めっちゃ子育て☆

楽して子育て(^^ しんどいことはしな~い♪ めんどいこともしな~い♪♪ まずは自分が楽しんでなくっちゃ子供だって楽しくないはず(イイワケ!?



沖縄行ってきた~(5月3日)

一回記事が消えて大ショックやけど、気合でもう一回書くw

☆5月3日

朝起きてから準備して、昼過ぎの便で沖縄へ出発。
ナ~ポンは始めての飛行機で代興奮。
「飛んだ?飛んだ??」としつこく聞くので旦那にキレられる(--;

夕方、那覇空港に到着。
とりあえずタクシーでその辺の居酒屋に行って夕食。
初めての沖縄料理♪

  

「スクガラス」豆腐の上に乗っかってるちっちゃい魚の名前らしい
「とうふよう」真ん中の赤いの。。。豆腐が醗酵したようなん(ちょっと苦手。。。)
「島らっきょう」ちょっと見えづらいかな(^^;

「海ぶどう」

「ラフテー」これって豚の角煮?おいし~♪

   

「石焼タコライス」蛸は入ってませんでしたw

「ソーミンチャンプルー」そうめんを焼くって意味なんだって。

「石垣牛の焼肉」「ミミガーのピーナツ和え」ミミガーこりこりで美味しい♪

「お魚のから揚げ」グルクンっていう沖縄では有名なお魚。

相当お腹いっぱいになって、ホテルで即就寝w
んまかった~(^^




コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
