めっちゃ子育て☆

楽して子育て(^^ しんどいことはしな~い♪ めんどいこともしな~い♪♪ まずは自分が楽しんでなくっちゃ子供だって楽しくないはず(イイワケ!?

スポンサーサイト


沖縄行ってきた~(5月6日)

☆5月6日

朝になって突然思い立って西表島へ。
連絡船40分。
ナ~ポンはちょっと船酔いしました(--;

突然の予約にも快く対応してくださった「ハイビスカス」というところの「西表島マングローブでカヌー体験半日ツアー」に参加。(といっても参加してるのはうちの家族だけw)

  

落っこちそうになりながらも、ばしゃばしゃ水遊びでご機嫌のハジュ(^^
ナ~ポンは時々旦那の膝にはさまって、漕ぎ方を教わってました。

  

石垣島のマングローブよりかなり木自身もでかいし、広い!!
台風で倒れた木もたくさんありました。。。沖縄だなぁ。。。
避けるの大変(><;

  

茶色いのはシロアリの巣(><;;;
そしてハサミのめっちゃでかい蟹さんがいっぱいいました。

他にも真っ黒で大きな蝶(カラス蝶?)やら瑠璃色の綺麗な虫や、冠鷲が飛び立つのも見られました!



あの滝の滝つぼまで行けるそうなんですが、岩をのぼったり険しい道を歩いたりしないといけないそうで、子供が小さいときついと思い断念。。。

   

滝の見えるところまでカヌーで行って、ちょっと休憩。
案内のおじさんがおにぎりとお菓子とお茶を持ってきてくれていました♪
ナ~ポンもハジュも喜んで食べて、おじさんに遊んでもらってました。
不思議な木でかくれんぼw

それからまたスタート地点までカヌーで帰りました。

 

マングローブの種。変な形。。。
でっかいしじみ。はまぐりでもこんなでかくないよね!?

「ハイビスカス」のおじさんが「星砂の浜」まで送ってくれて、そこでシュノーケル。。。ってゆーか、シュノーケルは使ってないw(ゴーグルのみwww)

 

ナ~ポンは水に顔をつけられないので、腰までつかってお魚見てました。
ハジュは最初から断固拒否!!(==;
最後の方で、やっと抱っこして水に入ったけど、魚を見るどころじゃなかった。。。

そんな状態なので、旦那と子守の交代をしながら泳ぎました。
でも熱帯魚はめっちゃいたよ!
かくれくまのみを見つけた時は感激しました(^^
普通に泳いでるだけなのに色とりどりのお魚がいっぱいで、珊瑚もいっぱいで、すっごい綺麗でした☆

いつかダイビングをしてみたいな~♪(お母さん、子供達をよろしくw)



スポンサーサイト

コメント

?
なんですと?!
え!?なんですと!?www
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
