めっちゃ子育て☆

楽して子育て(^^ しんどいことはしな~い♪ めんどいこともしな~い♪♪ まずは自分が楽しんでなくっちゃ子供だって楽しくないはず(イイワケ!?

スポンサーサイト


貧乏でゴメンね。。。(;;

今日、お風呂に入ろうとしていた時の話。。。

リビングの電気を消した私にナ~ポンがこんなことを言いました。。。


電気代かかるから、ごはん食べられなくなっちゃうね~、だめね~
「。。。。。。。。(TT」


以前、

「お父さんはどうして会社行くの?」

って聞かれた際に、ごはんにも電気にも水にだってお金がかかってるんだよって話をしたのを覚えてたんですね~。
ようするにお父さんが私たちの生活を支えてくれているんだよって言いたかっただけなんですが。
ずいぶん前の話をよく覚えてたな~と感心する一方。。。

うちめっちゃ貧乏みたいやん。。。

ちょっと切ない、息子の一言でした~(^^;

ナ~ポン、お外で言っちゃだめよんwww
スポンサーサイト

コメント

こどもは油断したときに、親が言ってた事を急に話し出すから驚くよねf^^;
それにしても、なーぽんくんは大人の言うことをよく理解してるね★
お話してても楽しそう♪
子供って意外と覚えてるみたいやしね~
うちも気を付けないと~しゃべれるようになったら外で何言われるかわからんな・・
親戚の子(娘より1歳上で3歳になった女の子)が、
お正月に遊びに行った時、娘が動くおもちゃで遊んでいたら・・・
『電池がもったいないから、使ったらすぐに電源切ってね!』
これには、みんなで大爆笑^^

普段ママが娘に言ってる口癖だったそうです。

子供って何でも吸収しちゃうし、覚えてるから、気をつけて行動しないとねー。

でも、なーぽんかわいいな~☆
なーぽん、かしこーい。
将来は環境なんかの学者さんになってそう。
>む~みんずちゃん
よく覚えるのはホントに関心するくらいだよ
あの若い脳みそ。。。ほしいっ(><
でも最近何でも「どうしてどうして」ってうるさすぎてちょっとうっといwww

>ゆう
ほんまやで!
うかつなことでけへんで!www
担任やってた時に夫婦喧嘩ネタをどんだけ聞いたか。。。www

>おっこちゃん
あ~(^^;
それうちも言ってる。。。(--;
だって電池すぐなくなるもんね~
だからエネループだよ~んw

>もーちゃんママちゃん
いやぁ~。。。うちらの子やし~。。。(^^;
ほら、蛙の子はおたまじゃくしってゆーし。。。ん!?
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
