めっちゃ子育て☆

楽して子育て(^^ しんどいことはしな~い♪ めんどいこともしな~い♪♪ まずは自分が楽しんでなくっちゃ子供だって楽しくないはず(イイワケ!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自立への第一歩?

子供部屋を作ってから、ナ~ポンは自主的に片付けるようになりました。
リビングにおもちゃを出しっぱなしにしちゃいけないと思うようで、ハジュがどんどんおもちゃを持ってくると
「だめ!これ片付けてから持ってきなさい!」
と言って叱りますw
そして手をつないでおもちゃを子供部屋へ。。。

片付けてる、というか、子供部屋に放り込んでるだけのようでもあるけど。。。
それにしたって進歩です!
自分の部屋ができただけなのに、ちゃんと自立に向かってるな~(^^

昼間、今まではほとんど私のそばにいて
「見て~!聞いて~!!これやって~!!!」
の嵐だったのに、最近は(まぁ、時々だけど)
「お母さんは来なくていいからね!」
って言って、二人で子供部屋に引きこもり遊んでいます(5分くらいw)

寝るときも、ナ~ポンは私がいなくてもよくなって
「ハジュは見てるから、お母さんはお仕事しておいで」
だとさ(@@;
まぁ、昨日一回だけだけどねw
今日は二人して「一緒にいて~」って泣いてたけどwww(一緒に寝ました)

細かく成長しております(^^
なんかとてもかわいい♪
一生懸命背伸びしてるんだよね~
ハジュはただお兄ちゃんについて行ってるだけだけどw

明日はサークルです。
いつもの預かり保育ですが、そういえばナ~ポンは今年に入ってから一度も泣いてません。
私と離れるときよく泣いてたのになぁ。。。
ちょっとずつちょっとずつ、お母さんはいらなくなっていくんだな~って寂しかったり。。。
ちょっと離れたくらいでは揺るがない信頼関係が築けたんだと嬉しくなったり。。。
親心は複雑ですな!(^^;

今はまだ「抱っこ~!!」って膝を取り合う二人だから、ホントに今を大切にしなきゃな~と思う今日この頃ですw



スポンサーサイト

コメント

ウルウル(T^T)
自立を願う半面寂しい…複雑ですなぁ~。
だから、経済的に余裕があるなら、今の二人の子供が自立した時、また欲しくなる…ってママ&パパの気持ちも分かったりしますな…。
成長したなぁーぽんとはぁーたんの姿を早くみたい。特に、みぃちゃんとなぁーぽんが一緒にいる姿をみたいおぃらです(〃▽〃)
もうラブラブよ~(^^
ちっちゃい恋人のようで微笑ましいよw
うちは。。。経済的に余裕があっても、子供達が自立した頃って40代でしょ。。。?(--;
これを繰り返す体力も気力もないわ~(^^;
早く孫がほしいって言ってそうwww
育児パニックにならないで、今を楽しんでいる貴方を嬉しく思います。
 日々を大切に、お互いに良い環境をつくりましょうね。
 ちょっと長くなるけど、良い言葉が有ったから、読んでみて、、
 ○人生には、ある偉大な法則があります。「人生はあなたの描いた通りになる」という法則です。

