めっちゃ子育て☆

楽して子育て(^^ しんどいことはしな~い♪ めんどいこともしな~い♪♪ まずは自分が楽しんでなくっちゃ子供だって楽しくないはず(イイワケ!?

スポンサーサイト


敬老の日。。。と、ちょっと質問!!

来週「敬老の日」やって、すっかり忘れてたぁぁぁぁぁ!!Σ(゜Δ゜*)

はがき製作させなきゃ、させなきゃっ!!(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))



ところで、全く関係ないんだけど。。。女性の皆様質問です!!

毎月いらっしゃるアノお客さんですが、だいたい来られる4~5日前から肌荒れがめっちゃひどいのです(TT
私の場合「ふきでもの」(あ~。。。ニキビって書きたい。。。TT)
これってなんとかならないのかな~?

イラついたり、すんごい眠くなったりしないですか?
毎月これってつらいんだよね~
痛いってのは出産以降ほとんどなくなったんだけどね(独身時代は貧血で倒れたり、吐いたりするほどひどかった)

こういうのって、皆はどうやって乗り切ってるの?
特に「肌荒れ」とか、どうやって抑えたらいいのか誰か教えてぇぇ(><;;;






スポンサーサイト

コメント

最近は大人ニキビって言葉があるよ!(笑

肌荒れやイライラは良くわかる・・・、けど私も特に対処法はなくひたすら過ぎ去るのを待ってるなぁ(><;

お友達で、生理痛が酷いので低容量ピルを処方してもらったら生理痛だけじゃなくて肌荒れもイライラもマシになったって人がいたけど、さすがにそう簡単にできないしねー(汗

うーむ、私も知りたい(><
生理前後って女性ホルモンのバランスが崩れてるから皮脂が出やすいんだよね。
だから生理前後にはニキビ用の化粧品に変えた方が良いよ。
あとチョコラBBを飲むのもお勧め。それとむくみやすくもなるからリンパマッサージすると尚良しかな。
そのふきでもの(二キビ)は生理が終わるとなくなるの?
私も出産前はお腹が激痛、貧血でいつも寝込む程だったけど、
出産後はその痛みも少し和らいだわ。今でも生理時は重くて外出出来ないけど。。
生理前はやっぱりイライラ、フラフラ、そうすごく眠い!
肌荒れは…してるのかもしれないけど、気付いちゃいない私e-263

体質改善でお灸や鍼とかはどうかしら?
そう症状に効くサプリメントとかもありそうだけどね☆

>いわとびちゃん
やっぱなるよね~(--;
今ちょうどひどくて、毎月この時期憂鬱なんだよね。。。
オトナニキビ!w治るの時間かかるし、赤みがあるから化粧で隠しにくいし、外出したくなくなる(;;
だからってお医者さんに行くのもなんか大げさ~ミタイナ。。。(--;;;
なんとかならんかな~

>こくまちゃん
ビタミン剤もリンパマッサージもしてるんだけどな~(;;
サプリより薬ってことなのかな。。。リンパマッサージっていっても顔の上ゴロゴロ転がすやつなんだけど、これって違うのかな?
もともと出やすい体質なんだよね~(--;
肌汚いのはかなりコンプレックス。。。なんとかしたい(TT

>イリピーコちゃん
サプリかぁ、やっぱビタミンだよね?
気にして毎日摂取してるんだけど、どうしてもその時期は出てくるのよね(TT
終わると2~3日でなくなっていくんだけど、結構長いし憂鬱だよぉ(;;
今日聞いて来ました。
人間の体温は36、5度が良いんだって。低体温じゃない?
もし、そうなら、免疫力も落ち、癌にもなりやすくなるとか、、。
しっかり体を低温38度位でゆっくり温めて、良いお水を1日2ℓは飲んで体質改善すべし!
良い体ができてないと、ビタミンとか食べても吸収悪いそうですよ。
やっぱり温泉が良いそうです。v-221
過ぎ去るのを待つだけだなぁ…
私も対処法を知りたいな。

私の場合は、
胸がはって痛くなる。
太字の文
先日はありがとう!
いつも永月チャンに頼ってしまってるね・・・
私もピアノの練習しなきゃ。
かわいそうな我が家のデンシピアノ・・・

私の場合
アノお客さんが来る前っておなかの調子も悪くなる。
そして肌荒れ・・・眠気・・・
私の対処法は・・・だらけてるv-16
だめじゃーんv-76
最近生理前調子崩す人増えてるみたいね・・・ちゃんと「月経前ナントカ症候群」とかいう病名もあるし(__  私は出産してからもう閉経か?!っていうくらい量も少なくなってメチャ軽くなったよ~でも体は楽になったけど気分はブルーになるけどね・・・仕事してるから憂鬱でも働かなきゃってのが辛い(;;
栄養とってる?ちゃんと寝てる?

ダイエットって痩せてるんだから、ちゃんとした食生活しないとダメだよ。

サプリや薬だけじゃ身体によくないよ。

食べることに意味があるのだ。

今は大丈夫でもある日突然がっつりくるよ(T-T)

>SACHI様
心配せんでも平熱36.6だよ(^^
でもこないだ病院で血圧測ったら上が80しかなかった。。。これか!?
低血圧っていつになったら治るんだろうね?
医者には「年とったら勝手に治る」って言われてるんだけど。。。

>ぺぺちゃん
だいたい皆そうみたいだね~(;;
胸は張ったり張らなかったりなんだけど、なんせ顔って隠せないから嫌なんだよね(ーー;
旦那のチェックが厳しいからさぁ。。。(TT

>くまモモちゃん
どういたしましてよ~。。。って別にたいしたことしてないよw
私もしんどいときはダラダラしてるよ(^^;
痛くなくなったって言っても全く痛くないわけじゃないしね(--;
薬の量はかなり減ったけど。。。

>ゆう
月経前症候群(PMS)か、これのひどいバージョンの月経前不機嫌性障害(PMDD)だね。
そこまで病的にひどくはないと思うんだけど、毎月毎月ホント嫌になるね~(TT
イライラと眠気と肌荒れはかなり重症。。。
なぜか急に悲しくなったり、どうでもいいようなことがものすごく気になったりして「私って鬱?」って思うことがあるよ。
仕事は今年いっぱいだっけ?
あともう少し!!(だよね?^^;

>まっきぃ
食べてるし、寝てるよ(いつもと同じくらいは)
最近ちょっと太ったぐらいです(TT
ダイエットって言ってもそんな極端なことはしてないけどなぁ?
WIIFITで走ってる程度で。。。
あたしは軽い方だと思うんだけど 痛みに弱いあたしは辛い時ある?

ホント厄介だよね?

あの方が毎月お見えになる??っついうコトは良いコトだけどね(笑)

あたしは肌は荒れないけど 眠くなるよ。
眠いね~(--;
今日はすっかり痛み(ってゆーか重み?)もひいたよ♪
健康の証なんだけど、もう子供産まないし面倒だ。。。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
