めっちゃ子育て☆

楽して子育て(^^ しんどいことはしな~い♪ めんどいこともしな~い♪♪ まずは自分が楽しんでなくっちゃ子供だって楽しくないはず(イイワケ!?

スポンサーサイト


なんてタイミング(><

今日、旦那が韓国へ旅立ちました(単なる旅行)
その荷造り中、ハジュの肘が靭帯から抜けました(TT
ベッドルームでナ~ポンとひっぱりっこのような遊びをしてたらしく、すぽんと。。。
ものすごく痛いらしく何をしても狂ったように泣き叫び、ひさびさに私オロオロしました(--;
旦那は飛行機の時間ぎりぎりだけど「病院連れて行こう」とかなんとか、やたら気にして家を出ないし。。。って当たり前か?
とにかくハジュを抱きしめてあやしながら旦那を半ば放り出すw

緊急医療センターに問い合わせると隣の市で夜間も整形外科をやってるそうで、さっき行ってきました。
チャイルドシートに腕を通すのも「い~た~い~~~!!!!!」
そもそも抱っこする時に手がぶら下がる事さえ痛いらしい。。。
かわいそうに(;;

でもここは冷静に安全運転で病院へ。
ナ~ポンが責任を感じて、隣のチャイルドシートからハジュに「大丈夫だよ~。すぐよくなるからね!」ってずっと声かけしてるのがいじらしかった(^^

病院に問い合わせた時に「混んでます」って言われたわりには10分ほどで呼ばれ、診察室に入るとすぐコキッと骨ひねって入れてくれました。
それまでもう死ぬの!?ってくらい泣いてたのが、コキッてやった途端に「痛くない~。。。」と笑顔に。
私のカギを痛かった左手に持ってご機嫌で振り回し始めました。

そのコキッの技を会得したい。。。

お医者さんの話では、一回抜けるとくせになるかも。。。だそうですが、ひっぱらなきゃ大丈夫との事。
よかった(^^
帰りは静かに運転できました。
で、すぐに就寝(さっきは痛みで寝るどころじゃなかった)

微妙な顔して、申し訳なさそうに出て行った旦那さんに大丈夫とメールして、今日の業務は終了!w
まるで旦那が遊びに行くのを阻止しようとしているかのような絶妙なタイミングでしたwww
「ごめん(><」って言ってぎりぎりに放り出されてくれたから、笑顔で「おかえり♪」って言えそうです。










スポンサーサイト

コメント

あ~良かった!  なーぽんも心痛めて心配したね(@д@;)  良いお兄さんになったわ。
でも 永月さんも
ご立派  冷静な判断に拍手です。
とにかく守られたことに感謝します。(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
よかったね~すぐ治って(^^

彩さんも最近ソファによじ登ったり降りれるようになったから大変やわ・・・・昨日も頭から落ちてたし(TT

動き回れるようになって成長してくれてるのは嬉しいことやけど心配事も倍増やわ・・・未だに段差あるとこでよくこけてるし・・・私に似てドジやわ(笑
それは痛い~~v-393
でも大事に至らなくって良かったよv-355
旦那さんも韓国行きをやめそうな勢いで心配してる姿は家族愛v-353だねv-392

この前お友達の息子くんも家で転んで足を骨折したなんて話を
聞いたばかりだったから…何かまだ小さいのに整形外科や
接骨院のお世話になるなんてかわいそうだよね(><)
うちも気をつけたいわ。

接骨院と言えば、昨日15時半頃ちょっとおめかしして、3人で西口公園の方に
歩いて行かなかった?(人違いだったかな??)あの通りの接骨院に通院中の私v-388
私も小さいときに両肘ぬけたらしい・・・
だからあまり引っ張るのは良くないって母に
言われた記憶がある。
子どもはもろいからねv-12
>つうちゃん
うん、夜中でも整形でちゃんと診てもらえてよかったよ。
めっちゃ痛そうでかわいそうやった。。。

>ゆう
ホンマ動き出したら何があるかわからんもんね~(^^;
仲良く二人で遊んでるな~って思ってたらいきなり「ぎゃぁぁぁぁぁ!!!」やもん(--;
びっくりしたよ~

>イリピーコちゃん
多分私やわ(おめかしはしてないけど)
駅の横のイングリッシュクラブに通ってんねん。
接骨って、腰?

>あっきー
両肘は辛いね(--;
ホンマ気をつけなアカンけど、ナ~ポンにそれを言ってもなかなか加減が分からんからな~(><;
でも気をつけなきゃとは思ってるみたいで、しばらくすごく優しかったよ(^^;
このコメントは管理人のみ閲覧できます
一回抜けると癖になるから、永月ちゃんもなぁぽんも気をつけないとね(^-^;)
旦那様がそんな時にも行ってしまったら、帰ってきた時笑えなさそう(T-T)
えらいな。永月ちゃんは…。
慣れって怖いわ(?)
まぁ、喧嘩はしたんだけどもね?
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
