めっちゃ子育て☆

楽して子育て(^^ しんどいことはしな~い♪ めんどいこともしな~い♪♪ まずは自分が楽しんでなくっちゃ子供だって楽しくないはず(イイワケ!?

スポンサーサイト


ちくしょ~。。。

今日はちょっと凹んでます(;;
今週末、私誕生日なんだけど、ついに28になるんよね~。。。






。。。ってそんなことで凹んでるわけではございません!!( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)
毎年やっぱ誕生日って嬉しいよ♪

そんなことじゃ~なくって。。。なくってさ~。。。(;;
旦那がめずらしく、もうか~な~り~!!!珍しく!!!私の誕生日覚えてたんだよね、今年は。
旦那の方から
「もうすぐ誕生日やな~。なにしたい?誕生日は」
って聞かれて、私即答。
「デートしたい!」(笑うなそこ!!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆)

まぁ、ホンマはサプライズとかあったら感激で泣いちゃうとこなんやけど、そんな旦那じゃないからさ。
この展開は私的にはめっちゃ嬉しかったんよ。
昨日の晩も帰って速攻で
「あ、誕生日プレゼント注文すんの忘れてるやん。あぶね~」
とか、口に出さなくていいことつぶやきながらポチってくれてたりしてさ。

たまには二人で過ごしたいな~なんて゛(6 ̄  ̄)



で、そうなると子供をどっかに預けなきゃいけないんだけどこれが問題で(;;
平日だったら、年間2日はひとり1500円で8:30~16:00まで託児できる市のサービスがあるんやけど、誕生日は日曜なので無理。
ってゆーか、平日休みとれる旦那ちゃうから誕生日じゃなくたって無理。

となるとステーションの一時あずかりなんだけど、これは1時間ひとり500円。
「ちょっと高いけどしょうがないっか~」
と思って今日ステーション行って来ました。
ここはリズムでもよく利用してるし、通院の時とかに時々あずかりも利用してたから安心やと思ったの。

昼頃から夕方6時くらいまであずかってほしいな~と思って聞いてみたら。。。

「あずかりは久しぶりだし、2時間とかでしか利用されてないんで。。。ちょっと無理かな~」
だとさ(TT

預かるとしても慣らし保育をその前にちょっと長めにやってみるとか~って勧めてくれたんだけど。。。
日曜日にそんだけあずけるつもりで(もちろんデート費もかなりかける予定やったん)、しかもその前に慣らし保育を長めに入れるとなると出費が痛すぎる。。。(TT
そして時間もなさすぎる。。。(TT

もちろん言ってることはわかるよ。
私だって保育士やってたんだもん。
そんな突然長時間あずけたら、子供にもストレスになるし、先生だって大変だよね。


うぅ。。。だけど。。。1年に1回くらいわがままきいてよ~~~!!!(心の叫び)



まぁ、でも無理なお願いだった。
だいたい子供もかわいそうだよ、そんな急にね~。
。。。って、凹みつつ現在ちょっとずつ浮上してきていますw


家族でお祝いできる誕生日ほど幸せなもんはないんだよ。
んなこたぁ~わかってるんだけど、いつまでもラブラブしたいんだよ!ちっ!!((o(-゛-;)
。。。って怒ってるけど、子供の寝顔見ながらちょっと罪悪感。。。

邪魔者扱いしちゃってごめんね。。。(;;











スポンサーサイト

コメント

デート♪

したいよねぇ~。

いつまでもラブラブでありたいよね。

私も、今のうち・・・・と9月にまたデートを企んでます。

ほんの何時間かでいいのです。
普段子連れじゃ行けないお店でランチ程度でいいのです!!!

28歳。
若いねぇ~♪
私が結婚した年齢です(トホホ・・・)

30歳の壁が厚いのよ~(笑)

それにしても、ステキな旦那さま☆
うちは・・・・・・あかん!
おはようー。
なんだったらボランティア候補に立候補してもよいですよー。・・・ということで、メールしたので見てねー。
可愛い子供も大切だけど、デートも大切だよ、普段からのバランスが難しいよね!
思いっきり、楽しんでくださいね・・・
女にとって誕生日は特別だらかね。
結婚しても子どもいてもラブラブでいたいもんね。
うちのダーリンはずっと恋人気分でいたいって
言ってくれる♪
家が近かったらベビーシッターしたんだけどなぁ…
さすがに横浜からは遠い!!
いや~ん誕生日に2人っきりでデートなんて素敵ぃv-343…って実現不可!?
何とかならないのかな~年に1度の特別な日なのに(><)
でもそう言ってくれた旦那様の気持ちが嬉しいよね★
いつまでも仲良し夫婦でいいなぁ♪

せっかくだから誕生日でなくても、また別の日に企画してみては?
いいねぇ。
なぁぽんもハジュちゃんもいい子やし預かりたかったなぁ(T-T)
。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん
なんだかあったかいよ、皆!!
ありがとぉ~o(T◇T)oオオオン

かなり勝手なしょ~もない愚痴だったのに、こんなに真剣に受け止めてもらえるとはっ!!!
(本人はめっちゃ真剣に悩んでるんですけどね!w)

メッセージいっぱいくれたlove_chocolateさん、感激でした!
ぺぺちゃん。。。出産したばっかなのに気を遣ってくれてありがとう!
まっきぃ!んじゃ今度平日よろしくね!www
(ジョーダンですやん><;;;)

今回はステーションに短時間でお願いして、どっか近くで二人っきりでランチしよう!ってことで落ち着きましたc(>ω<)ゞ
一日ゆっくりデートしたいとか、いきなり考えるからややこしいんよね(^^;
完全に結婚前に気持ちが飛んでましたよ~。。。いやいやお恥ずかしいwww

いつまでも気持ちは恋人気分でいたいよね♪
気持ちはっ!
がんばるよ~O(≧▽≦)O
ラブラブだね~v-343
うちなんて今週は子供たちいないから1週間旦那と二人っきり・・・。
特に何をすることもなく(外食ぐらいはしたけど)もう金曜日だよ。。
明日の夜&日曜日はどこか行きたいんだけどね。
二人っきりのランチ楽しんできてね♪
たまには二人でデートもいいねv-238
ゆっくりしたいよね
楽しんできてねv-221
おめでとう!!v-238ってお出かけするの?
v-25送ったから受取ってからにしてね。
 近くだったら預かるのにねぇ~って、試験日なんだけどさv-8
 28歳も幸せな年でありますように、祈ってます。
 慕ってくれる子供が2人、愛する旦那さま。充分幸せですよ。良かったね。
楽しんできたよ~♪
次の日記にupしま。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
