めっちゃ子育て☆

楽して子育て(^^ しんどいことはしな~い♪ めんどいこともしな~い♪♪ まずは自分が楽しんでなくっちゃ子供だって楽しくないはず(イイワケ!?

スポンサーサイト


たこやき、そして、たこやき!!

先週里帰りから帰ってきたまっきぃの「お帰り会」と称して(?)うちに3組の親子が集まってくれました~♪
そしてまっきぃの第2子「ひかるちゃん」とご対面~ヽ('ー'#)/



自分よりちっちゃい赤ちゃんは珍しいので、興味津々なハジュ(^^
隙あらば近寄って「あ、あかちゃん」とか「よちよち」とか言いながら、頭をなでくりまわしていましたw
ナ~ポンはそれに危険を感じるらしく、「こら、赤ちゃんなんだから触っちゃだめでしょ!」と、私そっくりな口調で止めてましたwww

それにしてもちっちゃ~いo(>ω<)o
こないだまで二人とも赤ちゃんだったのに、いつのまにかでかくなったな~と改めて実感!!
ハジュがめちゃくちゃお姉ちゃんに見えてびっくりしましたwww

だらだらだら~っと夕方までしゃべって、以前から約束してた「たこ焼きパーティー」開催日時が決定!
来週うちに5組の親子が集まって、ひたすらたこ焼きを焼き焼きしますw


そんな話をしてたからか、本日うちにたこ焼き器が届きましたwww

実は大阪から持ってきたたこ焼き器が使いすぎで(?)壊れちゃってたのです(;;
で、今度のたこ焼き器↓



さすが旦那様っO(≧▽≦)O
関西人といえば、道具屋筋のたこ焼き器ですよねっ!!v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v
(これホンマに業務用ですw)

来週のたこ焼きパーティーが待ちきれずに、本日の晩御飯=たこ焼きw

夕飯にビーフシチュー作っちゃってたけど、そんなの関係ねー!!(><
旦那様から「今夜はたこ焼きしよ~」メールが来たので、早々にシチューさんは片付けちゃいました!!
明日の晩御飯シチュー!!
やったぁ!作らんでええやん!!www




めっちゃ大玉!
ガスは火力強いから、外はカリカリ中はふんわりのたこ焼きが、めっちゃ早く焼きあがります(^^
うま~っ!!(`~;´)

でも焼くのは大変そう(^^;
旦那だから丸くなってるだけじゃないかな~。。。来週旦那なしでたこ焼きパーティーが成り立つのか。。。ちょっと不安になりました(--;

でも楽しみだぁ~!!w
みんなで焼いてたらなんとかなるよね~(^^;


★元気になったらたこ焼き焼きに来てね>あひるちゃん(^^


スポンサーサイト

コメント

ありがとう。
ごちそうさま。久々に会えて嬉しかったょ。
新たに素敵なママ友発見したしぃ、母乳の話しとかいろいろ聞けたしぃ、旦那様発見したしぃ…。
いつもながらボケボケしててごめんょ~σ(^◇^;)
タコ焼きしたんだ。
素敵なタコ焼き器ですな。
家族で乗り込めばよかった(笑)
楽しみにしてるねっ(〃▽〃)
本格的な、たこ焼き器だな・・・

うちも日曜日たこ焼きでした。
めちゃくちゃ作ってしまって、次の日一人で残りを処理しました。

永月ちゃんの言うとおり、ねぎを入れてみたら、美味しかったわ。

かまぼこは邪道だわね。
たこ焼き焼きた~~い♪
いつも買ってきてるからな~
私にも焼いて送って♪♪笑
さっすがぁ~本格的なたこ焼き器、見事です(^^)v
業務用なら味だってお店の味だよね♪
聞いてるだけでヨダレが出ちゃうよO(≧∇≦)O 
いつか私も大阪に行って、たこ焼きを食べるのが
ささやかな夢であ~る(^^)

たこやきパーティってのがまたいいね♪
大勢でワイワイと賑やかに食べれば、また
味も格別!楽しみだね☆

私らは指を加えて、たこ焼きパーティの報告を待ってるとするよ(笑)
ははっ☆いつかごちそうしてね~♪
>まっきぃ
私も久々に皆が集まって嬉しかったよ~♪
また入り浸りにおいで~(^^

>てらぞうちゃん
ねぎ旨いよね~(^^
私は大量に作っても全部食べちゃうところが問題です(--;
残しておけば太らないのに、あったらあるだけ食べてしまう。。。

>ゆう
お~い(^^;
関西人は作りなさいっ(><

>イリピーコちゃん
じゃ、たこ焼きパーティーする?www
かじゅりんちゃんも西の人やし、上手そうやんな~(^^
うちはいつでもOKやで~♪
Gさんの家で食べたたこ焼きがなつかしい…
私何個食べたんだろうってくらい食べまくったな~
うちの旦那も作れるんだけど、いまだに作ってくれない。
昔たこ焼き作りすぎてタコが嫌いになったみたいww
うちもたこ焼き器買ったけど、1回使っただけであとは放置プレイだわ(;´Д`)
写真見て、機械なつかし~焼いてみてぇ~って思ってたら、焼きに来てねって書いてあるしwww

改造されたリビングをひよこと二人で見てみたいね~って話してたのよ。

近々、お邪魔させてもらお~♪
>あっきー
そのGさんの家に、「これ、持ち込んでみたい!」って旦那が言ってたwww
もちろん来てもらってもいいんだけどねw
またやりたいね~(^^

>こくまちゃん&あひるちゃん
ぜひとも「あひるちゃんにたこ焼きを焼いてもらうパーティー」しようwww
ガスって結構難しいね~(^^;
未経験ではないはずなのに、どうもうまくいかない(><
教えてください!師匠!!w
素敵なたこやき器☆
ますます、楽しみだよぉ~♪
お土産持って帰ってもいいですかぁ(笑)
人数多いから、持ち帰り分を確保できるかどうかが問題やね!www
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
