めっちゃ子育て☆

楽して子育て(^^ しんどいことはしな~い♪ めんどいこともしな~い♪♪ まずは自分が楽しんでなくっちゃ子供だって楽しくないはず(イイワケ!?

スポンサーサイト


ランチ会と悩み事(?)

今日はバドミントンのメンバーの方+αとのランチ会に参加してきました♪
同い年くらいの子がいっぱいだし、男の子が多いのでナ~ポンにはすごく良さげな環境。
2年保育の子がほとんどみたいで、今年1年、お友達関係悩まなくていいから一安心(^^
越谷は皆3年保育っていうから、春から友達どーしよー(><)って思ってたのです。
吉川はほとんど2年なんだね~。
隣の市なのに全然違うな~。
たまたま知り合いがそうだったんだろうけど、なんか不思議。
とにかく良かった良かった(^^

お昼一緒に食べて、子供達が勝手に走り回る中、親は楽しく世間話♪
早速日曜日に開催されるママばっかの呑みに誘われちゃいましたw
子供を旦那に預けて。。。
預けて。。。(--
さて。。。どうしようかな。。。

めっちゃ行きたいのです!(><
めっちゃ行きたい。。。
旦那も言えばきっと「お~、(子供は)みてるから行って来い」って言うだろう。。。

でもな~(--;
今日のランチ会も、旦那家で仕事してるのに行ったからな~(--;;

旦那は起業してから家で仕事をしてる日がかなり多いのです。
それはめっちゃ嬉しいの♪
なるべくいて欲しいって思う。
でも、私は自分のペースを変えてないから、旦那が家で仕事しててもサークルは行くし、図書館やママ友との遊びだって行っちゃってます。

もちろん朝も昼も食事の支度はして、コーヒーもお茶もおやつも用意して出かけてるし、今日だってそうしたんだけどね。。。
そんで旦那もそれに対してなんも言わんのだけどね。。。

旦那が仕事してるのに私は遊んでる。。。?

っていう後ろめたい気持ちがどうしてもついてまわる(--;;;
なるべく旦那が朝から会社に行く日に約束を入れたいんだけど、旦那は朝起きてからその日の予定を教えてくれる人なので(何回言ってもこれは直らないのであきらめた)全然予定が立てられないのよね~(;;

なんかね~。。。ママ友と会うのも子育ての一環だし、それが育児っていう仕事やんな~とか思いつつも、これって給料出ないからね。
どうもね。。。
とかいう話をしたら、旦那は「あほか、それがお前の仕事やろ」って言ってくれるんだけどね。
ものすごく理解のあること言われると、余計に後ろめたい気がする私はおかしいのかな。。。?(--;

食事は用意してるけど、旦那に一人で食事させてる。。。とか思ったら、なんかすんごい罪悪感(TT
多分本人は全く気にしてないんだろうけど罪悪感!(TT
私が旦那と一緒にいたいだけか!?
いや、でもサークルとか呑みは参加したいんだぁ~(TT

今週は天気が良かったら多分、土曜日は家族でスキー。
日曜日は。。。予定はないだろな~。。。
でも疲れてるだろうな~とか、土曜日に家族サービスしてもらうのに日曜日に子供預けて奥さんが呑みに行くってどうなんや~!?とかいろいろ考えてしまうのよな~。。。

こんなしょーもないことで、ランチ会から帰ってからずっと悶々と悩むちっちゃい私でした(--;

ちなみに旦那様は夕方6時半ごろ出勤して行きました。
朝は2時~3時にって言ってたんだけどね。。。ね?予定たたないでしょ?(^^;

さて、もうちょっと悩もう。。。土曜日の夜まで悩んで決めようかな。。。(迷惑)
旦那の仕事とか疲れ具合とか機嫌で判断しよう!

旦那がこれ読んでたら、後ろからしばかれそうだわwww


スポンサーサイト

コメント

きっと私にもそういう問題がふりかかってくるんだろうなぁ。
妻として母親として女として…色々やることあるからなぁ。
うちの旦那はどう思ってるんだろう。
まだ先のことなんてわからない!!
とりあえず子どもを預かるのは無理って言われてるよ(涙)
扱い方がわからないって言われたw
 し~らない♪
 旦さんが良いって言ったら良いんじゃないのかな?
あかんかったら、次からは「だめ。」って言うやろ。、、ってアカンかな?
 子育ては慣れでしょ。数こなさなきゃ、好かれる家族、父にも母にも成れないと思うんだけど、、。

 ちびっと子供達は寂しいかも、、だけどね。
なるほど~あまり考えた事なかったけど、パパは働いてるのに自分は遊んでる…
確かにそうかも(--;)
でも遊んでばかりじゃないし、家事・子育ても立派な主婦のお仕事さ☆
日曜日の飲み会だってたまの主婦の休日だと思えば…だめかしら?

