めっちゃ子育て☆

楽して子育て(^^ しんどいことはしな~い♪ めんどいこともしな~い♪♪ まずは自分が楽しんでなくっちゃ子供だって楽しくないはず(イイワケ!?

スポンサーサイト


ハジュができるようになった事

図書館の本をちょこっと(?)延滞しちゃったのであわてて返してきました。
その帰り、特にあとの予定があるわけでもないし、ハジュをベビーカーからおろして歩かせていました。
図書館までは私が普通に一人で歩いて20分。
ナ~ポンと一緒だと30分(彼は常に走るので早い)
子供には大変な距離だと思います。。。が、ナント歩ききりました(@@;
もちろんかなり時間はかかりましたが。。。

ハジュは来月2歳。
え~!?こんなに歩くもんだったっけかな~(--;
ナ~ポンもかなり歩く方だったけど、ハジュはもっとたくましい気がするよw


家の中でもたくましいハジュ。
最近またジャングルジムがブームなんですが、とうとうてっぺんで万歳ができるようになりました。
ナ~ポンはてっぺんからジャンプしてトランポリンに飛び降りるのがブームです。
だんだん二人とも激しくなってきたな~(^^;
ハジュもジャンプは出来ないけどジャングルジムにつかまって、トランポリンでダンダン!!と足を踏み鳴らして喜んでますwww
私もちっちゃい頃よくやってたな~。。。なつかしい(^^


今日は子供達とかくれんぼをして遊んでました。
隠れるのが下手な二人はすぐ見つかっちゃいます。
ハジュは近くに寄っただけで出てくるし。。。いや、そもそもちゃんと隠れてないw

私は大人気なく本気で隠れて、ナ~ポンを泣かせちゃいました(^^;
探すのも下手っぴだな~。。。いつになったらちゃんと遊べるんだろうか??
戦いごっこばっかりさせてないで、そろそろルールのある遊びのやり方もきっちり教えていかないとな~。
ナ~ポンは来年、年中から幼稚園に入るので気を遣うよ(^^;
ひらがなは全部書けなきゃだめかな~とか、数字は100まででいいかな~とか、季節の歌はどれとどれが必要かな~とか。。。

そういやそろそろ幼稚園の見学に行かなきゃな。。。と、書きながら思い出すwww

働いてた幼稚園が教育系だっただけに勝手にいろいろプレッシャーを感じてる私ですw





☆今週土日(24,25)旦那が韓国行っちゃっててかなり暇です(;;
だれか遊んで~





スポンサーサイト

コメント

えっ?そんなにできなきゃいけないのっ?
子どもの成長って不思議だよね・・・
私も2人に会いたいな。
初めて会ったのが去年のアスレチックだから
もう少しで1年たつんだねぇ。

関西人は歩くのが速いから、
ナ~ポンもはやいとか!?
また偏見かしら・・・
永月ちゃんが考えている幼稚園は、かなりお勉強系だものね・・・

年少さんで、書道の漢字「一・二・三」をやっているだの、フラッシュカードで右脳を鍛えているだの・・・

我が幼稚園は、年中さんでひらがな書ける方が少ないかも(笑)

それでもお手紙のやりとりは盛んで、この前ユタがお友達からお手紙をもらってきたのには、シャチハタでめちゃくちゃハンコおしまくりだったわ。(誰からもらったのかすぐわかる)
そんで、文字は皆無・・・・・かわいくてホノボノしちゃいました♪
>まっきぃ
どうだろうね?
見学行った時に聞いてみるつもりなんだけど、あそこかなりのお勉強幼稚園といううわさだし(--;

>あっきー
あははwwwそれは確かに当たってるかもwww
大阪はちんたら歩いてたら早送りの世界を垣間見る事ができる世界だからね(^^;
子供生まれたらまた遊ぼうよ♪

>てらぞうちゃん
お手紙のやり取りとかするんだね~(^^
かわいいな~♪
ってゆーか、あそこ漢字もやってんの!?
ひぃぃぃ(TT
ハジュちゃんすごいねー!!
うちなんて全くあるかなかったよ!
すぐ『疲れたー』とかいうワガママ野郎でしたv-406

ワガママ野郎くんかわいいやん♪
ってゆーか、普通そんなに歩かないと思うよw
うちの子はなんか燃費がいいみたい~www
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
