めっちゃ子育て☆

楽して子育て(^^ しんどいことはしな~い♪ めんどいこともしな~い♪♪ まずは自分が楽しんでなくっちゃ子供だって楽しくないはず(イイワケ!?

スポンサーサイト


優しいなぁ~(^^

最近ナ~ポンがものすご~く優しい。

さっき、寝る前に言ってくれたのは
「お母さんが大変だったら、明日は僕がホットケーキ作ってあげるよ。」(唯一作れる料理)

もともとすんごいお手伝いマンなんだけどね。
洗濯も、靴下やタオルは干して→取り入れて→たたんで→しまうとこまで全部やってくれるん。
ハジュのトイレも、脱がして→拭いて→裏返ったパンツを元にもどしてあげるとこまでやってくれる。

ホットコーヒーを飲んでたら
「暑いやろ?」
って扇風機を私の方に向けて固定してくれたり。。。

重い買い物袋を持って帰ってくると
「靴はそろえておいてあげるよ!」

いつも出しっぱなしの旦那の靴を、きちんと靴箱にしまってくれるのもナ~ポン。


なんだろう。。。
これって素直に喜んでていいのかな。。。(--;

怖いの?母が怖いの??
機嫌とってるの???

4歳でこんなに気が回るってすげぇな~。。。とか最初はただ喜んでたんだけど。。。
なんか最近心配になってきたよ(--;;;



でも、そうやって優しくしてくれた後に

「なぁ、僕いい子?優しい??」

って言いながら、満面の笑みでひざに乗って抱きついてくるから、これはこの子の性格なんかな?(^^





親ばかの「子供自慢日記」2連発!www

かわいいんだよ~♪






スポンサーサイト

コメント

なぁぽんもはぁちゃんもすごぃなぁ~。

全て旦那様と永月ちゃんの血と永月ちゃんのムチと飴のうまい躾と教えとなぁぽんとはぁちゃんの泣いてもやる根性のありかただと思うなぁ。

なんせ賢いもん。

あたぃも見習わなきゃo(^-^)o
優しいね。
男の子って優しいよね。上の子だから余計にかな??
うちも手伝いはもちろんのこと、仕事で疲れてる私をゆっくり休ませてくれたりするし。
やっぱ男は母親に弱いんだよね。
ま~こんなに優しくしてくれるのは今だけだと思って甘えさせてもらっちゃってます。
子供は親の背中を見て育つよ。
けな気なくらい、親の喜ぶ顔が見たくて、親の喜ぶ事を言ったりしてくれるよ。
時々、そうやって自分を振り返るのも良いかも。
お互いに思いやって、育って下さい。
大らかに伸び伸びとも育って欲しいし、気の付く優しい子にも育って欲しいし、、子供の成長に係われるのは1回だし、難しいね。
な~ぽんいいねぇ~?

あたしはナーポンと結婚したいなぁ?

はーちゃんはやさしい兄貴がいて羨ましいです。
何てお母さん思いの良い子なんでしょうv-398
生まれつきの性格もあるかもしれないけど、育て方も良いんだよ~
永月さんは楽しんで子育てしてるって感じするし(^^)v
段々乱暴になる我が子に最近育て方を間違えたのか?と本気で悩む日々。。
ここいら辺で軌道修正した方が良いのか(--;)
でも本当に子育てはムズカシイv-355
太字の文
お変わりないようで、またまたほのぼの日記を読ませていただきました。
いい親子関係に ホッコリ しちゃいましたi-260

どんな時も 親は子に
人生の楽しさ素晴らしさを
背中で教え
人生の苦しみ悲しみの
受け止め方 乗り越え方は
子と向き合って教える

あたしも永月さんみたいな子育て、頑張ってますi-87
優しいねぇ~育て方もきっと良いからかしら??彩さんも最近見様見真似のお手伝い?してくれるようになったよ(^^

話変わるけど旦那から許可でてるからそっち遊びに行けるでで~♪9月は土曜出勤が多くて日曜も仕事の日あるから無理やけど10月の土日ならいつでも~連絡待ってるわ☆
>まっきぃ
いつもコメントありがとう(^^
飴とムチの使い方って、加減が難しいよね~(--;
チック症状出さない程度にビシバシ!!w

>カオリちゃん
たっくんとナ~ポンってなんかちょっと似てるよね?w
成長スピードもやってる事もなんか似てるな~と思いながらいつも日記読んでるよ(^^
明日はひっさびさに会えるね~♪

>sachi様
難しいね~(^^;
命を託されてるって思うと、責任の重さを感じるよ。
自由にのびのび、人に愛される子になってほしいなぁ~(^^

>みちゃちゃん
つっくんだっていいお兄ちゃんやん(^^
きっとこれからもっともっといいお兄ちゃんに成長してくれるよ!
多分、今が一番大変なときやんね(><
がんばって!

>イリピーコちゃん
軌道修正は何回もやってるよwww
失敗もするし、やり方を変えないといけない時期もあるし、その都度考えてやらんとね~(^^
子育てはホンマ悩みが尽きんよね(><

>あずきちゃん
わぁ~久しぶり♪
コメントありがとうね~(^^
こんなに大人って楽しいよ~!!って、感じてくれたらいいよね!
夢いっぱいでおっきくなっていってほしいよ(^^
子は鏡って言うから、まずは私が楽しく生きてないと!!
よし!もっと遊ぼ!!(違

>ゆう
ま~ずぃ~で~♪♪♪
10月か~。。。ちょっとまだ分からんな~(^^;
4人で会いたいな~。。。
ってゆーか、まだ分からんねんけど、もしかしたら10月後半そっちにいるかもしれんねん。
また連絡するわ~(^^
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
