めっちゃ子育て☆

楽して子育て(^^ しんどいことはしな~い♪ めんどいこともしな~い♪♪ まずは自分が楽しんでなくっちゃ子供だって楽しくないはず(イイワケ!?

スポンサーサイト


幼稚園説明会

今日はナ~ポンを通わせようと思ってる幼稚園の「親子体操」と「見学説明会」に行ってきました。

トトロ体操、キャッチボール、鉄棒、跳び箱、マットで前転、平均台など内容は盛りだくさん!
二人とも楽しそうで、こっちも必死で。。。1時間があっという間でした☆
いろんなことができるようになったな~(^^

その後、園のDVDを見ながら説明会。
1週間の間に必ず「英語」「書道」「体操」「音楽」などの授業があり、フラッシュカードも「対義語」「漢字」「国旗」「昆虫」「英語(色?」と結構難しいのがいっぱい。。。

でもまぁ、子供だから記憶力もいいしなんとかなるんだろうw

園庭はマンモス園だからまぁまぁ広いし、雨でも遊べる全天候型の広場もあった。
しっかり体力消耗して帰ってきてくれそうだwww

プールもあって、最初は浅いとこから。。。だんだん慣れてきたら深くするらしい。
これならナ~ポンでもついていけるかな(?
セントラルのプールも年に2回ほど行くらしく、ちゃんと泳ぐ練習もするそうな。。。

前に園専用の畑があって、大根やらなんやら育てたりたべたり。。。
ホントに目の前だから交通量もほとんどないし安全だ。

1週間全部給食でお弁当は行事のときだけ。
これかなり魅力的♪
1年通しての役員はなく、行事毎に役員を選出するらしい。
一応かぶらないように気を遣ってくれるそうな(?
役員会は下の子同席OK☆

年間行事はいっぱいあって、だいたい1ヶ月に1回は私も園に行くカンジ。
様子が見られて楽しそう♪
でもそうなると駐車場が狭いし、歩くとちょっと遠いし。。。やっぱ自転車ほしいな~(><

学芸会の衣装は園にいっぱいあるので作る必要なし♪

願書配布時は並ばないように指導しているが、毎年並ぶ人がいる。
たいがい入れるから並ばないでね。とのことでした。

面倒だから並ばないぞ~w

うちは年中からなんだけど、新年中クラスだけで2クラス確保してくださってるのはいいよね~
最近年少から3年保育で入園させる人続出で、他の園だと転園児扱いみたいになっちゃうけど、2年保育の子ばっかりのクラスだと友達関係もまだ皆できてないから安心(^^

先生の対応も良かったし、やっぱここかな。
ただ日本語は正しく使ってほしかったけど。。。
ず~っと「水筒を飲んでください」って言ってたのが気になって気になって(^^;

新人先生ばかりじゃなく、ベテランらしき先生もいっぱいいらっしゃったからなんとなく安心感。
(っていうと「自分のこと棚にあげてーー;」って思うけどw)


親子体操や園庭での遊びが楽しすぎたらしく、帰るときはナ~ポン号泣でしたwww
体験保育など色々あるみたいだし、また来ようね(^^


☆今日のナ~ポン

ハンバーガーセット

寝る前に一生懸命折り紙で作ってました(^^
「ハンバーガーとポテト」






スポンサーサイト

コメント

お久しぶりですv-7
いよいよ、幼稚園の願書配布も近づいてきましたね!
プールがあってマンモス園??どこの幼稚園だろう?
全給食うらやましい~v-10

良い、幼稚園が見つかりお互い、とりあえず一安心ですねv-7










ナーポンも幼稚園生か~。
運動場が大きいのは魅力的だね。
こっちは都市部のせいか、すんごい狭いよ(;><)
やっぱり小さいうちは広い運動場で遊ばせたいね!
なぁーぽんは頭いいから大丈夫そうだよね(^^)v

うちのこ大丈夫かしら(-_-;)

お弁当ないのうれしいなぁ。
もう幼稚園選びの時期なんだね~♪
1年前が懐かしいです^^

体験にいった幼稚園、お友達が3人通ってるよ~。
行事がたくさんあって、楽しそうだよね!!
赤山町のお友達なんだけど・・・
朝はバスが遅くて、帰りも遅いって言ってた。
幼稚園の後に習い事に通わせると、終わってから園バスで家まで送ってくれるみたいだし、
園庭も広いから男の子なら毎日楽しく過ごせそうだよね!

