めっちゃ子育て☆

楽して子育て(^^ しんどいことはしな~い♪ めんどいこともしな~い♪♪ まずは自分が楽しんでなくっちゃ子供だって楽しくないはず(イイワケ!?

スポンサーサイト


遠足とかサツマイモとか帽子とか

何を書きたいのかさっぱり分かりません。
基本的に土日ってPCの前に座らないんだけど、今日は旦那が車をいじり続けているので先に寝るわけにもいかず。。。あ~。。。更新するかぁ。。。ってカンジ。
なんか気分が乗らないときとかあるよね~。
調子がいいと毎日書くことあるのになぁ。

23日はポップキッズの遠足だったよ。
福祉村に行ってきました。
ナ~ポンが「タコサンウィンナー!!!」ってうるさいので、たこだらけのお弁当を作ってGO-!!
天気予報は昼から雨。
さすが私(雨女)(TT

でも珍しく降らなかったんよ~
お弁当を食べてるときにちょっと降ったんだけど、食べ終えた頃にはまたお日様が出てきてました♪
みんな「日ごろの行いがいいから~」って言ってたよ。
だれだろうね~(^^;
一緒に来てた幼稚園の子供達かな~?w

そんなんで昼食後もばっちり遊んで帰りました(^^
ナ~ポンはだいぶ度胸がついて、以前はできなかったロッククライミングや綱のぼりができるようになってました。
ハジュもアスレチックに果敢に挑戦!(ちょっと落ちたけど。。。
二人ともたくましくなりました(^^
サークルの子供たちはもうすっかり仲良しで、船からの脱出ごっこや消防ごっこをやって走り回ってましたw

時間いっぱいまで楽しんで帰りの車に乗った頃、ザーザー雨が降ってきました。
すごいタイミング!(^^;
よかったぁぁぁ。。。


週末は子供達と一緒にスイートポテトの大量生産をしました。

送信者 My Pictures2(公開

旦那のおばあちゃんちで採れたサツマイモをい~っぱい送ってくれたので遠慮なくほとんどスイートポテトにw
だって旦那も子供も大好きなんだよ♪
土日の朝食になっちゃいました。
子供達がにぎったので形がいびつで可愛いw
ナ~ポンがいうには「ハート型」らしいwww


土日に作ったものがもうひとつ(ふたつだ。同じものふたつ)

送信者 My Pictures2(公開

そろそろ冬支度。
今年は二人とも白い帽子に白いマフラーだよ。
とりあえず帽子がふたつ完成しました(あとこれにぼんぼりつけるんだ~♪)
例のごとく百均毛糸なので安上がりwww






スポンサーサイト

コメント

は~ちゃんはホントお姉ちゃんになってて会う度びっくり?
パパ車好きなんだね? うちのパパも唯一の趣味だよ?


本当に、遠足は、
絶妙なタイミングで雨があがったよね~。
やっぱり私達の日頃の行いがよかったのかしら!?
なんてね。
迷ったけど、中止にしないでよかったよ。
みんな楽しそうだったものね~。
>みちゃちゃん
車好きだよ~
でも最近は仕事が忙しくてほとんどいじれてないカンジ。。。
ちょっとかわいそうだね(--;
だからたまに車さわってたりすると、私がホッとしたりするんだよねw
余裕あるのかな~とか思ったり。。。

>りえっぴちゃん
だね~(^^
子供達の欲求が満たされて良かったよwww
あれで外でお弁当食べる暇なく帰ったりしたら、うちの子は大変だったと思うもん(^^;;;

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
