めっちゃ子育て☆

楽して子育て(^^ しんどいことはしな~い♪ めんどいこともしな~い♪♪ まずは自分が楽しんでなくっちゃ子供だって楽しくないはず(イイワケ!?

スポンサーサイト


イングリッシュクラブ

当日の日記が書きづらくなって、今日も一日遅れ。。。
ハジュが最近朝6時に起きます(><
ちょっと前まで10時過ぎまで寝てたのに。。。
なのでお昼寝しないとどうも夜眠くて、今日もPCの前に帰ってくるつもりがいつのまにかこんな時間。。。

昨日は友達と一緒に越谷駅前の「イングリッシュクラブ」を見学してきました。
その友達の上の子は通ってるんだけど、下の子がナ~ポンと同い年でまだ習ってないから、始めるなら一緒にどうかと思って見てきました。

もし習い事させるなら英語がいいな~とは思ってたし(^^

スタッフはすごく感じのいい人ばかりで、来てた人の話でも
「わがまま聞いてくれるし通いやすい」
とのことでした。
下の子を遊んで待たせておくプレイルームもあるし、勉強するお部屋の外は完全にママサークル状態でした。

これは私が楽しいかもwww

旦那には、たかが一週間に一回のレッスンじゃ身にはつかないと言われたけど、好きになるきっかけにならないかな~と思っておしましたw

でもホントは他にも大きな理由が。。。

1、うちは2年保育の予定だし、来年の春からナ~ポンのお友達が幼稚園に行っちゃうときっと寂しいと思うから、ここで新しくお友達を作ってやりたい

2、幼稚園に行く前に、ちょっとでも私と離れて、お友達と一緒に座って話を聞けるようにしておきたい

って、話したら、
旦那「慣らし保育代わりやったらいいかもな~」
って言ってくれました(^^

いつ始めるとか、まだ全然決めてないけど、多分これは通わせるかな~♪
ナ~ポンが楽しいっていうより、私が楽しいって感じだけどwww



それにしても、久々に英語で話しかけられて(先生はほとんど日本語だめっぽい)耳の腐り具合にびっくりしました(TT

やっぱ聞いてないとだめですね~
単語も全く出てこないし。。。
私が勉強になるかも!?w
スポンサーサイト

コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
