めっちゃ子育て☆

楽して子育て(^^ しんどいことはしな~い♪ めんどいこともしな~い♪♪ まずは自分が楽しんでなくっちゃ子供だって楽しくないはず(イイワケ!?

スポンサーサイト


再びフライングバースデーw(と、Chumby)

今日はおおばぁちゃんから、ナ~ポンに誕生日プレゼントが届きました(^^

  

アンパンマンのはんこセット(喧嘩にならないようにと2セット)と仮面ライダーキバの人形5体。
ありがとう~♪
めっちゃ喜んでたよ!特にはんこwwwナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)

ハジュとナ~ポンは誕生日がきっちり3週間しか違わないから、プレゼント連続でもらっちゃってなんだか申し訳ないです(^^;
でも、ありがとう!!

いよいよナ~ポンも4歳になろうとしています。
ホントに。。。早いな~(^^;
ハジュもそうだけど、こないだまで赤ちゃんだったのに。。。とか思うのです。

この子を妊娠したときは婚約はまぁ、とりあえずしていたものの「1年後くらいに籍入れようか」とか言ってた段階で。。。とにかくびっくりしました(^^;
同時にものすごく嬉しかったんですけどね。
旦那も「そんじゃ早く籍入れてしまおう」と話をがんがん進めてくれたので、妊娠発覚9日後にはお互いの両親に挨拶を済ませて籍を入れちゃってました(早っ!

その後1ヶ月の間に退職手続きをして(5歳児担任だったので危ないから辞めてと言われちゃいましたTT)、3ヶ月後に挙式と披露宴。。。
めっちゃ楽しかったけど、めっさ忙しかったよ!
忙しすぎて初期出血したり、挙式1ヵ月後に切迫早産でちょっと入院したりもしたんだっけ。。。

そして妊娠37週で交通事故ったり。。。あは、この子ってば悪運強いんだからwww
なにがなんでも生まれてくるという、たくましい胎児でした(?)
生まれてくる運命だったんだよね(^^


初めての子で産道きつい上に、残念ながら微弱陣痛。。。
なんと陣痛5日間という地獄を味わいました(TT
(と言っても最初2日間は食事が出できる程度だったんだけどね)

終わりの見えない痛みに耐え切れず入院してから1日。。。産道が開いてくることもなく、ただただ陣痛に耐える。
微弱陣痛では埒が明かないとのことで促進剤投入。

。。。変化なし(--;

何回も投入。
痛いだけで子宮口は開いてこない。。。

開いてこないのに破水!Σ( ̄ロ ̄lll)
これでタイムリミットが決まってしまった。。。
羊水がにごってきても生まれないようなら切るしかないとか言われてパニック!!(TT

さらにきつい促進剤を打たれ痛みはひどくなるし、子宮口は硬いし。。。
この頃から食事ができなくなって栄養剤を点滴。
そのまま陣痛室で1泊。

旦那が陣痛室の隣のベッドでぐ~すか寝てるのを横目に、やさしい妹たちが交代で腰やら背中やらを一晩中さすってくれました。。。(;;
母は「変わってあげたい」と泣き出しちゃうし。。。弱い娘でごめんなさい(TT

栄養剤と促進剤を打ちながら何時間も過ごして、2004年7月3日午後4時30分。。。
ついに羊水が緑色に変化Σ(T▽T;)
「あと1時間で出なかったら帝王切開しかないね」と宣告される。。。

。。。ここまで耐えて最終的に自力で産めないとか。。。ありえへん。。。(TT
でももう産んであげないとナ~ポンが死んじゃう。。。
なんかもう、とにかく何かを祈りながら泣いてたような気がします(ちょっとここらへん覚えてない)

結局タイムリミットぎりぎりでなんとか10センチ開き分娩台へ。
ところがまともに食事をとれてなかったので、体力的に問題があり、イキむ力が足りずおりてこない。
助産師さんにおなかをガンガン押してもらった(これ死ぬかと思った)けど状況は変わらないので、最終的に吸引で産みました。
無事1回の吸引で出てくれて、頭が出たところで旦那も分娩室へ。

男の子だからなのか、出すとき肩が引っかかってなんかバタバタしながら出てきました。
午後5時32分。
3434g、52cm。。。やっぱり、新生児とは思えないでかい産声を上げましたw

自分の体からもうひとりの人間が出てくるなんて。。。嬉しさと驚きと感動で、なんか変な顔で記念撮影しちゃいました(^^;
不思議なことにナ~ポンの顔を見た途端、ホントに、陣痛の苦しみも出産の痛みも忘れてしまいました。
あんなに苦しんだのに、ナ~ポンを抱いたらすぐに「絶対兄弟がほしい」って思ったんだよね。
母親になるってすごいことなんだな~と実感できた瞬間でした。


あれからもう4年か。
そりゃでっかくなるわなwww
妹ができて、今じゃすっかりいい兄貴です(^^
面倒見が良くて、かっこつけで生意気で、ちょっと几帳面で、なかなかかしこいナ~ポン。。。
遺伝子がよかったかしら?wwwなんてちょっと自慢したくなっちゃうくらい、私にしては上出来の息子を授かったと思います。

4年分の喜びをありがとうね、ナ~ポン☆
いっぱい返してやらなきゃいかんな~と、まだまだ未熟な母の自分に喝!!w
これからもよろしくね(^^;





全然関係ないけど、旦那が急にこんなんくれたよ♪



「chumby」ちゃんびー

http://www.zyyx.jp/product/chumby.html

デジタルフォトフレームをメインで使うカンジになりそうですね。
なんせかわいいし、リビングやら私のPCの横っちょにでも置いて、親ばかな写真たちを眺めてにやにやしよ~とか思ってますw
旦那さん、ありがと~♪






スポンサーサイト

コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
