めっちゃ子育て☆

楽して子育て(^^ しんどいことはしな~い♪ めんどいこともしな~い♪♪ まずは自分が楽しんでなくっちゃ子供だって楽しくないはず(イイワケ!?

スポンサーサイト


ひな祭り その二

ハジュの初節句です(^^
朝にハジュのひいおばあちゃんからお祝いが届きました♪
赤飯とかチョコとか。。。

そうか!
初節句はお赤飯だったのか!
Σ(・ω・ノ)ノ

ちらし寿司の予定を急遽変更して、メニューはお赤飯と天ぷらとひな祭りケーキにしました(^^;

ハジュは机につかまり立ちをして、天ぷらの衣をぱくぱくつまみ食ってました。。。
お父さんにケーキを開けてもらったら、チャイルドチェアから身を乗り出してひとつかみゥッキャ―Σ(。ロ。|||)―!!

いやいや、今日はハジュのお祝いですから(^^;
でもナ~ポンはひとり
「だめでしょう!ハジュ!皆でいただきますしてたべるんでしょう!!」
と怒っていましたw
口調が私にそっくりだwww

そんな様子を横目に見ながらやっぱりつまみ食いをする旦那。。。
おなかがすいてたまらんかったのね(´;ω;`)
結局シャンメリーを用意していたのに乾杯は食事の途中(旦那の腹がいったん落ち着いたタイミング)でしました。


ハジュはケーキのスポンジがお気に召したようでよく食べました。
写真もいっぱい撮れたし、無事初節句が終わってよかった(^^
ちらし寿司は明日だなw
スポンサーサイト

コメント

わー、初節句おめでとうー('◇'*)

ナーポンくんはずっと前に会ったきりだけど、もうそんなこと言うようになってるんだー(笑)
子供の成長って本当に早いねー。

ハジュちゃんにもまだあってないし、本当に一度会いたいねー(><
ハジュちゃん初節句だったんですね!

お雛祭ってちらし寿司と思っていましたが初節句はお赤飯だったんですねぇ~私、始めて知りました。
ちなみに男の子の時って何でしょう???(^_^;)

ナ~ポンクンもますますお兄ちゃんになっている様子ですね!
また二人に会いたいなぁ~
>いわとびちゃん
忘年会にも会ってないもんね~
是非ハジュにも会ってやってください(^^
GWとか盆とかにまた集まらないのかな~??

>クッキーちゃん
会いたいね~(^^
いつ暇なん?
端午の節句はちまきとか柏餅とかいわしとかいうけど、ナ~ポンのときは旦那の両親が全部用意してくれたからなんかいっぱいあったよ~
お赤飯も食べたかな~
何がただしいのかはよくわからないけど(^^;
初かぁ↑↑
おめでと☆☆ナーポンがそこまで喋れるよぉなったなんて♪♪すごぃなー♪

あーフランス語頑張らねばッッ!!
初節句おめでとうv-237
赤飯だなんて全然知らなかった~

ハジュちゃんのつまみ食いって可愛いねv-238
ハジュちゃん初節句おめでとう♪
食べっぷりもいいねぇ~v-274
スポンジだけでも美味しいもんね☆
天ぷらの衣も…ちょっとカロリー高めかな(笑)

うちはまったく関係ないながら、おひな祭りっぽく
ちらし寿司にしてみました。
リュウもガツガツ良く食べてた(^^;)
将来、ガールフレンドのおひな祭りにお呼ばれされると
いいなぁ、ムスコよv-271
そっかぁ!
ハジュちゃんもたくさんの人に桃の節句祝ってもらってよかったね~~◎

そしてナ~ポン、お兄ちゃんになったね!(^_^)
ウチは海鮮チラシ寿司にしたよ★
次の日初離乳食でおかゆあげたけど勢いよく口に入れたものの「これ何?!」っカンジで神妙な顔してた(__;
>ゆみ
無記名ですぞw
フランスにいるんやから嫌でも覚えてくるやろ(^^

>まゆちゃん
かわいいって言えないくらい豪快につまみ食ってたけどね~(--;
もうわしづかみだったよwww
>えっちゃんママちゃん
ナ~ポンだけの時はうちも結構適当にしてたけどねw
今年はイベントで主役じゃないことに若干ショックを受けてたよ(^^;

>タンスちゃん
初孫メリットをひしひし感じるよwww

>ゆう
慣れるまでに時間はかかるよ(^^;
ハジュはもうこれでもかってカンジで食べるようになったけどね~w
なんかどんどんまるまってるようね。。。!?

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
