めっちゃ子育て☆

楽して子育て(^^ しんどいことはしな~い♪ めんどいこともしな~い♪♪ まずは自分が楽しんでなくっちゃ子供だって楽しくないはず(イイワケ!?

スポンサーサイト


勇気8倍!!

なんとかがんばって進むようになってきたので、ナ~ポンの自転車特訓は継続中ですw
走り出しは支えてなきゃ駄目だけど、進み出したら手を離しても乗れるようになりました。
恐怖で曲がれず電柱に突っ込みそうで怖いですが。。。(^^;
う~ん。。。でもあと2週間くらいでなんとかならんかな?

平日ハジュがいるからちゃんと練習できないので、旦那のいる週末のみの特訓。
時間はかかるだろうけど本人は
「あんなちゃんは乗れてるし。。。」(英語のクラスの女の子)
と言ってがんばってますwww
好きな女の子に負けるわけにはいかないんだよね!ナ~ポンがんばって!!w

最近何事も泣かずにがんばるようになってきたナ~ポン。(涙はたまってるけどw)
4歳なりに「負けたくない」という気持ちが芽生えて来たようで、競争とかで勝ち負け決めるのが好きです。

ハジュは早くから芽生えすぎで困ってるけど(--;
ナ~ポンに負けてばっかりで悔しいのか最近ヒステリーがひどいです(TT
いやいや期ってこんなに激しかったっけか??

そんなハジュはナ~ポンの自転車練習中、でっかいスクーターを乗り回してますw
さすが二人目、要領つかむの早いですwww


それから土曜日は近くの花火大会に行ってきました♪
直前に家を出たからすんごい混んでて大変やったけど、ばっちしいいポジションから立ち見www
ハジュは最初だけ怖がって抱きついてきたけど、すぐ慣れて
「あ!花火だよ~!ほら~みて~みて~みて~~~みて~~~~~~~!!!」
と何回もうるさかったです。


日曜日は旦那が「絶対タコスが食べたい」って言うので、あのすんごい雷雨のなかイオンへ。(作る気はない)
停電したんだってね。。。知らなかったw
輸入食材店でトルティーヤやらサルサソースやら買い込んで帰宅。
子供用につなマヨだけ作って、野菜切って、ミンチ炒めて。。。
後はホットプレートで焼き焼きしながら巻き巻きして食べたよ♪
めっさうまかったよ!!(^^
子供たちにも大好評!
旦那も大満足で「土日はこれやな!」って言ってたよ。。。
また続きそうな予感。。。(旦那のブームは長いのだ)


今日はマイミクまゆちゃんとまっきぃが遊びに来てくれました。
まっきぃ写真ありがとう~(^^
残念ながら天気が悪くてプールはできなかったけど、その代わり今日は「あやとり」と「折り紙」で遊んだよ♪
懐かしすぎる!!(><

ちっちゃい頃あんなにやったのに見事に覚えてなくてびっくりでした(;;
それでも3人よれば文殊の知恵(???)
あやとりもメスのつる(高知限定疑惑あり)の折りかたも思い出したw
子供そっちのけで親が必死でした(特にあやとりwww)
帰りにはふたりともちゃんとあやとりの紐を持って帰ってましたwww
またやろう!




☆本日のナ~ポンのひとこと

「勇気8倍!アンパンマン!!」(。。。それでもまぁ、だいぶ強そうですけど)



☆最近のハジュの口癖

「まっくろそうすけで~てお~いで~」(。。。そうすけって誰?)






スポンサーサイト

コメント

勇気8倍ってっっっ!!!!(笑)

頑張ろうと思う、ナーポン。
とってもえらいよ。

うちはあかん。
すぐ、ヒーヒーヒーヒーって甲高い声出して。
あきらめが早いの(涙)

補助輪とるのも来年かな・・・
学校行く前になんとか。

メスの鶴の折り方って何!?
鶴って一種類でしょー!!!!???

イオンのカルディは私も大ファン。
よく出没するのでよろしくネ。
久々のコメントだぁ
4歳で自転車ってはやいね!!私なんか練習はじめたの小2だよ。母親の怖い特訓で1日で乗れたww
あやとりなつかしい!!たまにガールスカウトで昔の遊びとかでやるけど、体が覚えてるんだよね。今の子は知らない人多いみたい。
タコスは私も大好き!!相変わらず旦那様はわが道をゆくって感じで素敵だわww
こんばんわi-118
こんな経験初めてで(mixi意外の場所へのコメ)ものすごくドキドキですi-201
これでぃぃのかな???不安

我が子は学校入学前の休み中に自転車特訓しました。
はじめは乗るのに精一杯で、よくブレーキかけるの忘れてましたi-230
公園の木に激突し『ち○○がぁぁぁi-282』と絶叫したのには大笑いでしたけど。
あやとりや折り紙も子供がいなきゃいじらないですからねぇ、懐かしいですね。
で、気になったのがやはりメスの鶴?!
ぁたしも知りませんでした(笑)

お子さんの一言&口癖に心癒されましたi-237



>てらぞうちゃん
あ、そうなんや(^^
なんかてらぞうちゃんは輸入食材使いそうなイメージやな~(どんなイメージやw)
鶴ね~、なんか折り方全然分からんかってんけどもしかしたら「ふくらすずめ」かな?(今調べてみた)
http://www.geocities.jp/rivervillagekyo/page119.html

これっぽいカンジ。
>ぺぺちゃん
それがあの人の魅力なんやと思うw
気ぃ遣わへんから楽よwww
自転車はそろそろ周りが補助輪外しだしたんだよね~。。。
乗れる子もいっぱい出てきたし、練習くらいしてみるか~と気楽にやってるよ(^^
>ゅでぁずきさん
コメントありがとうございます♪
鶴はね~。。。よくわからへんけど、形はこんなんやったよ↓w
http://www.geocities.jp/rivervillagekyo/page119.html

自転車はいつまでかかるかわかんないけど、とりあえず本人が「やる」と言う限りは付き合いたいと思います(^^;
うちの子もよくブレーキ忘れてますよ~www
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
