めっちゃ子育て☆

楽して子育て(^^ しんどいことはしな~い♪ めんどいこともしな~い♪♪ まずは自分が楽しんでなくっちゃ子供だって楽しくないはず(イイワケ!?

スポンサーサイト


沖縄行ってきた~(5月5日)

☆5月5日

この日は雨(;;
でもグラスボートに雨とか関係ねぇっ!!てことで、昨日の川平湾リベンジ。

 

たまたま干潮時だったので、かなり間近で珊瑚礁や熱帯魚が見られました。
ナ~ポンはくまのみを見つけて「ニモ!!」と叫んでましたw
ハジュは覗き込むのが恐かったらしく、私に抱きついて一切見ませんでした(^^;

   

グラスボートを降りてから、「うべアイス」(紅さといもアイスだったような。。。)と「紅芋ソフト」を食べる。
どっちもかなり芋!!んまかった!!



ドライブ中、車内から普通にマングローブ発見!w
見えたら触りたいし、雨だけど濡れてもいいように水着に着替えて、マングローブ林まで行っちゃいましたwww
かなり降ってたからカメラは持っていけなかったけど、なでなでしてきたよ~♪
寒かった~(><;



なかよし食堂で「味噌汁」を食べながら(でかっ!!)、こんだけ雨だとさすがにどうする~??って夫婦で悩んだ結果、なぜか「竹富島」に行く事が決定。

  

急いで連絡船に乗り「竹富島」へ(10分)
水牛車に乗って、島の集落をぐるりと1周。
途中、案内の人が島の古い歌を歌ってくれたりして、情緒たっぷりのお散歩でした(^^

竹富島は昔ながらの景観を大切に守っている島で、「沖縄~!!!」ってカンジがしました。
道沿いにある石垣は、コンクリートとかで固めてあるんじゃなくて、ただ積んであるだけなんだって。
台風で全部が倒れたり、修復が大変になったりしないようにしてるらしい。。。

水牛車を降りた後、レンタサイクルもあったんだけど、雨がひどいのでビーチはあきらめ石垣島に帰りました。








スポンサーサイト

コメント

おかえりぃ(^0^)/
コトーだコトーO(≧▽≦)O
えいなぁ~(〃▽〃)

海潜りたいなぁ

アイスクリームとかってあんま冒険できないなぁ。
芋系美味いよね(^~^)

懐かし~(>▽<
2年前、結婚式の翌日私らも沖縄に旅立ったわ~

竹富島にも行ったんやね、私らも石垣島に泊まって竹富島~西表島~由布島を巡ったよ♪
水牛車に乗って古い歌聴きながら竹富島巡ったり西表島から由布島に渡ったり・・・・
沖縄本島でも首里城やちゅら海水族館行ったり・・・

満喫したかい??
私の連休もいそれなりに楽しかったけどね~☆
やっぱ旅行したかったなぁ(^^
v-433沢山の写真とメッセージ お疲れさん
でも 楽しかった様子子供達の興奮e-343 (ハジュは?だけど)何回も繰り返して読みました。e-95でも楽しめて良かったね
私も行きたくなったので 仲間に声かけしょうっと。
 
まみぞ~のいたずらが 残ってたのを気かずに送信してしまいました。
nameをなおしたけど?・・?正しくはつうちゃんですv-12
>まっきぃ
コトーは与那国島だよw
一回行ってみたい。。。診療所とかもあるらしいで(^^

>ゆう
ちゅら海水族館行きたかったけど、空港から遠いし時間ないし断念したよ~(;;
また沖縄に行く時は行ってみたいな~♪
由布島は歩いて行けるんやってね(^^

>mamizo
仲間?
旦那と行ったらいいのに(^^;
子供がいないうちにダイビングやっときや~♪

>つうちゃん
↑あ、つうちゃんかwww
なんか文章おかしいと思った(^^;
首里城とか水族館とか、楽しいとこはいっぱいあんで~☆
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
