めっちゃ子育て☆

楽して子育て(^^ しんどいことはしな~い♪ めんどいこともしな~い♪♪ まずは自分が楽しんでなくっちゃ子供だって楽しくないはず(イイワケ!?

スポンサーサイト


バースデーイヴ☆

明日はハジュの2歳の誕生日。
左にあるブログパーツの「明日は誕生日」が変わる瞬間を見なくちゃw

平成18年6月12日、私の実家。
予定日を過ぎていたので、前日に「ホタル見に行こう」とか言って1時間ほど歩いたのが良かったのか(?)am6:00破水。
起きたら破水してたからオネショしたかとびびったw

1時間ほどしたらかる~く陣痛が始まって、両親と病院へ。
痛みにめちゃ弱い私がナ~ポンに「いってくんね~♪」とか余裕でしゃべれてびっくりwww
二人目の余裕???
病院についてもあんまり痛くなくてしっかり朝食を完食!
感覚も短くなってこないし痛くないけど、とりあえず旦那にメール。

内診に呼ばれて、出産前の準備(浣腸と導尿)をされた途端急激に子宮口が開き出す。
うおおおおおおぉぉぉ!!!めっちゃ痛い!!!
とか思い始めたのがpm12:00頃。
陣痛室に移る。
旦那がやたらゆっくりしてて(こっちも二人目で時間かかるの知ってるから余裕)メールで「ミスド買っていこうか~?」とか言ってくるのになんかムカついて無視www

義母が到着した頃には返事する余裕なし(--;
実母と義母が陣痛で唸る私を見ながら談笑。。。
でも二人で代わる代わる腰をぐりぐりしてくれたので、きつい陣痛を乗り越えられたんだけどね♪

二人目でも痛いもんは痛いな~とか思ってたら、覚えのある子宮口10センチの痛みが。。。(><;;;
なんかもう裂けそうというか、腰が後ろに取れるんじゃない!?って痛み(TT
ナースコールしたら案の定「9センチ強ですね~」
「よく分かるな~」となんか感心されながら分娩台へ。
(書き忘れてたけど旦那は直前に到着)

分娩台に乗って10分ほどで、ぐりぐりとハジュが回転しながら下がってくる(><;;;
お腹がホンマにエイリアンの映画みたいなカンジ。
「確かにまわりながら下がってきてるな~」とか、リアルに実感しながら合図と共にイキむ!!!

3~4回イキんだら頭が出てきて、旦那入室。
(過去に立会い出産で倒れた旦那さんがいたそうで、危ないからぎりぎりまで入れなくしたんだって)
旦那がすぐ横で見守る中、pm2:10ハジュ誕生。

片足にへその緒が1週巻いてて、ちょっとひっかかってたそうですが無事に生まれ、新生児とは思えないようなでっかい声で泣きました。
(うちの子は二人とも父親に似て声がばかでかいw)

生まれたてのほやほやを抱いて速攻記念撮影w(分娩台の上)
そして旦那は一言「おつかれさん」
うん。がんばったよ(^^

そして分娩台で繰り広げられる感動の夫婦の会話は。。。

旦那「女の子やのに。。。ちょっと。。。」
私「うん、ちょっと失敗顔やな~。。。なんかおにぎりっぽい(--;」
旦那「ははは!言えてる~www」
私「な~?あははははwww」



はじゅ。。。ごめんなさい(--;;;
でもアンタ出てきた時ホンマぶっさかったんよ(><;;;
今は大丈夫よ!(?)

あれからもう2年なんだな~と、育児ダイアリーを読み返しながら今ブログ更新中ですがw
あのおにぎりが結構かわいくなったもんだ。(親ばか)
ふにゃふにゃで頼りなかったハジュが、立って歩いて、今や走り回ってしゃべってキレて(^^;
健康に人並みにちゃんと2歳になろうとしています。
母になってまだ4年目ですが、1年1年成長していく姿はホントに宝物です(^^
生まれてきてくれてありがとう♪


また1年、一緒にがんばろう!





スポンサーサイト

コメント

はぁちゃん♪へ
お誕生日おめでとう。
甘え上手なはぁちゃん。
一歳半くらいからの急激な成長にいつもびっくりです。
素敵な2才でありますように(〃▽〃)

永月ちゃんへ
ママ4年目おめでとう。
そしておつかれさま~。
ママとしても妻として女としていつも一生懸命ですよね。
価値観も環境も違い口論もしますが、また今年もよろしくね…って元旦か!!Σ( ̄□ ̄;
約二週間後には徒歩5分だし(= ̄▽ ̄=)V
貴方は痛みにすご~く弱いから、リアルに分かるんだね。回りながら出てくるなんて、感じた事ないなぁ。
良い日記ですね。大きくなったはじゅにも見せたいね。
でも、はじゅ、ず~っと可愛いよ。ますます愛らしくなったね。こっちの血筋って気がするなぁ。
2歳に変わった瞬間、見れましたか?
2歳おめでと~~(^^☆
子供の時間ってホント早いね~・・・・子供が1歳から2歳になるのってなんか大人が1歳年とるのとはぜんぜん違うと最近つくづく思うわ~人生で最もドラマチックな瞬間が見れる時期なんやろね。

後3ヶ月で彩さんも2歳なんやなぁ、きっとすぐやろなぁ~
ちなみにうちのお母さんと旦那の義母さんが初めて病院で彩さんを見たとき・・・
2人して「鼻がイマイチやな・・・」(・・;
ハジュちゃん2歳誕生日おめでと~♪

ナーポン達には大分会ってないねぇ~。
かなり大きくなったかな?
もうちょいしたら安定期入るから車で遊びに行くねヽ( ´ ∇ ` )ノ ♪

というか夏にでもBBQでもしましょうw
>まっきぃ
口論だった事を初めて知ったくらい鈍感な私ですがこれからもよろしくwww

>sachi様
電話するタイミングを逃しまくりです(--;
ごめんなさい。。。
ってゆーか、4回産んでてわからない強さがうらやましいよw
なんでそこは遺伝しなかったんだろう(;;

>ゆう
そろそろホンマに会わせたいな~(><
なんとか今年の夏にタイミング合わせられたらいいな~(^^;

>こくまちゃん
毎日ブログ読み逃げしてるよw
だいぶましになったみたいだね~(^^
よかったよかった!
夏BBQできたらいいね♪
こくまちゃんの体調さえよかったら、楽しみにしてるよ~(^^
遅れましたが、ハジュちゃん2歳のお誕生日おめでとう!
いや~早いなぁ、もう2歳なのか~v-405
そして壮絶な出産秘話、手に汗握って読ませて頂きましたv-218
いつでも出産した時の苦労と感動を忘れないようにしたいね。
でもおにぎりっぽいって…レディーに対して失礼よ(笑)

お兄ちゃんに負けず元気いっぱいなハジュちゃんの、
これからの成長がまた楽しみだね★
でもね~。。。ホントにおにぎりとしか言いようのない顔だったのよ~(^^;
今度写真見せるねwww
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
