めっちゃ子育て☆

楽して子育て(^^ しんどいことはしな~い♪ めんどいこともしな~い♪♪ まずは自分が楽しんでなくっちゃ子供だって楽しくないはず(イイワケ!?

スポンサーサイト


ナ~ポンの成長☆(ハジュもw)

最近字が大好きなナ~ポン。
こうなると教えるのも楽しいので、一緒にお勉強につきあってたら、「1~12」まで書けるようになってることに気づきました!
時計の文字盤で覚えたそうな。。。すげぇ~(^^
ひらがなも家族の名前がお手本なしで書けるようになってて、アルファベットで自分の名前も書いてました。
子供ってホント暗記力すごいな~!
うらやましいっ!w

折り紙も大好きで、角を合わせて折り目を押さえて。。。飛行機完成!(ひとりで)
ちゃんと飛ぶのもいくつか出来てるし、昨日教えたばっかりの「バラ」も折り方覚えてました(^^
ピアノも教え始めたばっかりだけど、「ド」の位置は左右の手どちらも覚えてて、「ドレミファソ」が両手でなんとか弾けるレベルになりました♪
3歳。。。やったらなんでもやれるもんですな!
いっぱい褒めておきましたw
かなり調子に乗ってず~っとひとりで練習してました(^^;
がんばれ、ナ~ポン☆


ハジュは最近歌が大好き♪
よく一人で歌ってるんだけど、今日のはおもしろかった!
「トントントントン、アンパンマン♪」を手遊び込みで歌ってたんだけど、歌詞が

「トントントントン、アパマンマン♪」
になってたwww
なんかのCM?(^^;
でも音程はよかったw
音痴じゃないな(^^




今日はまっき~と一緒に、最近出産したママ友の入院してる産婦人科に行ってきました。
新生児は何回みても、なんか感動しちゃう(^^
ふわふわでちっちゃくって、めっちゃかわいかった~♪
もうひとりほしいぃぃぃぃぃ(><
って気分になるよねw

ナ~ポンもハジュも赤ちゃん大好きでものすごい覗き込んでました(^^
それを眺めながら。。。うちの子でかい。。。。と妙に感動(^^;
こないだ生んだ気がするんだけど(特にハジュ)、考えてみればもうすぐ4歳と2歳。。。
そりゃでかいわな(--;
でもなんかまだまだ赤ちゃんと思ってたから、新生児と比べてみるとちょっとびっくりしましたw

母親って大仕事に、あんまり自信もなかったんだけど、私ちゃんと育ててるな~。。。
年ばっかとっちゃって、27なのになんか大人になりきれてなくて、二人も子供生んじゃって。。。とか思ってたけど、今日は久々にちょっと自信を取り戻しましたwww

子育て。。。そんなに間違ってる気もしないし(?)
明日からもがんばろ~♪




スポンサーサイト

コメント

子どもの成長ははやいって言うからね。
私もきっと同じ思いをするのかなぁ
母親って休みもなく毎日大仕事だから大変だけど
子どもの成長が一番の喜びだからね。
はやく産まれてこないかな♪
りっぱに育ててると思うよ。
もう一人の大きな子も。v-8
、、つぅか、貴方が一番大きくなってるね。
素敵なファミリーで嬉しいです。
ナ~ポン すごいね。今が一番頭脳発達時かもね
永月さん 息切れしないように  ゆっくり気長に頑張ってあげて。 楽しませるのが第一!
永月さんできる人だから安心して見守っていますよ。
>あっき~
ホンマ早く会いたいね~(^^
生まれたら大変やけど、幸せも倍増!!☆
楽しみやね~♪

>sachi様
大きくなってる。。。って、体重とか横幅のことじゃないよね(^^;;;

>つうちゃん
やれば出来る子やねん!っていう言い訳が昔っから大好きですwww
やらなきゃ。。。(^^;;;
立派だと思うょ。尊敬してるょ。
まぁ、でも、大きくなるまでは、なんども「子育て間違えたかなぁ」なんて思うんだろうけど、それでも「間違ってなかった」って何度も思える…そんな子育てしたいね~(〃▽〃)
なぁぽんみたいな頭よくて、運動神経よくて優しいお兄ちゃんにキラタンもなってくれると嬉しいな。

赤ちゃん可愛かったね。
ちっちゃいね。
昨日はドーナツおいしかったなぁ。
次は花見ですなぁ。
楽しみ(≧▽≦)

結構根は暗いからね~w
これでもいろいろ思い悩んだり、反省したり後悔したりしながら生きてるんだよ~(--;
子育ては難しいわ。。。
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
