めっちゃ子育て☆

楽して子育て(^^ しんどいことはしな~い♪ めんどいこともしな~い♪♪ まずは自分が楽しんでなくっちゃ子供だって楽しくないはず(イイワケ!?

スポンサーサイト


子供達の成長

☆ナ~ポン

ひらがながほぼ全部読み書きできるようになりました。
補助輪なしで自転車に乗れるようになりました。
一桁の足し算ができるようになりました。
アナログ時計がだいたい読めるようになりました。(何時ぴったりとか何時半だけ)
おしりを自分で拭けるようになりました。
ドレミファソがなめらかに弾けるようになりました。(チューリップ練習中)
折り紙でバラや犬を作れるようになりました。
1~100まで数えられるようになりました。


☆ハジュ

自分でパンツを脱いで、自分で座ってトイレして、(拭くのは私)自分でパンツを穿くようになりました。
着替えがひとりでできるようになりました。(ボタンのない服)
タオルなど簡単なものはたためるようになりました。
スクーターに乗れるようになりました。
色が分かるようになりました。(赤、青、ピンク、みどり、黄色)
お風呂で頭からお湯を流しても泣かなくなりました。
1~10までなんとなく数えられるようになりました。
言葉数が増えて、かなりしゃべるようになりました。




4歳1ヶ月と2歳2ヶ月。
上出来上出来♪とあいかわらず親ばかしてますwww





スポンサーサイト

コメント

すごい?????


な~ぽんもはーちゃんも優秀?

一年違いの翼が来年に出来るか? できないなぁ? ママががんばった証拠だね? あたしは永月ちゃん見習わないと?




親ばかって言葉好き☆
子どもの成長は、親の幸せだよね。
うちの子はいつママといってくれるか
すごく楽しみぃ♪
>みちゃちゃん
最近机に向かう事が好きみたいで、よくなんか書いてるよ~
私に似なかったのねwww

>ぺぺちゃん
いつも親ばか日記読み逃げしててごめんね(^^;
我が子はかわいいよね~♪
ってゆーか、親ぐらいはバカって言われるぐらい溺愛してあげなくっちゃね(^^
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
