めっちゃ子育て☆

楽して子育て(^^ しんどいことはしな~い♪ めんどいこともしな~い♪♪ まずは自分が楽しんでなくっちゃ子供だって楽しくないはず(イイワケ!?

スポンサーサイト


First ressonn☆

今月から毎週金曜日はEnglish Clubのressonnです。
お試し無料体験の時は泣きまくって大変だったけど、今日はなんとか泣かずに勉強できました(^^;
でも担当のミシェル先生が覗き込んでも全く目を合わそうとしない。。。
私の手をギュッと握ったまま俯いて、小さな声で言われた英語をぼそぼそ繰り返していました。
ぼそぼそ繰り返してるだけでも、この子にしちゃ上出来なんだけど。。。う~~~~ん。。。(--;
まず外国人の先生に慣れるとこから始めなきゃいけないな☆

40分、アルファベットで名前を書いたり、自己紹介をしたり、ABCの歌を歌ったり、色や数をゲームで覚えたり等々。。。
分かりやすいテキストもあって、内容や指導方法は満足でした♪
後はナ~ポンが慣れれば、楽しいお勉強ができそう(^^
授業の後半、数や色の英語はナ~ポンもちょっと分かるから楽しくなったみたいで、積極的に答えてました。

予習をしっかりやっていればちゃんと参加できるタイプなんです。
わからないことがありすぎるとパニック起こして泣いちゃうんです(--;
家で折り紙やってても、時計の読み方を教えてても、あんまり理解できないことがいっぱいになると混乱して、しくしくと本人もなんでか分からない涙がこぼれてきちゃうんですよね。。。

来週までに使いそうな英語は聞き慣らさせておこう!
ってゆーか、性格分かってるんだからもうちょっと教えておくべきだったな(;;
ナ~ポンごめんね(TT
お母さんは英語苦手なのよ~(TT
一緒に勉強しようね~(TT

でも家に帰ったら早速宿題をやり始めたり、授業は本人なりに楽しかったようです☆
分からなかった英語が気になるようで、テキストを持ってきて
「これはなんて言うの?」「これどうやって書くの?」
と、家事をしてる私を追いかけまわしてくれましたw
ちょっと安心(^^

続くといいな~。。。
ついでに私もがんばろ~www





スポンサーサイト

コメント

なぁぽんいい子ね。きっとなぁぽんなら大丈夫♪
成長、楽しみにしてます。
家族で英語しゃべれないの私だけにならないように、勉強しなくちゃ(--;
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