○大きく考えなさい。大きく考えれば、あなたはきっと大きなことを体験します。

○積極的で建設的な考えが、必ずあなたを成功へと導きます。



○あなたという人間は、あなたが一日中考えているところのものなのです。

○一見不可能と思えるようなことを目指すことこそ、潜在意識を発揮させる方法です。

○最高の幸福は、富でも名誉でもなく、自分のしたいことを見つけ、取り組むことなのです。



○こうなって欲しいと思うことを、自分の心に念じなさい。そうすれば望み通りになります。

○人間とは潜在意識という万能機械を持つ一個の自動成功装置なのです。

○すべての物事は、あなたが可能だと思えば可能になり、不可能だと思えばその瞬間から不可能になります。




○自分で思っている能力の限界とは、その人の顕在意識の限界に過ぎません。

○必要なものはすべて手に入ります。心の底からそう信じたとき、あなたはすべて満たされるのです。

○どんなことがあってもネガティブな考え方をしてはいけません。




○大きな願望を達成しようとする前に、小さな願望からチャレンジしなさい。

○潜在意識をプラス方向に刺激しているか、マイナス方向に刺激しているかの差は、運の強さにはっきりと現れます。

○あなたの運命は、あなたの考え方と行動によって作られます。




○幸運は、自ら望み行動することによって獲得するものなのです。

○潜在意識がイキイキと働いている人の行動は、結果において、いつも正解なのです。

○自分の行動を吟味してみると、潜在意識が良い方向へ作動しているかどうかわかります。




○今しなければならないこと、今できることを先に延ばすことをやめなさい。人生で一番大切なのは、今です。

○もし、完全に息づまったら、まったく別のことをやってみなさい。思わぬ所から解決策が出てくるはずです。

○あなたの考え方を変えなさい。そうすれば、あなたの運命を変えることになります。




○未来についてあれこれと心配するのはやめなさい。それは、あなたの夢、活力、信念を奪うことになります。

○失敗が心配なら、成功に注意を向けなさい。病気が心配なら、完全な健康について考えなさい。

○心の中を豊な考え、感謝の心、幸せな気持ちで満たしなさい。それが富に至る第一歩です。




○望みを持ち、偉大な力を信じなさい。そうすれば人生はあなたの思い描いたとおりになります。

○物を食べる時に喜びと感謝が必要なように、精神的食物についても喜びと感謝が必要です。

○潜在意識は暗示にかかりやすい性質を持っています。勝つと思うのと、負けると思うのとでは、その暗示の効果は、努力に関わりなく大きな差となります。




○潜在意識があなたに何か信号を送る時は、あなたがくつろぎ、やすらかな気分でいる時です。

○あなたの意識する心が平静で、あなたの身体がくつろいでいる時、あなたの知恵が心の中にあふれてきます。

○常に心の安定を務めなさい。心の安定こそがあなたの願望達成の強力な援軍です。




○適当な休息は人生の喜びのためにも、活力のためにも欠くべからざるものです。

○他人を許せない人は、いつまでも痛みのとれない傷を負っているようなものです。

○人づかいの名人は、心づかいの名人です。




○他人から好感を抱かれたければ、プライドを捨て、謙虚になることです。

○他人の幸せを豊かな気持ちで祝福しなさい。それは同時にあなたが自分を祝福していることを意味します。

○周囲の人たちから好感を持たれていると、良いチャンスに巡り合う機会も多くなります。




○「周囲の人に望むことは自分自身に望んでいることに他ならない」ということを忘れないようにしなさい。

○自分の心に深く訴えかける言葉を使いなさい。それを習慣にすることが、あなたの人生に奇跡をもたらす秘訣です。

○他人の成功はあなたの成功であり、他人の幸福はあなたの幸福です。そう思えることが、あなたにとって最高の、ツキをよぶための訓練です。




○あなたが与えるものが何であれ、あなたに必ずハネ返ります。

○天職を通じて人のために奉仕をすると考える人は、間違いなく成功します。

○人々のために役立ちたいと願いなさい。あなたが心から人のために奉仕したいと思う時、あなたの富は保証されます。




○成功した人間は、相手の気持ちを読む洞察力にかけては一流のものを持っています。

○同僚が成功し、繁栄するのを喜びなさい。それが自然にできるようになれば、あなたは良き同僚に囲まれ、富にも恵まれていきます。

○愛と善意をすべての人に与えなさい。あなたが与えれば与えるほど、祝福があなたをもたらされるでしょう。
成長かぁ…
子どもの成長ははやいっていうからね…
子どもの成長はとっても感動するよね。
他人の子でも感動する私だしw
母親をずっと必要としてほしいけど、
男の子は難しそうv-12
今週の世界仰天で妊婦についてやってたけど
母親は強い!!!って思った。
子どものためなら命がけでも守るんだよね。
>sachi様
ふむ。。。長いっ!(^^;
つまりプラス思考とか隣人愛とか、そういう意識的なとこから変えていけって話かな?
言われてみればその通りだったり、いやいや、理想論だよ~的な事もあるけど、人としてこうありたいって常に思うよね。
こうだったら幸せだろうな~っって思うよ。
ただ、なかなか難しいことをおっしゃる。。。(--;
心がけたい!。。。と思ってる!!w

>あっきー
あ~見た。
泣いたよ(;;
実際自分ならどこまでできるだろうな~とも思ったけど。。。
男の子はホント今だけなんだろうね~(^^;
寂しいけど、でもマザコンになられても嫌やしな~(--;
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。