私は急な引越しで幼稚園を園庭の広さと校舎の新しさで決めてしまったんだけど・・・
娘も今の所楽しく過ごせてるみたいです♪

願書は、確か親子体操に参加すれば優先して配布してもらえるんじゃなかったかな?

他の園も体験に行くと楽しいよ^^
ナ~ポンのポテトとハンバーガーたべたぁい!
上手♪♪

もしかして、M幼稚園かな?
フラッシュカードでピピッと来たよ。
水筒を飲んでください。には笑えたワ!!!
説明会おつかれさま?

願書出すのにならばないのはいいね?
聞いた話しだと ほとんどの幼稚園はならぶみたいだよね?



うちは保育園にほぼ決まりなんだぁ・・・。 希望は幼稚園がいいんだけどね?


お~初回に行ったんだ!いつ説明会に行くのかな~ってメールしようかと思ってたよ(^^)
うちは来週に予約したよ♪色んな話が聞けそうね☆
もういい加減どこにするか決めなきゃいけないから、来週の説明会はとても重要だわ。
あと運動会ね☆

体操教室にも参加して来たのね♪絶対ナ~ボンくん達が喜びそうな内容だと
思ってたよ(*^_^*)
うちは体操教室は言う事を聞かない小僧を追いまわして、別の意味ですごい疲労なんだよね。。。
>せーちゃん
願書配布等、幼稚園の準備なんてまだまだと思ってたのに。。。
子供ってホントにあっという間におっきくなりますね~(^^

>こくまちゃん
そっか、都内は土地が高いからね(--;
でも広いといっても子供も相当いるから。。。ドッチボールとかしだしたらきついやろ~な~。。。ってカンジやったよ。

>まっきぃ
まだ1年あるんやし、ゆっくり教えてあげたらなんとかなるさ(^^
私も4月までにやっておきたいことがいっぱいあるし、がんばるわ~☆

>ゆーちゃん
え~!誰かな誰かな!?
近所の子はほとんどいないから貴重かもw
優先配布とかはなさそうだったけど。。。登録しているクラスの子はそうなんかな?
でもまぁ、たいがい入れるみたいやし大丈夫でしょ(^^)v

>くまモモちゃん
そうそこよw
水筒飲んで~は思わず注意しそうになったよ(--;
元同職なだけに「ら抜き言葉」とかもめっちゃ気になるんよね。。。
家ではめちゃくちゃな日本語教えちゃってるのに、勝手やな~と自分で思った(^^;

>みちゃちゃん
並ぶね~、この辺りは子供多いし。。。少子化って言っても地域によってかなり偏りがあるね。
保育園も審査厳しいみたいだよ~
って、どこ?

>イリピーコちゃん
来週なんや(^^
来週はパンダやんね~。。。行こうかな。
一緒に通えたらいいのにな~(^^
おっ、もうそんな時期がやってきたのね~☆

全給食うらやましい~

フラッシュカードの種類はすごいものがあるなぁ~
頭がやわらかいうちに、記憶力のキャパを増やしておくことは重要だよね♪

衣装作りがないのもいいなぁ~

私は安静指示の中、運動会のはっぴをつくるための説明会にさっき出かけてきたところだよ・・・・↓

この違いったら・・・・ふぅ~
えぇ(@@;
それは。。。大丈夫なの?
安静指示が出てるって言ってちゃんと休まないと(><;;;
今は周りに迷惑かけることを怖がっちゃだめな時期だよ~!
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
