めっちゃ子育て☆

楽して子育て(^^ しんどいことはしな~い♪ めんどいこともしな~い♪♪ まずは自分が楽しんでなくっちゃ子供だって楽しくないはず(イイワケ!?

スポンサーサイト


ハジュ、再び夏風邪(回復済み)そして夏休みが。。。(TT

タイトルでほとんど語ってる気がしますが、ハジュがまたもや夏風邪でした。
同じ風邪にこんな頻繁にかかるか~?と思ったけど、症状は全く同じで高熱が続き、咳、鼻水。。。
前回4日分出て余ってた薬が冷蔵庫にあったから使ったら、今回は2日で治りました~。
良かった(^^;

で、原因を考えてみたんだけど。。。エアコン使ってないからかな~と。。。
このところ猛暑続きだったけど、ちょっと予定があって外に行ってたり、家にいるときはプールとサキュレーターで乗り切らせていたり。。。
電気代かかるしな~とか、自分が暑いの平気だから余計に気づかなかったんだろうけど、やっぱ2歳にはきつい暑さやったんかな。。。

ごめんよ(;;)

そんなわけで2日前からちゃんとエアコン使ってます。
けちっていいとこと悪いとこ、ちゃんと見分けないとナ~。。。



で、タイトル後半。
夏休みがなくなりました(TT
資本金の話がうまくいったら盆に帰省しようね~って言ってたのに、うまくいったら急に忙しくなったそうで。。。(TT

会社がうまくいってるのはいいことやけど。。。
「そっかぁ~。まぁ、しょうがないね~。うまくいってよかったね~(^^」
って言いながらちょっと泣きそうでした(;;

9月の連休とかに家族旅行できたらいいな~。
帰省は11月の妹の結婚式に合わせて、とかになるかも。。。ごめんね。

旦那は
「子供ら連れて2,3週間帰っててもいいよ」
って言ってくれたんやけど、毎日遅く帰ってきてしんどそうなん見てるのに、今はとてもそんな気になれんかったよ(--;



そんなわけでず~っとこっちにいるんだよ~。
皆遊んでね~(^^




☆ママ友へ。

mixiのエコーっていう機能に気づいてるかな?
寂しいから皆使ってみて~w




スポンサーサイト

コメント

完治おめでとう。

子供はもともとが大人より体温高いし、熱もあがりやすいからね。
いつも熱中症で死ぬってニュースはお年寄りと子供だから、夏は嫌いだぁ~
寝ないしぃ。
うちは来年までは頑張ってエアコン使うよ?

お祭りは休みだといいね~?
28日からツバサはヘルパンギーナになってしまい 5日までお熱が下がらず かわいそうだったよ。

はーちゃん良くなってよかった? ツバサも大分よくなり 少し咳と鼻水が出てる感じよ。


うちのパパもお盆やすみがないから遊んでちょ。
ツバサの体調がもう少し よくなってから連絡しま~す。


久しぶり~v-162
なかなかコメント出来なくてごめんねv-157v-156

夏風邪はなかなか治らないって言うから大変だったね~。でも、良くなってよかったv-206

ウチも午前中はつけないって頑張ってたけど、くるの大汗を見たら私以上に暑いんだなぁ~と思って可哀想になってしまい、ここ数日は朝からエアコンかけてるよぉv-162熱中症とかになったらそれこそ大変だしね・・・。

午後は、お風呂で水遊び&しゃぼん玉タイム。また、プールやるとき、ウチも誘ってぇ~。だいぶトイレでオシッコできるようになったしv-221我が家ではプール遊びが出来ないからさぁ・・。
永月さんの所は来週から帰省するのかな~なんて思ってたら、
今年は帰省なしなのね。。パパさんがかわいそうだから自分も帰省するのを
ガマンするなんて、パパ想いのいい奥さんだわv-392
ハジュちゃん夏風邪再来だったのか(><)
1回引いたからって油断は出来ないのねv-355うちも注意しなければ。。。
この猛暑の中、エアコンなしで過ごしてたの!?
私もあまり暑がりでないから、エアコンをかけないでも平気だったりするけど…
子供はいつも汗だくだから、電気代を気にしつつドライをかけてるわv-356

お盆休み明けによかったら遊んでね~♪
だだだ大丈夫??
この暑さの中、エアコン無しはきついなぁ(^^;
我が家はほぼ一日かけてるかも~(TT)

電気代よりも体壊したら意味ないもんね><


そうそう、初コメ♪♪
このブログ、初めてだからまだ使い方がよくわからんゾ(^^;

夏休みなくなったんは寂しいなぁ;;
でも、良い奥さんしてるんやね!!!!
私も少し(かなり??)見習わなきゃなぁ(*≧▽≦)ノ
>まっきぃ
今年はうちもあきらめてエアコン使うわ(--;
こんだけ連続で夏風邪ひかれるとさすがに。。。
もう2歳と思ってたけど、まだまだ2歳やね~

>みさちゃん
お~☆連絡待ってるよ~♪
盆は皆帰省しちゃってるから寂しいよ(;;

>くるママちゃん
いつでもどうぞ~(^^
天気のいい日はだいたいプール出してるから遊びに来て♪

>イリピーコちゃん
やっぱエアコンいるんやね~(^^;
明けに連絡待ってるよ~♪

>サッちゃん
うふふ♪いい奥さんやで~www
てゆーかカラオケ!
いつ暇なんだ~~~!wwwww
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
