剤師の免許を持ってる人とかもいてなんか安心感ありました(^^

遊び方も慣れたカンジで楽しいし、最近ちょっと人見知りぎみだったナ~ポンも母の手を離れ、家と同様のはじけっぷりでした♪
私は遊びの中に歌が自然に出てくるのが好きなんですが、ここの先生はまさしくそういう保育をしてくれていました☆
手遊びやお遊戯の歌とは別に、ナ~ポンがおもちゃを振り回してバンバン音を鳴らせば

♪手をたたきましょう♪

を誰からということもなく歌ってくれて、それにあわせてバンバン慣らすようにしてみたり。。。

言葉遣いや誘導の仕方にも保育のボキャブラリーの広さを感じてとても気に入り、早速申し込んできましたw

4月からスタートですが、月2回1時間ずつ母と離れての保育。。。
こっちがどきどきしちゃう(--;
最初はきっと泣き叫ぶだろうな~
慣らし保育のつもりで、がんばれナ~ポンw

スポンサーサイト

コメント

最初は大変よ、多分・・・うちもさ来週から慣らし保育だけど多分ものすごいことになってると思う・・・
そうなんだ~~~!
やっぱり泣いちゃうかな★

私も幼稚園入るときが親と離れるキッカケだったけど覚えてないや~~~(^^;
>ゆう
すごいことになってるだろうね(--;
まぁ、慣れちゃえばどってことないんだろうけどね~

>タンス
うちはめっちゃ泣いてバスで吐きかけたのをよく覚えてるわ~(--;
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
