めっちゃ子育て☆

楽して子育て(^^ しんどいことはしな~い♪ めんどいこともしな~い♪♪ まずは自分が楽しんでなくっちゃ子供だって楽しくないはず(イイワケ!?

スポンサーサイト


ピアノ♪

4月から「POP KIDS ☆」という、2年保育の子ばっかり集めたサークルに入ることにしました。
できたてホヤホヤのサークルで、講師を招いたりもするんだけど、基本的にはメンバーのママ達で運営していく手作りサークル。

ピアノ演奏が必要ということで、私はこれに貢献することにしました~♪
一応、元幼稚園教諭だし。。。(^^;
といっても、辞めてもうすぐ5年(!?)
人前で緊張せずにピアノを弾くことができるのか、めっちゃ不安なんですが。。。(--;
前に大阪で自主サークルみたいなんに参加してたときも弾いてたし、まぁなんとかなるやろ~みたいな軽い感じで引き受けてしまいましたwww

ハジュが生まれてからは一切触ってないピアノ。。。
埃を払って、久々に「アンパンマンのマーチ」を弾いてみました♪


。。。指が動かねぇ。。。<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!



そりゃそうだよね~(--;
一週間弾かなかっただけでもなまるのに。。。

そこから必死で、以前は弾けていた童謡やらクラシックやら弾きまくって感覚を取り戻しました(ちょこっとだけw)
いつのまにか横にいたナ~ポンとハジュが大声で歌ってくれましたwww
ハジュはなんかわめいてるだけだけど、ナ~ポンはちゃんと音程もあってるし歌詞も覚えてる。
ピアノに合わせて歌えるんだな~(^^
すごいや、ナ~ポン♪

ナ~ポン「おかあさん、じょうずだね!」(キラキラ)


えへ。。。褒められちゃった。。。(・・*)ゞ




その後、なぜかナ~ポンのピアノ教室開始w
指ガチガチだけど、なんとか「ドレミファソ」は右でも左でもゆっくりならせるようになりました。
今日のところは「ド」の位置を覚えたらよしっ!(^^


私「練習しとき~」

で、しばらくして見に行くと。。。


 



。。。ピアノ、好きになってくれたらいいな(^^
4月から少しずつ教えていく予定です♪



それにしても久々に弾くと気持ちいいな~(^^
3人で童謡を熱唱しました♪
なかなかカラオケに行けないし、これで発散!?www


(うちはマンションなので、ピアノはスピーカーにつないで、かなりボリュームしぼって弾いてます。
 近所迷惑にはなってない。。。はず。。。)






スポンサーサイト

コメント

あたぃにもおしぇ~て♪

なぁぽん&はじゅちゃんガンバ。

しかし、旦那さん英会話できてパソできて、永月ちゃんピアノできて…すごいなぁ~(〃▽〃)
私もずっとピアノやってたぁ。大学がピアノに厳しいところだったから、必死になってた。でも卒業してから、実家に帰るときしかひかないかな。もうひかないと思ってマンションから追い出してしまった…。でもたまにひきたくなるから、電気屋さんに行ったらひいてるかもwひいてると楽しいんだよね。授業みたく強制じゃないから♪子どもが男でも女でもピアノは習わせるつもり!
>まっきぃ
ちゃんと教えられるかわかんないけどね~。。。
まず続くのか。。。?(--;
ものになったらいいな~。。。(^^;

>あっきー
お~、大学ピアノ厳しいって何科?
私は幼児教育科で、そりゃぁもう厳しかったけど(;;
でもなんでも「できるようになってる」っていいよね~。
最初は私も嫌々だったけど、続けさせられてる間に、いつのまにか弾けるようになってて、ちゃんと役に立ってるから。。。
親に感謝やね~♪
使うかどうかは知らんけど、とりあえずある程度弾けるようにしてやりたいと思うよ。
小学校・幼稚園教員養成コースってとこ。厳しくてないてる人なんてよくいたよ。
あ、じゃぁ、同じ資格持ってるんだね(^^
うちも厳しくてよく泣いてる人いたよ~(--;
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
