めっちゃ子育て☆

楽して子育て(^^ しんどいことはしな~い♪ めんどいこともしな~い♪♪ まずは自分が楽しんでなくっちゃ子供だって楽しくないはず(イイワケ!?

スポンサーサイト


イチゴ狩りとか。。。

15日(土)は栃木に行ってました。
旦那の仕事絡みの人たちと「イチゴ狩り」
30分だったんだけど、ビニールハウス内は暑くて、イチゴも食べ過ぎてお腹いっぱいだし、ナ~ポンがトイレ行きたいって泣くし。。。20分足らずで私はリタイアでした(--;
でもじゅ~ぶん!満喫!!w
育てたわけでもないのに、自分で採ったイチゴはなんかおいしいwww
メンバーの中に経験者がいて、イチゴを冷やして食べたり出来たし↓

 

氷は近くで買って来てくれたらしい。。。
器は持参!すごいよね~(^^
おかげでめっちゃおいしく食べられました♪

ナ~ポンはメンバーの中に2つ上のお兄ちゃんがいたので、その子と一緒にひたすらちぎって食べてました。
イチゴ大好きだからとっても嬉しそう(^^

 

手に持ってるのは、事前に配られたイチゴのへた入れです。
旦那はなんと、このコップからへたがこんもり山になるほど食べて上機嫌でしたwww

ハジュもちっちゃい手で一生懸命ちぎってました(^^
でもハジュの引っ張り方じゃ木が傷んじゃうので、私が茎を持ってハジュがイチゴを引っ張るといった感じ。。。
つきっきりだし、ハジュはちぎるのが楽しかったようで、自分で採ったのをとりあえず一口かじるものの、かじりさしを「あいっ!」と私の口に押し込む。。。(--;
ちぎる。。。一口かじる。。。私の口に押し込む。。。を繰り返してました。
おかげでかじりさしの、なまぬるい、ちょっとつぶれたイチゴがいっぱい食べられましたよ(--
(ハジュは力加減できないのでイチゴがつぶれちゃうの;;)

 


たっぷりイチゴを食べた後は、皆で日光へ。
女夫渕温泉(めぶちおんせん)に行きたかったんだけど、スタッドレスがないとだめだそうで(通行止め)断念。。。
でぶやの収録もあったそうな(写真があった)ところで食事だけして、鬼怒川温泉に向かいました。

子供二人連れて温泉に入るのもずいぶん楽になりました(^^
前はこういう「ちょこっと温泉寄って行こうよ♪」っていうのに付き合うのが、ホンットに!!大変で、私らしくもなく「いやだぁぁぁ!!!(TT」って思っちゃうことがよくあったんだけど、今じゃナ~ポンは勝手に入って遊んでるし、ハジュも勝手に着替えるし。。。

本来旅行で突発的にどっか寄るのは大好きだし、もちろん温泉も大好きだし、やっと私もホントに心から楽しめるようになってきたな~と嬉しくなりました(^^
(今までの旅行も十分たのしかったんだけどね!ちょっと苦労が多かったのと、気を使うことが多かっただけで。。。)


温泉に入ったらまたお腹が減ったので、帰り道だし、宇都宮の餃子を二軒食べて帰りました♪

http://www.gyozakai.com/sys/ramenshop-togami/index.shtml

ここおいしいよ!
前回は別のお店でここの餃子を食べたんだけど、ねぎがいっぱいでちょっとあっさりしてて女性向きなおいしさ♪
超おすすめです(^^

もう一軒は名前忘れちゃった(^^;
でも夜10時までやってておいしかった♪(たいがいの店は8時で閉まっちゃうの)


帰ってから子供をベッドに運んで、F1のフリー走行と予選を見ながら旦那と呑み~☆
でも旦那は長距離運転で疲れてるし、私も眠くて、最初の30分しか覚えてませんwww
旦那もいつのまにか寝てたみたいで、二人とも予選結果が分からないまま朝になりましたwwwww






日曜日は私の両親と、こないだまでうちにいた妹が、大量のミスドを持ってきてくれました(^^
両親は妹の家を見るのが目的で、土曜日に新幹線で来たらしいのですが、日曜日のお昼には帰らなきゃいけないとのことで超短時間滞在(><
神奈川にいる次女夫婦を呼び寄せ、近くのOPAで食事会して、即解散w
おつかれさまでした。。。(^^;
でもちょこっとでも、じぃじとばぁばに会えて子供達はめちゃくちゃ嬉しそうでした♪
ナ~ポンなんて、一緒に帰ろうとしたぐらいw

解散後、OPAをちょっとだけぶらついて帰宅。
昨日寝ちゃって見られなかったF1予選を見て、即本戦!!

