めっちゃ子育て☆

楽して子育て(^^ しんどいことはしな~い♪ めんどいこともしな~い♪♪ まずは自分が楽しんでなくっちゃ子供だって楽しくないはず(イイワケ!?

スポンサーサイト


初めての自転車&初めてのブランコ♪

最近は何の予定もないといつも公園に行ってます。
ママ友増えるし(もうすでに公園サークル状態!?)ナ~ポンは楽しそうだし、ハジュは砂食べてるけどw
でも健康的な日課でいいもんです♪

昨日はお友達の自転車を借りてひたすらこぐ練習をしていたナ~ポン。

jitennsya.jpg


30分もしないうちに結構ちゃんとこぐようになりました。。。
あれ。。。?
自転車ってもう買ってあげてるもの。。。?
3歳前に与える発想がなかったよ(><

「順番、順番」
と言いながらも、待ってる間ずっとお友達の乗ってる自転車を追い掛け回して
「次かわって~」
を連呼。
ものすごく気に入った様子でした(^^;
次の誕生日まで待たせるべきか?
早く与えた方がいいんだろうか。。。?


そして今日はハジュもかなり機嫌が良かったので、初!ブランコに乗っけてみました♪

burannkoasite.jpg


これなら赤ちゃんでも落ちないから安心!
ナ~ポンが優しく、乱暴におしてくれていましたwww
でも結構平気(^^
さすが二人目は多少乱暴でも泣きません(慣れてるし)

tatinori.jpg



兄妹愛(?
一緒に遊んでるつもりのようで、母はちょっと嬉しい(^^
ハジュは体の成長が著しいけど、ナ~ポンは精神的にすごくお兄ちゃんになって、優しさとか社会性とかを身につけ始めたんだな~☆

たのしみたのしみ!
スポンサーサイト

コメント

ウチは、2歳の誕生日のときに自転車買ったよ!
あっという間にのれるよになって今じゃウチの周りウロウロしてる~!!!!!
ウチの近所には大きな公園ないからな~。
ハジュちゃんブランコ全然平気なんだね♪カワイイ!!!!


いやっ☆2人ともカワイイ!!
ナ~ポン自転車乗れるなんてすごいね!
ハジュちゃんもすごい楽しそう♪

そういえば私も友達の自転車借りて(笑)自転車の練習した!!
うちはまだ三輪車も自分でこげないので自転車は3歳の誕生日にしようと思っています。

ハジュちゃんのナ~ポンのブランコに乗る姿可愛いね!
本当最近は天気もよくて暖かいから公園行くの楽しいですよね!
もう少しお家が近かったら一緒に公園に行けるのにね!
でももしよかったら今度一緒に公園行きませんか?
もう自転車か~そういえば近所の男の子も三輪車じゃなくいきなり自転車乗ってるらしい。年上のお友達と遊んでるとそうなってくるのかもね^^
それにしても、なーぽんすっかりお兄ちゃんやね★
はじゅちゃんの乗ってるブランコいいなぁ~これなら落っこちたりせーへんよな(*^0^*)
永月さんほんと上手に子育てしてるよね★尊敬しますっ^^
>カオリちゃん
そうか~(^^;
もう乗れるなんて思わなかったんだけど、子供ってあっという間にでかくなるもんだwww
三輪車すら与えてないのにこげるとは。。。
そろそろ買ってやるかね~(--;

>タンス
しっかり乗れてから買ったほうが自転車が傷つかない!?w
じぃじかばぁばにおねだりしちゃおうかしらん♪

>クッキーちゃん
行~き~た~い~っ!!!
誘ってください!(^^

>む~みんずちゃん
三輪車はうちも与えてなかってん
社宅にいたときは下にいっぱいみんなのがあったし使えたからさ~www
でももう自転車に乗れるレベルだったのねってカンジwww
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
