めっちゃ子育て☆

楽して子育て(^^ しんどいことはしな~い♪ めんどいこともしな~い♪♪ まずは自分が楽しんでなくっちゃ子供だって楽しくないはず(イイワケ!?

スポンサーサイト


沖縄行ってきた~(5月4日)

☆5月4日

石垣島に行くまで時間があったので、モノレールで首里駅まで「首里城」見学に出発。

  

初めてのモノレールにナ~ポン感激(^^
ず~っと窓の外を眺めてました。
「どれが線路??」だってw

  

首里城。
日本みたいな、日本じゃないみたいな不思議な感覚にとらわれる。。。

  

ベビーカーだったのでお城の周りの石段を登ることは出来なかったけど、横にちゃんとスロープがありました。
首里城の中もベビーカーごと入って見学できるし、ちょっと持ち上げなきゃいけないとこもあるけどエレベーターもついてて、車椅子にも配慮されてるとこでした。

 

この日はめちゃめちゃ暑かったけどナ~ポンは最後まで元気に歩きました。
ハジュはベビーカーでダウンw
ナ~ポンはその間にサーターアンダギー(沖縄ドーナツ)をぱくりっ☆(首里城出たとこに売ってた)

 

バスで首里駅まで移動して近くのお店で昼食。「ソーキそば」
そしてソーキそば、沖縄そば、八重山そば。。。と絶対セットなのが「コーレグース」
島唐辛子を泡盛に1ヶ月ほど漬け込んだもので超激辛!!
旦那はめっちゃ気に入ってたけど、私は辛いの苦手だから数滴で汗だらだらでした(><;;;

モノレールで那覇空港に戻って石垣島へ出発。
ここから最終日まで石垣島に滞在。
http://www.ishigaki-village.com/access.html

「ヴィレッジハウス石垣島」
キッチンには食器もついてて、冷蔵庫もでっかいし、ホテルっていうよりマンションみたい。
広いから子連れにはお勧め☆
レンタカーセットプランってのもあってお得だし便利でした。

石垣島の空港に着いたら、レンタカーが届いてて、そのままドライブ♪

  

海岸沿いを走ってたらどこかのビーチに着きました。
左の写真はどっかの灯台の近くでここは泳げなかった。
近くのビーチで水着に着替えるとナ~ポンは不安そう。。。ハジュは大泣き。。。

 

親切な島の子供達に誘われて、結構すぐに慣れるナ~ポンw
旅行を終えてから「何が一番楽しかった?」と聞くと「お友達と一緒に泳いだ事!」って言ってたから、かなり嬉しかったんだろうな(^^
ちなみに泳げてなかったけど。。。(^^;

  

その後川平湾(かびらわん)に行ったけど、グラスボートは終わっちゃってたので、砂浜で砂遊び♪
景色はとっても綺麗でした。

 

夕飯に石垣牛の焼肉食べて、ホテルで即寝!
ナ~ポンもハジュも、もんのすごい寝つき良かったですwww





スポンサーサイト

コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
