fc2ブログ

めっちゃ子育て☆

楽して子育て(^^ しんどいことはしな~い♪ めんどいこともしな~い♪♪ まずは自分が楽しんでなくっちゃ子供だって楽しくないはず(イイワケ!?

帰省してみた。

14日(木)午前1時、旦那から電話。

「ね~す~ご~し~た~(TT」

あ~。。。起きてて良かった(^^
ってゆーか、またかよ!!(--;
今回は片道40分かぁ~。。。まぁ、飛ばせば30分やな。

とか、いろいろ考えながら旦那を回収に向かう。


午前1時半頃、旦那回収。
帰りの車の中で旦那が急に「明日休みになったよ」報告。

私「え?じゃぁ、あさっては?」
旦那「まぁ、仕事はするけど出勤はせんでええかな~」

おお。。。4連休!!(土日合わせて)
土曜日は旦那の友達家族と海に行く予定があったんやけど、とりあえず1泊2日は自由やん!

。。。ってことで、突然帰省することに決定しましたwww

埼玉から京都、この時間から飛ばせば5時間。

午前2時、とりあえず埼玉の家に帰宅。
急いで荷造り。

午前3時半、京都に向けて出発。
旦那は酒が入ってるので私が運転(気合)


なんだ~かんだ~と、9時すぎに京都の私の実家に到着w
父はぎっくり腰でほとんど固まってました。
母は突然の帰省にびっくりしてスーパーに走ってました。
妹ぞろぞろ。。。みんな元気そう。
猫2匹、子供らから必死に逃げる。(うちの子めっちゃしつこくなってた。。。成長。。。)

昼すぎ、みんなでおばあちゃんちに移動。
子供らはそのままスーパー銭湯に連れて行ってもらいました。
私と旦那はおばあちゃんちで仮眠。
アイス買ってもらったり、わがままきいてもらって楽しかったようです(^^

実家に戻って夕飯、ぎっくり腰父が頑張ってお好み焼き作ってくれました♪
おいしかった!!これぞうちの味!!!
夕食後はナ~ポンが得意顔で自転車披露♪
ちゃんと自転車を積んで行った私達は親ばかです。

その後花火。
ハジュは怖がってできなかったけど、ナ~ポンは大喜び(^^

いっぱいおやつもらったり、ケーキもらったり、全力でかわいがってくれてありがとうね~♪
やっぱり実家はあったかかったです(^^


で、夜9時過ぎに旦那の実家に移動。
寝る。

15日(金)旦那の実家。
とりあえずもう移動はしないのでのんびり。
おもちゃで遊んだり、絵本読んでもらったり、お手紙を書いたり。。。二人ともそれぞれ遊んでもらってうれしそうでした♪
午後はやっぱり「自転車を見せたい!!」と言って、じぃじとばぁばに公園に連れて行ってもらってました。


「夜運転あるんだから」とひたすらのんびりさせてもらって、子供も寄ってこないし、めっちゃ楽でしたw
本当に大事にされてるな~(^^
ありがとうございました!!


夜10時半頃、埼玉に向けて出発!
16日(土)午前4時過ぎ、埼玉着!


。。。ハードやった(--;
さすがに疲れた。

でも帰省できて良かったな~
やっぱ盆と正月くらいは帰りたいし。。。とか言いながら、ただ単に帰りたいだけの甘えん坊な私です(・・。)ゞ テヘ


。。。だって、子供がばぁばに会いたいってうるさいし。。。
。。。だって、今回は旦那が「時間あるし帰るか?」って聞いてくれたんだし。。。


。。。ぶつぶつぶつ





旦那(お前が帰りたかった~帰りたかった~ってうるさいからやろ!)















スポンサーサイト



コメント

こんばんは☆初コメです~。

あわただしい帰省だったみたいだけど、
いっぱいリフレッシュできて良かったね(^_-)-☆
お子ちゃまたちも、可愛がってもらえて、
なーぽんも自転車見せられて良かったね~!!

実家って、いいよね!!

運転、お疲れ様m(__)m
どもども(^^)初コメありがとう~♪
実家いいよね~。
のほ~んと生きてた頃が懐かしいw
惜しかった~私土曜に彩さんと実家帰ったんよ~(><  あと1日早かったら会えてたかもね~・・・(;; 土曜の夕方からお祭りがあってちょっと見に行ったら妹さんに会ったよ☆すっかり大人になってすぐ分かんなかったけどよく見たら昔の面影がよく残ってた(^^
実家っていいよね~♪楽だし家事しなくていいのがなんとも(>▽<笑
v-392帰省して来たのね~良かったね~♪
あまりゆっくりは出来なかったみたいだけど、
短い時間の中で色んな事をして楽しめたね★
例え1泊2日でも帰るのと帰らないのとじゃ全然気分的にも違うよね(^^)V

その後海にも行ったんでしょ?本当お疲れ様~v-354
このコメントは管理人のみ閲覧できます
帰ったんだねー
急でも、簡単に会える距離じゃないしパパさんもママさんも大喜びだったんじゃない??i-101

少しはゆっくりできたみたいだし、良かったね!!
>ゆう
いや~(^^;会えなかったよ~。。。
一泊二日やし、両方の実家に行くのが精一杯やった。。。
たまたま帰ってるときにふーからメールあってんけど、やっぱ無理やったよ(;;
残念!!
次回は是非!!(ってゆーか来ないかい??www

>イリピーコちゃん
えへへ。。(--;)体調崩しまして。。。
海はキャンセルしちゃった。。。(TT
もう若くないってことですわ~(TT

>カナちゃん
うん(^^)喜んでもらえたし、楽しかったよ~♪
帰ってきたからまた遊んでね(^^
 感謝感謝です。
日記を読んで、、改めて、ハード。そして急でしたね。
突然の台風。諦めていただけに、余計に大感激の大嵐でした。
 久し振りに会えた二人の成長にびっくり!そしてむっちゃ可愛かった。
 男の子らしく、女の子らしく育ってますね。
 もうちょっとしたら、新幹線に乗って二人で来れるようになるかな?なんて夢見ています。
 体調は戻りましたか?親孝行、祖母ちゃん孝行してくれてありがとうね。
うん、もう大丈夫。
楽しかったよ~(^^)ありがとう!
もっと会えたらいいのにね~。。。会うのが大変だ(--;
また連休があったら会いに来てね(^^
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する