めっちゃ子育て☆

楽して子育て(^^ しんどいことはしな~い♪ めんどいこともしな~い♪♪ まずは自分が楽しんでなくっちゃ子供だって楽しくないはず(イイワケ!?

スポンサーサイト


ディズニーランド☆

24日、ママ友とディズニーランドに行って来た♪
友達と。。。なので、旦那とハジュはお留守番(^^;
友達のお子様はナ~ポンより3つもおっきいから、ハジュがいると迷惑かけちゃうしね~

雨予報だったけど昼過ぎまでは晴れてたし、そんな予報のおかげかちょっとすいてましたw
9時に待ち合わせてぷ~さんのファストパスGET。
この時間に取っても乗れるの4時すぎ。。。ぷ~さん大人気。。。

その間に「蒸気船マークトウェイン号」に乗る。
これはすぐ乗れた。
水辺は寒いし、雨が降りそうだし早く乗るのだよ~と教えてもらうw
そうそう、一緒に行ったママ友はディズニーマイスターです☆
詳しい人と一緒だと何事もスムーズでとても楽しい♪
(前に関西仲間で行った時は皆初心者だからかなりもたもたしたよw)

で、確か「ウエスタンリバー鉄道」「イッツ・ア・スモールワールド」
これはかなり喜んだ♪
機関車大好きだし、スモールワールドは知ってる曲が流れてるしお人形は可愛いし(^^
いろんなところを指差して大興奮でした。

お昼はビュッフェのお店で~☆
お友達のお兄ちゃんに連れてもらって、好きなもの(特にデザート)を何回も取りにいってましたw
こういうところでも、もう私が付き添わなくて大丈夫になったんだな~(^^
危なっかしくてつい「走るな!」「こぼすな!」「前見て!」って注意ばっかりしちゃうけど、観察してると案外ちゃんと周りもお皿も見て行動してました。
ナ~ポン成長したな~。
そんなわけで私はゆっくり雑談www

ランチの最中で雨が降ってきちゃったけど、お店からお昼のパレードを見ることができました♪
(夜のパレードは雨で中止になっちゃった)
ナ~ポンにはレインコート、私は折り畳み傘でここからは行動。
でも雨でも乗れるのがいっぱいあるから、雨の日は逆にすいてていいみたい(^^
傘とレインコートを毎回なおさなあかんのはめんどくさいけどね~。
。。。ハジュ置いてきてよかったとかしみじみ思う。。。(ごめん)

昼からはナ~ポンよく泣きましたw
「カリブの海賊」(パイレーツオブカリビアン)も「ぷ~さんのハニーハント」も「ホーンテッドマンション」も「ミクロアドベンチャー」も怖かったらしいwww

ぷ~さんとミクロはまだ一人で座ってたけど、カリブの時は私にしがみついて
「見たくない!見たくないってば!!」
って怒ってるのか泣き叫んでるのか。。。
「これおもちゃ?動かない??ナ~ポンにはなんにもしない??(TT」
ってひたすら心配してましたw

ホーンテッドマンションは並んでるときから
「おばけが出るよ~!!ほら~!!!おばけ~!!!(TT」
ってなカンジだったので、周りの人ほとんど笑ってるし、知らない人がいっぱい「怖くないよ(^^」ってナ~ポンの頭をなでなでしてくれました(--;;;

。。。かわいすぎて泣きそうでしたwww


途中「スペースマウンテン」に行ってみたけど、身長が足りなくて無理(><
お友達には申し訳なかったけどあきらめました(;;
あともうちょっとだったんだけどね~。。。残念!

休憩にあったかいスープやケーキも食べて、ハジュと旦那にお土産買って、雨だけどめっちゃ満喫して帰りました(^^
帰りの電車ではナ~ポン爆睡w
いっぱい歩いたのに全然文句言わなかったもんね(^^
よっぽど楽しかったんだろうな~

次はハジュも連れてってあげたいな☆
旦那に平日休みとってもらわなくっちゃwww




そんな旦那は現在体調不良で寝込んでます。。。
今日も明日も昼出勤。
そんな体でハジュ任せて出かけちゃってホンマごめんよ(TT
優しい旦那に感謝感謝で看病中です(--;




スポンサーサイト

コメント

ディズニー満喫したみたいだね。

レインコートミッキーには会えた?

ナーポン、泣いてしまったとはいえ、アトラクションに乗れるのだから立派です。

ユタは、大泣きして「他のお客様のご迷惑になりますので」と降ろされました(→ハニーハント)

機嫌がよくなったら並ばずに乗れる券をもらえたけれど、結局乗れずに帰ってきました。

カリブもホーンテッドマンションも行けちゃうなんて、ナーポン男だなぁ~!!!
男前なんかな~(^^;
でも初めて行ったならこんなもんかねw
レインコートミッキーはパレードで見たよ~♪
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
