めっちゃ子育て☆

楽して子育て(^^ しんどいことはしな~い♪ めんどいこともしな~い♪♪ まずは自分が楽しんでなくっちゃ子供だって楽しくないはず(イイワケ!?

スポンサーサイト


江戸東京たてもの園

http://www.tatemonoen.jp/index.html

「江戸東京たてもの園」というところに行って来ました。
twitterのオフ会で、旦那や皆は「撮影会」をやってました。
カメラ片手に忙しそうな皆について歩いては子供たちがうるさいので、寂しく(?)別行動。

大正時代のレトロな雰囲気で私はすごく好き♪
いろんな建物があって、その中に入るとなんだか別世界~(^^

送信者 My Pictures2(公開


お風呂w
お湯はもちろんはってないから湯船にも入れます。
ハジュは怖がってなかなか入らなかったけど、ナ~ポンはかなり喜んで遊んでました。

送信者 My Pictures2(公開


路面電車。
カンカン鳴らしたり、運転席まで自由にいじれるからこれまたナ~ポン大喜び♪
ここから引き離すのは大変だった(--;
ハジュは車内を走り回ったり、席によじ登って誰かと一緒に遊んでましたwww

送信者 My Pictures2(公開


これ見つけた瞬間二人とも
「トトロの電話~~~!!!!!」
って叫びましたwww



他にも、竹馬やコマ回しを体験する場所がありました。
こういう遊びって最近は教えてくれる人がいないから、こうやって体験できるのっていいね(^^
私は久しぶりの竹馬。。。まだぎりぎり乗れたよ(^^;;;

コマはひもの巻き方からしっかりおじさんに習って、やっとまわすことができました。
難しいんだな~。。。
ナ~ポンもひもを巻いてもらって、1回だけまわせたよ。



旦那は私達を気にして、しょっちゅう撮影隊から離脱して来てくれるんだけど、普通に3人で楽しかったwww
あ、でもそうしてくれたおかげですごく会ってみたかった人としゃべれたのは嬉しかった♪
ネットで一方的に気になってる人が「いい人」だったら嬉しいよね~(^^
あ、気になってるって。。。女性よw

また会えたらいいな~



★景色を撮る会なのに私の写真がいっぱい。。。
今回も肌の傷み具合に大ショックな私なのでしたぁ。。。(TT








スポンサーサイト

コメント

レトロ??いいねぇ~。
家族が楽しめる場所って1番いい休日だよね?

パパサン優しい?

ナーポンも はーちゃんも元気そうでなによりです。
私も古いものにすごく引かれるぅ~
江戸時代、明治、大正、昭和初期…
昔の乗り物や建物にとても興味があるわ~
だから今度行ってみる!!v-221
子供も楽しめそうだし(トトロの電話…(笑))

私もネットで知り合った人は大体いい人だよ♪
顔見知りになると、またその後のネットでの付き合いも
親しみが湧くよねv-238
久しぶりぃ~。
レトロな感じいいよねぇ~。
どこにあるのぉ??
ちょっと行ってみたいなぁ♪
>みちゃちゃん
おでかけ大好き家族だよ(^^
ちょっとぐらい遠くても車の運転が好きだから苦にならないとこがいいな~と思います。
また遊ぼうよ。
そういえばまっきぃにも全然会ってないんよね~。。。

>えっちゃんママ
だよね~(^^
最初はすんごい緊張するんだけどねw
えっちゃんママも最初はネットからだったっけ。。。?(^^;
ここはぜひ行ってみて~♪
ひとりでゆっくり回るのもいいな~と思うようなとこだったよ☆

>くるママちゃん
ひさしぶり~(^^
☆最寄駅はJR中央線「武蔵小金井」駅か、「東小金井」駅、または西武新宿線「花小金井」駅です。最寄駅からはバスをご利用ください。
って書いてあるよ~
時間があったら行ってみてね(^^
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
