めっちゃ子育て☆

楽して子育て(^^ しんどいことはしな~い♪ めんどいこともしな~い♪♪ まずは自分が楽しんでなくっちゃ子供だって楽しくないはず(イイワケ!?

スポンサーサイト


離乳食?

ハジュはなんでも驚くほどよく食べます。
今日は朝から食パンをかじかじ。。。
カレーの人参のつぶしたのをぱくぱく。。。
お好み焼きのやわらかいこと(具が入ってないとこ)をもぐもぐ。。。
マグでお茶をごきゅごきゅ!!

もう8ヶ月だから普通なのかもしれないけど、ナ~ポンが10ヶ月近くまで果汁すら飲まない!固形物なんてっ!って感じだったからめっちゃ新鮮、感動。。。(;;

何でも食べるのが嬉しくって(面白くって?)最近食べさせすぎかも。。。(^^;
なんかパンパンです★

ナ~ポンはあいかわらず食が細いから、そのうち体重抜かれへんかと心配です(--;
どっちが心配って。。。もちろんハジュが。。。www

「あ~ん」
って食べさせたら結構食べるんだけど、自分で最後まで食べよう!って気が全然ないみたい。
2歳7ヶ月で、これでいいのかしら。。。?

そして8ヶ月でこんなに食べる娘もいいのかしら。。。??
スポンサーサイト

コメント

うちの娘も、離乳食すごい食いつきだったよー。
その後に、母乳も飲んでたから、デブデブだった^^

ナ~ポン、ママに甘えてるんだね!
うちも、ロタで体調悪くて愚図ってたから、スプーンでプリンとか食べさせてあげてたら、今日も口をあけて待ってるの!!
もう、元気じゃん!!って思いながらも、その仕草が可愛くてね♪

二人に食べさせてあげるの、大変だと思うけど頑張って!!
まるで対照的な2人なのね(^^)
ナ~ボンくんはスマートだよね~でも子供はモリモリ食べなきゃ
親は心配になっちゃうか。

ハジュちゃんの食べっぷりはスゴイね!
離乳食を卒業するのも早そうだよ(^^)

>おっこちゃん
甘えてるんかなぁ。。。?
単純にごはんが嫌いなんかも(--;
たいがい「ごはんだよ~」「いや!」って言われるから(;;
その点ハジュは楽やわ~!
でもデブリンになりそう。。。www

>えっちゃんママちゃん
そうなの!心配なの!!
2歳7ヶ月なんだけど体重がまた11キロ台に戻っちゃったの(TT
周りはほとんど13とかなのに。。。
こないだまで12あったんだけどちょっと下痢ったってのもあるかもしれんけど。。。
まだ離乳食の中期くらい??カレーの人参ってカレー付いたものなんか赤ちゃん食べてもだいじょーぶ??
同じ兄妹なのにおもしろいね。
男の子はそのうちバクバク食べだすよ~!と
こないだ誰かに言われたなぁ。
(うちは1歳半だけど食ムラがあるの)
食べないとやっぱ気になっちゃうよね。
それにしても妹はたくましいね。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
