めっちゃ子育て☆

楽して子育て(^^ しんどいことはしな~い♪ めんどいこともしな~い♪♪ まずは自分が楽しんでなくっちゃ子供だって楽しくないはず(イイワケ!?

スポンサーサイト


ポップキッズ「お店屋さんごっこ」

今日はサークルでお店屋さんごっこをしました。

送信者 My Pictures2(公開


それぞれが「カップケーキ」「ぺろぺろキャンディー」「お花」を作成。
それを「ケーキ屋さん」「お菓子屋さん」「お花屋さん」に置きに行く。

母親が広告で財布を作り、10円玉を3枚入れて、袋と一緒に子供に持たせる。

「ケーキ屋さん」「お菓子屋さん」「お花屋さん」の3チームに分かれて、そのチーム内で「お店屋さん」「お客さん」に別れて、お買い物開始!
(すべて一つずつ買う)

「お店屋さん」と「お客さん」交代。




時間配分も良かったし、子供にもわかりやすいシステムで、しかも4歳児が最も興味を持つ内容で。。。素晴らしかったです♪
ナ~ポンもハジュもとても楽しそうでした(^^

ナ~ポンは「お買い物ごっこ」が終わった途端、「もっとやる~!!!」と泣き叫びました(^^;
(でも何人かいたよwww)


次回の担当は私たちのグループなんですが、相当なプレッシャーを受けてしまいました(TT
90分。。。何をしようかと、サークル後ランチして打ち合わせ。

親たちは必死なその横で、子供たちは(キッズスペースで)勝手に遊んでましたw

なんとか流れは決まったけどうまくいくのか不安です(--;
久々にピアノの出番が多いのでしっかり練習しておかねば。。。ドキドキドキ。。。


その後前の公園でちょこっと遊んで帰りました。
サークルは午前中なのにすっかり夕方(^^;
今日もよく遊んだ。。。いや、打ち合わせか?

ナ~ポンとハジュは一日お友達と一緒だったので
「今日はめっちゃくちゃ楽しかったね~!!」
と何回もい言ってました(^^

よかったね♪
お母さんも(なんだかんだ言うけど)楽しかったよw





スポンサーサイト

コメント

楽しそうやったんや~♪
行きたかったワ(苦笑)
写真ありがとう!!可愛いなぁ♪

次回も頑張ろうネ(*≧▽≦)ノ
って、毎回企画とか進行、かなり頼ってしまってごめんね(;▽;)
全く問題ないよ~(^^
案を出せる人間が出して、時間内に出来上がればいいんだから。
ってゆーか、私、案しか出してないし(^^;
連絡関係まかせっきりでごめんなさい(--;
次回がんばろうね~♪
昨日は、ほぼ一日、お疲れ様でした~!!
永月ちゃんも二人連れてるのに、昨日は、うちの大騒ぎ娘も、
お疲れ息子もお世話になり。。。ありがとう!!!
帰りの車ではなんとか寝かせずに帰り、
夜7時すぎに二人とも寝てくれたよ~。

毎回、いろいろありがとね!
次回、早速お休みしますが、よろしくお願いしますm(__)m
ちゃっくちゃんもお疲れ様でした!!
お休みなのにこき使ってごめんよ(;;
ちょっと不安要素がありすぎてさぁ(TT
なんとか決まってよかった☆
次回頑張るよ~♪
また電話でもメールでもお話しようね!
良かったね。
しっかり頑張ってる様子。ピアノも役にたってるみたいで、、良かった良かった!
見に行きたいなぁ。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
