めっちゃ子育て☆

楽して子育て(^^ しんどいことはしな~い♪ めんどいこともしな~い♪♪ まずは自分が楽しんでなくっちゃ子供だって楽しくないはず(イイワケ!?



ええですけどwww」

昨日ナ~ポンがくれたお手紙↓

送信者 My Pictures2(公開
 
送信者 My Pictures2(公開


「ええです。ええですけどええです」

www意味分かりますか??

「絵です。絵ですけど、絵です。」

。。。って解説してもよぉ分からんwwwwww:・(`▽´)・:



最近字が書けるようになったからお手紙をほぼ毎日くれるんだけど、いろいろ間違ってて最高です(^^
聞いたまま書いてるから「絵」も「ええ」になっちゃったり、「木」は「きい」になっちゃったり。。。
私も覚えがあるな~と懐かしかったりしてますw


今日のお手紙には「おかあさんがせえかい」(お母さんが正解)って書いてありましたよ(なにが??










コメント

自分でも覚えがあるような?

な~ぽん可愛いなぁ? 文字かけるなんて
すごすぎ????
小学生の頃、作文の宿題の度に母に直されてたのを思い出すよw
皆通る道なんよね(^^
だな。
いまでもやる(笑)
今でもか~いwww
なーぽん、きれいな字を書くね♪

どうやって練習させてる?

うちのユタ、なぞるのも苦手で、丁寧にやる!ってことができないの・・・。
それよりも、スピード?
ちゃっちゃとやって、「できた!」ってのが好きみたい。だから、字もミミズ~・・・

なーぽんの「ええですけど」は、間違いなのでよしとして、「せいかい」って何が???

めちゃめちゃウケたよ☆
4歳にもなると字が書けるんやね~子供の成長はすごいね(@O@
彩さんもやっと2歳なったよ(>▽<
ボキャブラリーもぐんと増えたし色んな歌歌えるようになってビックリの連続続きですわ。こないだまで寝返りすら出来なかったのにねぇ・・・しみじみ
なぁぽんと、は~ちゃんのお手紙に、おお婆ちゃんと一緒に返事出しました。
お楽しみに~~♪

思い出すなぁ、、ごんばこ。
言葉使いにますます気をつけないとね。(笑)
>てらぞうちゃん
ナ~ポンはお手紙を書くのが好きみたいよ。
練習っていうより、敬老の日なんかにばぁばにお手紙書くとかが字に興味を持ったきっかけやったよ。
その後「お父さんにおかえりって書きたい」とか、「生協の人に注文書きたい」とかwww
そんなことやってるうちにだんだん覚えた(^^

>ゆう
早いよね~(^^
うちらの脳は衰えていくばっかりやのにね~(TT
そういや2歳かぁ!おっきくなったやろうな~!!
あぁ。。いつ皆に会えるんやぁ(;;

>SACHI様
「ごんばこ」ねwww
だってゴミ箱って発音してなかったやろ?
デザートもデジャートって書いてた気がする。。。あれは自分が発音変やったんやろうな(^^;
お返事ありがとう♪
返事が来るとすごい喜ぶんよ(^^
楽しみに待ってます!
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
