めっちゃ子育て☆

楽して子育て(^^ しんどいことはしな~い♪ めんどいこともしな~い♪♪ まずは自分が楽しんでなくっちゃ子供だって楽しくないはず(イイワケ!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3連休、帰省しておりました。

11月2日が妹①の結婚式だったり、妹③の誕生日だったりしまして。。。
連休は京都の実家に帰ることになっておりました。

そしたら11月1日がナ~ポンの幼稚園の願書受付&面接&制服の採寸だったりなんかして(--;;;
お昼まで動きがとれない。。。

そんなわけで、まず午前中は家族全員で幼稚園に行って参りました(^^;


面接内容は

1、幼稚園に求めること(教育方針など)

2、子供に対して「お名前は?」「何歳ですか?」「好きな食べ物はなんですか?」

3、簡単なパズル

以上。
とても簡単で、あっという間に終了!
その場で合格が決定し、手続きと制服採寸をして帰りました。

ハジュが一緒にパズルをしたかったらしく、ちょっとすねてしまいましたw



帰ってすぐ荷物を車に詰め込み、京都に向けて出発!
高速では割引を受けるため、100キロに達する前に一回降りる(これを3回やったよ)
半額になるのはでかいよね~。

1日の夜9時すぎに旦那の実家に到着。
旦那と子供達をおいて私は自分の実家に帰りました(余興などの準備があるので)
実家同士が車で10分だから、こういう時とても便利ですw

ただ、実家に帰ると明日結婚式をする本人もいるのでなかなか練習ができない(><;;;
妹①が寝てから、妹②&妹③と大急ぎで余興練習(小道具作りなど)


結局眠れたのは2日の朝4時でした(--;
厳しい。。。
姉妹といえども今や全員住んでる場所がバラバラで、余興の打ち合わせは電話やメール。
全員そろったのはこの夜だけだったので、正直終わるまで心配で心配で吐きそうでした(TT

2日午後5時から挙式。
6時から披露宴。

ナ~ポンとハジュは花束を新郎新婦に届けたり、カスタネットで踊ったり、ナ~ポンは簡単なマジックもしました(私ひやひや。。。
無事に終わって本当に良かった!
妹も本当に幸せそうで、なかなか感動的な結婚式で、姉としても嬉しい限りでした(^^

子供達が飽きて、会場内を走り回ったりうるさかったりしたけど。。。まぁ、ご愛嬌ということで許してください(;;
あれでもあいつらはなかり我慢したのよ~(言い訳

入籍は実は去年で、すでに一緒に住んでいる二人だけど、けじめをつけたということで、また新たに幸せな家庭を築いて欲しいですね(^^
子供とかね♪



2日晩、実家にて妹③の誕生日パーティーもしました。
式の分も合わせて、この日3つもケーキを食べた私。。。
恐る恐る体重計に乗ると。。。やっぱり1キロちょい増えてました(TT

ナ~ポンとハジュもばぁばに甘やかされて、甘いものしか食べてない状態。。。
なのに体重は全く増えないのよね~(--;
あんたらは増えなきゃいけないのに!
私はもう育たなくていいのに!!もう!!!



2日はうちの実家に全員で泊まって3日朝。
実家の猫2匹とやたら戯れる旦那発見www
子供達とうばいあうように猫と遊んでました(^^


3日昼過ぎにうちの実家を出て、めっちゃくちゃ久しぶりに旦那のおばあちゃんちにお邪魔しました☆
(埼玉への帰り道だけどなかなか寄る暇がないのよね~)
お土産を持って行ったんだかもらいに行ったんだか、よく分からないカンジで夕方埼玉へ向けて出発!


首都高には日が変わってから入ると半額なので、計算しながら走る~走る~。
今回は行きも帰りも夜中じゃないから、子供達が起きててちょっとしんどかった(><
トイレ休憩、お茶休憩、ご飯休憩。。。結構時間かかったね。


日が変わって4日、午前1時すぎに帰宅。
それから録画しておいたF1最終戦の予選&本戦を、旦那とふたりで観てから5時すぎ就寝。
めちゃくちゃドラマやったね~(TT
でもハミルトンワールドチャンピオン!!!私は嬉しいよ(TT
コンストラクターズはフェラーリだから、旦那もまぁまぁのご機嫌w




そんなこんなの忙しい連休でした。
今日は掃除洗濯&お昼寝な一日でしたw
旦那もさすがに9時半とかに帰ってきたよ(いつもは1時すぎ)

子供達はそんなの関係なく元気だったけどね~。。。
若いってすごいわ(^^;

さて、明日からまたいつもの生活!がんばろう~!!(^^













スポンサーサイト

コメント

またすれ違い・・・・
偶然にも私も妹の結納があり、妹カップルと遊ぶ予定だったからちょうど同じ日にち実家におりました。。。私らも3日の午後帰りました  夏もすれ違ったような・・・笑

お互い妹らが結婚するような年になったのね~~年齢をカンジル・・(--;彩さんにベール持って歩いてってリクエストされてるけどできるかしらん?
おお~順ちゃん結婚??
もうそんな年なんね~(^^;;;
そら私らも年とるわな~(--;;;
私も子供にリングボーイを。。。って言われたんだけど、厳かな雰囲気の挙式では心配で断っちゃったよ。。。
披露宴なら笑って終われそうでも挙式って親が付き添うわけにも行かないし怖いよね。。。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。