私なんか日曜日までゴハン作らなきゃいけない主婦って年中無休じゃん!
って時々理不尽に思ったりしてるよ。。
やっぱり旦那に対して愛情が足りないのかも(^^;)
今回に関しては私もちょっと罪悪感が・・・
前日も友達と食事に行くから2連チャンでお願いすることになっちゃうんだよね・・・
でも、でも、旦那は「行ってこ~い」だってww
だから行きます!!
っていうのも、昨日旦那が待ちに待ったゲームが届いたのよ!
だから、土日の夜はお互い好きなことして過ごしましょってことで二人とも納得。
それに、子なしでお友達と呑んで話すのも必要だよ。いい気分転換になるしね。
もちろん日曜の昼間は家族でお出かけ♪
どこ行こうかなぁ。。
永月ちゃんたぶん、優しすぎるのね。
うーん、私も子供二人になってから特に預けて出かけるのは気が引けるかな。
でも、いいって言ってくれてはるし、そこは甘えてもいいんじゃないかなぁ。
確かにその付近の機嫌と疲れ具合にもよるやろうけどね。
平日は全然気にせんでいいんちゃうかなぁ。
ナーポンもはじゅちゃんも連れ出してもらうほうが嬉しいやろうしそれは育児の一環だよ。
しかも、ごはんだけでなくお茶まで用意してるなんてえらいわぁ!充分ちゃんとしてるよ~
うちは、ダンナ家おる日に私と子供で出かける予定入ったらめちゃ嬉しそうに見送ってくれるわ。それも問題か(笑)
自分のやりたいことがめいっぱいできるから嬉しいって。


>あっきー
まだ生まれてないんだし、これから旦那を教育だよw
でも男の人って生まれて初めて父親になるから、母親とは感覚が全然違うんだよね~(^^;
母親は妊娠したって気づいた時点でもう母親だもんね。
難しいところですな~(><

>sachi様
確かにね。。。いいって言ってくれてるんやからそれでいいやんとも思うんやけどね~(--;
好意に甘えすぎると、母としても妻としてもだめになりそうとか思ったり。。。
結構旦那様は甘やかす人やねんな~(><
うちも甘やかすタイプやと思うけど、お互い自分で遠慮できるからこそ、いい関係でいてるような気がしたり。。。ややこしい。。。?(^^;

>イリピーコちゃん
うちもそれ思うよ⇒主婦は年中無休
でもね~、平日旦那は確実に仕事してて休めへんやん?
私はさぼっちゃえと思えば、さぼれるし(たとえば掃除しないとか、洗濯は明日まとめて~とか)子供見ながらテレビも見たりできるし。。。
子供同士を遊ばせる目的で、ママ友と会ってる。。。といえば名目は確かにそうだけど、実際私もしっかり楽しんでるし(^^;
休日家事してるけど、旦那は結構連れ出してくれる人だから、そうなるとちゃんと家事をこなしてる休日もあんまりなかったり(--;
なんか。。。旦那に申し訳ないような気分になっちゃうのね~。。。
年中無休だけど、そんくらいやっとけよとか自分で思う(^^;←結構サボってる。。。w

>カオリちゃん
優しすぎじゃなくて、普段サボりすぎなんだよ(^^;
カオリちゃんはしっかり内職とかもして、主婦業もして、働き者やもん。
私とはレベルが違うよ~(--;
でも、考えてみれば子供預けて遊びに行ったのって。。。前回はいつやろ。。。?(^^;
たまにはいいかな~。。。う~ん。。。とりあえずご機嫌をうかがってみるかな~。。。
言ったら「いいよ」って言ってくれるって分かってるから言いづらいのよね(><
でも行きたい。。。(TT

>はなはなまろんちゃん
うちも私がいなけりゃいないで楽しんでるんよ(^^;
むしろやりたいことが出来るのかもしれないし、実際そう言ってるwww
つまり気にしすぎなんやろな~。。。分かっちゃいるんだが(--;
妻心、母心、女心は複雑なのさw(><
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
