めっちゃ子育て☆

楽して子育て(^^ しんどいことはしな~い♪ めんどいこともしな~い♪♪ まずは自分が楽しんでなくっちゃ子供だって楽しくないはず(イイワケ!?

スポンサーサイト


菌菌菌菌

今日はバドミントンの日。
ナ~ポンもハジュも久しぶりにお友達に会えて嬉しそうでした(^^

実はこのところナ~ポンの調子が悪い悪い~。。。と思ってたら「気管支喘息」で引きこもりだったのです(友人関係は)

ハジュは病気はしないけど、前歯の奇形のとこが虫歯になるし。。。
なんなの?菌に好かれちゃう夏なの??

musiba.jpg


筋があるから2本あるように見えるけど、実は根元から1本で、ちゃんと離れてない歯なんね~。
表面より裏側の方が彫りが深くて、歯磨きが相当しにくい状態になってます。
だから4ヶ月に1回必ずフッ素を塗りに歯医者に通ってたのに。。。(TT
やっぱり裏側からやられてしまいました。。。

まだ傷は浅いし、今は(ハジュが小さくて)危なくて治療できないから仮埋めしてもらいました。
あ~ぁ。。。


ナ~ポンもしばらくは咳しまくり、しまくって嘔吐!。。。が続いて苦しそうやったんよね~。。。
もう今は治ってるんやけど(;;


最近アカンな~。。。二人ともなんか調子悪い(;;

今旦那も本調子じゃないし、私が元気なんが救いです。


今月は遊びに行く予定がいっぱいあるし、これからはなんとかもってくれ~(><;;;




☆ハジュの一言

最近お兄ちゃんのまねばっかしてるハジュ。
体重計に乗って

「ん~。。。30。。。30かな~?これ30きろよ~!」



。。。メタボ。。。。。






スポンサーサイト

コメント

ありゃ。
大丈夫かい?

母はつよしだね~。

はぁちゃん虫歯できちゃったんだ。

かわいそうに(T-T)

イラスト上手~♪

うちの娘も、前歯の後ろが過剰歯といって余計に生えていて磨きづらいから・・・削らなくてはいけないんだけど、泣くのでフッ素塗ってもらってます。

初期虫歯なら、自然に治るっ聞いた事あるけれど治療しないと駄目なのかな??

息子君や旦那さんも早く完治するといいね☆

ママは気合で体調くずせないよね!!
永月ちゃんは定期的にいてるんだね!!
私もフッ素やらなきゃやらなきゃと思ってるんだけど…まあ今のところ歯は問題ないからいいんだけどね~

家族みんなで仲良く(?)体調崩さないように気をつけてねー!!!
>まっきぃ
虫歯菌がないのが自慢だったのにね~(TT
とにかく悪化しないように気をつけるよ。。。

>ゆーちゃん
初期だし、仮埋めの成分に殺菌効果があるらしいからこのままいけるってこともあるみたいだけど、うちの場合そもそも細~い溝があるわけだから、埋めてるほうが安全なんだよね(磨きやすくなるでしょ?)

過剰歯!私もあるよ~(^^;
磨きにくいけど虫歯にはなってないよ。
でも邪魔だし抜いちゃおうかと思ってる(勇気が出たらw)

>カナちゃん
うん、ハジュの歯はやっぱ気になるしね~。
定期的に行っても今ってお金かからないしw
体調は皆よくなってきてるよ(^^
ナ~ポンの咳も大丈夫そうだよ。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