面白い開幕戦でした~♪
マクラーレンは安定してるし♪♪♪(私はハミルトン応援)
あんなにぶっちぎりと予想されてたフェラーリのマシンがぐらんぐらん。。。(^^;
さすがキミ。。。チャンピオンになってもなんか憑いてる。。。(--;
旦那はかなり落ち込んでました(フェラーリファン)
前チャンピオンアロンソはマシンに恵まれず、今年はトップ争いは出来そうにないし、BMWも面白い。。。クビサおしかった(><
勝てそうなマシンに日本人が乗ってるのもいいな~♪
今年も楽しそうです(^^

CS入れたからフリー走行も表彰式も見られるのがまた。。。(^^
来週末も旦那と呑みかな~♪




☆お店でごはん食べたら棒つきの飴をもらいました。
ナ~ポンはそれを大事そうに持って、チャイルドシートに座り、すぐに食べだしたハジュを見ながら

「僕、これ、おとうさんぐらいおっきくなったら食べようかな~。。。(^^」


旦那と二人でふきだしましたwww
飴、めっちゃ大事やねんな~。。。
そんなナ~ポンが大好きやで~(^^





スポンサーサイト

コメント

 ナ~ポン最高!飴 山ほど送ろうか?
 食べ終わったはじゅにねだられて、上げなアカンなるから、すぐに食べや~v-290

 忙しい思いさせてすんませんでした。
 皆集合してくれて、楽しかったよ。ありがとうv-351
イチゴ狩りいいな!いいな!!
1回行ってみたいんだけど・・・。まだ実現されずe-263

僕、これ、おとうさんぐらいおっきくなったら食べようかな~。。。

↑可愛いーe-267
ものすごい大切な感じがするね!!!
イチゴ狩りいいなぁ~!
私も人生で一度は経験してみたいよぉ。
いつか行けたらいいなぁ~☆

ナーポンもハジュちゃんも楽しめたみたいで良かったね☆
二人ともメッチャ可愛い♪
私も今度イチゴ狩りにいく!でも数年前にイチゴ狩りしたとき、食べ過ぎて気持ち悪くなった記憶が・・・適度食べないと。
突発的な旅行とか大好き。昔の彼とかはよく色々出かけたりしたけど、今の旦那は・・・計画性がないといやみたい。どうにかその性格を変えてみせる!!とたくらんでいます♪
>sachi様
楽しかったよ♪
来月も楽しみにしてます(^^

>カナちゃん
イチゴ狩りってなかなか思いつかなかったよ~
遊園地とか動物園ならよく行ってたけど、こういう自然に親しむイベントもいいよね~♪
ぜひ実現させてね(^^

>くるママ
なかなか思いつかないイベントだったけど、すごい面白かったよ♪
そんなに遠くもないし、ぜひ行ってみてね(^^
TDRよりずっと安上がりよwww

>あっきー
食べすぎ注意www
突発旅行楽しいよね~♪
子供が生まれると大変に感じるけど、めげずにがんばってきてよかったよ~(^^;
子供達が慣れてくれると、後はすごい楽w
苺狩り…懐かしいなぁ。
うちは実家の近所のおばちゃんが苺作ってたからよく手伝いに行ってた
食べたいからだけど?
宇都宮で餃子食べたいなぁ
温泉もいいね。
永月ちゃん最近かなり充実してますね

F1…よく分からないけど、前も旦那さん泣いてたような…?
去年はフェラーリ優勝してるから結果オーライやったんよ(><
それまでは良かったんやけどな~(;;
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
