めっちゃ子育て☆

楽して子育て(^^ しんどいことはしな~い♪ めんどいこともしな~い♪♪ まずは自分が楽しんでなくっちゃ子供だって楽しくないはず(イイワケ!?

スポンサーサイト


スクープ!緊急生SP「お前は誰だ」金正日が怖れる男…リジュン

強盛大国」のスローガンとは裏腹に餓死して死んでいく国民。
盗むことでしか生きられない子供たち。
零れ落ちた貴重な肥料をかき集める人々。

通行証がなければ自由に切符さえ買えない国があるなんて。。。

そこまで国民を犠牲にして成し遂げたことが「の保有」か。
国のトップが国民の幸せを、いや、生をこんなに軽視していいわけないよね。

同じ人間なのに生まれた場所が違うだけでこんな扱いを受けるっておかしいよね。

見ててホントに悲しくなりました。

危険を顧み見ずジャーナリストとして国を変えようとするリ・ジュンさんは立派だと思いました。
でも映像を見ていると、今目の前にいる人になにかしらできないのかとどうしても思ってしまう。
もちろん目先のことしか考えてないとわかっているけど、例えば戦争で傷ついた人の写真を見てもそう。
撮るのはいいけど、それでこの人に何をしてあげたんだろう?と考えてしまいます。
それは浅はかなことでしょうか?

結果大きなことは何も変わらなくても、目の前にいる人に真っ先になにかしてあげたいって、偽善って言われそうだなぁ。。。(^^;
その一瞬が良くたって今後のことをわかってないって。
まぁ、旦那とかはそう言うだろうな。うん。

そして私の目の前にはごはんを食べたくないと泣いているナ~ポン。。。
しばいたろか!(--;
いや、この子のせいじゃない。。。落ち着け私!!

「ごはん食べられなくって死んじゃう子だっているんだよ。
そんなこと言わないの!」
「これ後で食べるからおかしちょうだい~(泣」

やっぱりしばくか。。。

なんじゃかんじゃと毎回食事に1時間以上かかってるナ~ポンです(TT
スポンサーサイト

コメント

前々からなんてひどい国なんだろう・・と思っていたけど、私も子供が出来てからその思いが強くなったよ。
みんな自分が生きるのに必死で足元に子供の遺体があってもみな知らん顔で・・そんな映像を見たときは本当に胸が痛かった。。国の宝であるはずの国民を犠牲にしてまで自分の栄誉が大切なのか・・そんなに核を持つことが名誉なのか?
どうかあの国の国民の暮らしが一刻も早く良くなりますように・・
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
