めっちゃ子育て☆

楽して子育て(^^ しんどいことはしな~い♪ めんどいこともしな~い♪♪ まずは自分が楽しんでなくっちゃ子供だって楽しくないはず(イイワケ!?

スポンサーサイト


忘れてた。。。体験保育行ったよ~(^^;

カオス呑み会ですべてぶっ飛んでたけど、土曜日(呑み会直前)M幼稚園の体験保育に行ったのよ~。

送信者 My Pictures2(公開

お部屋は漢字だらけ。
諺とか歌の歌詞とか、普通に漢字で書いてあったよ。
子供の名前も漢字だった。
まぁ、慣れたら読めるんだろうな~。。。

送信者 My Pictures2(公開

ホントは隣に保護者が座るんだろうけど、ハジュにとられたので私と旦那は後ろから見学w
二人とも最後までちゃんと座って聞いてました。
なかなか賢い(親ばか

送信者 My Pictures2(公開

園バスに体験乗車。
子供だけで乗ってその辺走るから泣くかな~と思ったけど、元気に喜んで降りてきたよ(^^
ハジュは
「ハジュね~。バスに乗ったの~♪バスに乗ったんだよ~♪」
ってずっと報告してくれた。

旦那が
「見てた。見てたって。だから見てた!」
って大人気ない返事ばっかしてて楽しかったwww


いよいよ春から幼稚園に行くんだね~(面接通ったら)
でも今回体験保育に行って、心配することないかな~と思いました(^^
座って話聞いてたし、先生の質問にも元気に答えてたし(ちょっと生意気やったけど。。。
ダンスも歌もかけっこも嬉しそうに参加するし、移動のときは親をおいて真っ先に先生についていって、勝手に席に座ってたしwww
ってゆーか、ハジュも通えそうだったよ(^^;
いつのまにかちゃんと親離れしてたみたいですw

寂しいのは私なのかもしれないな(--;
ま、でも幼稚園生のナ~ポンもめっちゃ楽しみなのです♪
次は11月1日の面接。
ちゃんと通りますように。




スポンサーサイト

コメント

懐かしい・・・
勤務してたところもおんなじだったよ。
漢字だらけ。
子供ってすごいよね。
あっという間におぼえちゃうんだもん。
自分の名前だけでなく、お友達のまで・・・
な~ぽん楽しみだねーv-116

うちもやっとこさ、幼稚園決めたよ
さすが。M幼稚園!!!

H幼稚園なんて、漢字読める子の方が少ないよ。
仕方なく、その辺散歩しながら、今日は「車」の字を探そう~♪なんて言いながら宝探しゲームをしてます。

体験入園も盛りだくさんだったみたいだね。
ナーポンだったら、全然面接の心配ないでしょう。

私は不安で不安で・・・前日寝られませんでした。
だって、言葉話せなかったんだもん(汗)

楽しみだね。

それにしてもハジュちゃん。すごい!!!
三郷の幼稚園なら2歳から入園できるよー☆
>くまモモちゃん
そんなんだ~!
うちの勤めてたとこもかなり教育系やったけど漢字はもっと簡単なやつの書き取りとかしかなかったな~。。。
まぁ、記憶力いいし、慣れてしまえばそんなに大変でもないんやろね~(たいがいフラッシュとか一瞬で覚えちゃうし
頭の柔軟なうちにいっぱい経験させてくれるからなかなかナイスな幼稚園だと思うよ。
で、どこ行くの?

>てらぞうちゃん
大丈夫だよ~、漢字は学校でちゃんと習うんだから(^^
早期教育が絶対いいってわけでもないし、子供が興味を持った時に教えてあげるのが一番いいと思う。
先月まですごく熱心に机に向かってたのに今月はさっぱりノート広げないナ~ポンですw
ま、こんなもんだよね(^^
ハジュはあと2年そばにおいておくの~
今しか一緒にいられないんだもん。
二人目だし、ナ~ポンがいない時間も大切にしてあげたいんだよ~
もうナ~ボンくんはいつでも入園スタンバイオッケーだね☆
2年保育組の中でも優等生になりそうv-392
ハジュちゃんもお兄ちゃんにならって大人しく先生のお話を聞けたなんて、
もう目からウロコだわ☆

うちのリーヤとは大違い…まともにイスに座れないって、かなり心配だわ。。
勉強についていけるかどうか以前の問題よ…と悩みは尽きないけど、
入れちゃえば何とかなるかな~ホホホv-391

でも体験保育は内容盛り沢山で面白かったよね♪
面白かったね(^^
そうそう、入れちゃえばなんとかなるよ♪
周囲を気にするようになるから突然しっかりしたりするんだよ~
とか言いながらホントは私もハラハラしてるんだけどね(^^;
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
